から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【朱鷺メッセ】推し活応援!ライブ・コンサートの遠征でおすすめホテル

新潟県の「朱鷺メッセ」は一年を通じてジャニーズをはじめ、アイドルのライブやコンサートがいっぱい。「推し」を応援するため新潟を訪れるファンも少なくないと思います。そこでジャニーズをはじめ、「朱鷺メッセ」での「推し活」におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

「朱鷺メッセ」基本情報

住所

新潟県新潟市中央区万代島6番地1

アクセス

JR新潟駅万代口からバスで15分、または徒歩で20分
日本海東北自動車道「新潟亀田IC」より車で約20分
新新バイパス「紫竹山IC」より車で約10分

ホテルサンルート新潟

JR新潟駅からあるいてすぐのところにあるカップルのデート・観光の拠点としてバッチリのホテル。「ゆとり」と「くつろぎ」をテーマに客室はゆったりと広め。デート・観光中のカップルも大喜び。

住所:新潟市中央区東大通1-11-25
アクセス:JR新潟駅万代口より徒歩3分

新潟京浜ホテル

新潟駅の近くにあるカジュアルな雰囲気のホテル。全室無料PC・LAN & Wi-Fiフリー。魚沼山間部の農家から直接仕入れている「魚沼産コシヒカリ」の朝食も魅力。それでいてとってもリーズナブルに泊まれるホテルです。

住所:新潟県新潟市中央区万代5丁目1-1
アクセス:JR新潟駅万代口より徒歩7分

新潟パークホテル

サウナ付きの大浴場があるJR新潟駅近くのホテル。無料のコーヒーサービスや約3000冊のマンガ本を取り揃えたマンガ本コーナーも魅力。ご飯・お味噌汁・パン・手作りおかずなどバラエティに富んだ和洋バイキング。

住所:新潟県新潟市中央区南笹口1-8-10
アクセス:JR新潟駅より徒歩約5分

アートホテル新潟駅前

JR新潟駅に直結しているカップルのデート・観光には申し分ない抜群のロケーション。客室はシンプルながら機能的。朝食は新潟の郷土料理をはじめとする50種類以上のビュッフェ。それでいてとってもリーズナブルなコスパ抜群のホテルです。

住所:新潟県新潟市中央区笹口1-1 PLAKA1 4F
アクセス:JR新潟駅直結

カントリーホテル新潟

ぷらっと本町市場アーケード内にあって新潟市最大の繁華街古町から歩いてすぐのところにある観光の拠点として抜群のロケーションを誇るホテル。食べるものに困ることはありません。全室Wi-Fiインターネット接続無料、22型ハイビジョンTV、BS視聴可能、全室加湿器完備、
シャワートイレ完備と客室設備も充実。そしてとってもお手頃に泊まることができます。

住所:新潟県新潟市中央区本町通6番町1140-1
アクセス:JR新潟駅よりバス、「本町」バス停下車

ホテル ターミナル アートイン

JR新潟駅のすぐ近くにあるとっても便利でカジュアルながらお洒落な雰囲気のホテル。エントランスロビーなどには絵画も展示されていてカップルで楽しめます。アメニティ、入浴剤、ドリップ珈琲などがあって自由に選ぶことができます。

住所:新潟県新潟市中央区笹口1丁目15番1号
アクセス:JR新潟駅南口より徒歩約3分

ホテルオークラ新潟

信濃川沿いの萬代橋のたもとに建つシティホテル。ホテルオークラが培ってきた伝統の温かいおもてなしで迎えてくれます。朝食は県産コシヒカリの食べ比べや郷土料理の数々のバイキングを楽しめます。客室はシングルからツイン、スイートまで揃っていて、リバービューとシティビューに分かれています。

住所:新潟市中央区川端町6-53
アクセス:JR新潟駅から車で5分

 ホテル日航新潟

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターと佐渡汽船ターミナルに直結した高層ホテルで新潟のランドマーク的存在。日本海側随一の高さを誇るホテルなので客室からは日本海、佐渡島、新潟の街並みなど、四季折々の眺望をカップルで楽しむことができます。国際水準の最先端機能と水と緑に囲まれたアーバンリゾートのくつろぎを巧みに調和させていて、客室はやさしい色調のインテリアで最新設備を備えていて快適に滞在することができます。

住所:新潟県新潟市中央区万代島5-1 
アクセス:JR新潟駅より佐渡汽船ターミナル行きのバスに乗車、朱鷺メッセ前バス停下車

 新潟グランドホテル

信濃川沿いに佇む国指定重要文化財の萬代橋を眺めることができるホテル。客室はブラウンを基調とした明るい雰囲気の部屋が中心。館内には新潟の野菜など厳選された地元の食材を活用したレストランや重厚なインテリアに包まれながら 世界の銘酒を愉しむバー、爽やかで開放的なティーラウンジなど多彩なレストラン・カフェ・バーがあります。

住所:新潟市中央区下大川前通3ノ町2230番地
アクセス:JR新潟駅万代口より徒歩約20分、タクシーで約5分

 まとめ

大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。

また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。

「朱鷺メッセ」にコンサート・ライブに行く時のホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊