【朱鷺メッセ】ライブ・コンサートでおすすめのホテル7選~2022年保存版~

新潟県の「朱鷺メッセ」は一年を通じて大きなライブやコンサートがいっぱい。ライブやコンサートのために上京してくる人も多いと思います。ライブやコンサートが夜の時に心配になるのが宿泊場所。そこで「朱鷺メッセ」にアクセスしやすいホテルを厳選してminute編集部が紹介します。

目次を開く▼
目次

「朱鷺メッセ」へのアクセス

朱鷺メッセは新潟駅から少し離れています。歩く約20分程度。バスだと万代口バスセンターから3番佐渡汽船線に乗って「朱鷺メッセ」バス停下車です。徒歩でのアクセスはこちら

ホテルオークラ新潟

信濃川沿いの萬代橋のたもとに建つシティホテル。ホテルオークラが培ってきた伝統の温かいおもてなしで迎えてくれます。朝食は県産コシヒカリの食べ比べや郷土料理の数々のバイキングを楽しめます。客室はシングルからツイン、スイートまで揃っていて、リバービューとシティビューに分かれています。

住所:新潟市中央区川端町6-53
アクセス:JR新潟駅から車で5分

 ホテル日航新潟

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターと佐渡汽船ターミナルに直結した高層ホテルで新潟のランドマーク的存在。日本海側随一の高さを誇るホテルなので客室からは日本海、佐渡島、新潟の街並みなど、四季折々の眺望をカップルで楽しむことができます。国際水準の最先端機能と水と緑に囲まれたアーバンリゾートのくつろぎを巧みに調和させていて、客室はやさしい色調のインテリアで最新設備を備えていて快適に滞在することができます。

住所:新潟県新潟市中央区万代島5-1 
アクセス:JR新潟駅より佐渡汽船ターミナル行きのバスに乗車、朱鷺メッセ前バス停下車

天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟

JR新潟駅近くにある天然温泉を備えたホテル。館内の男女別天然温泉大浴場は内風呂、露天風呂、サウナを備えていて、カップルそれぞれで癒しのひと時を過ごせます。客室は明るめで自宅にいるような感覚でくつろぐことができます。ドーミーインならではの「ご当地メニュー」が食べられる朝食も魅力です。

住所:新潟県新潟市中央区明石1-7-14
アクセス:JR新潟駅より徒歩約6分

ホテルイタリア軒

明治7年(1874)創業。「新潟の鹿鳴館」といわれた西洋料理店が前身の老舗ホテル。ホテルニューオータニのアソシエイトホテル。「リストランテマルコポーロ」では創業当時から受け継がれてきた伝統の味を楽しめるグルメ通のカップルにおすすめのホテルです。朝食ではホテル自慢のカレーをはじめシェフが目の前で作る絶品オムレツを伝統のデミグラスソースとともに楽しめます。

住所:新潟県新潟市中央区西堀通七番町1574番地
アクセス:JR新潟駅からタクシーで約10分

 

ホテルサンルート新潟

JR新潟駅からあるいてすぐのところにある観光の拠点としてバッチリのホテル。「ゆとり」と「くつろぎ」をテーマに客室はゆったりと広めになっていて快適にくつろげます。

施設情報
ホテル名:ホテルサンルート新潟
住所:新潟市中央区東大通1-11-25
TEL:025-246-6161
アクセス:JR新潟駅万代口より徒歩3分

新潟グランドホテル

信濃川沿いに佇む国指定重要文化財の萬代橋を眺めることができるホテル。客室はブラウンを基調とした明るい雰囲気の部屋が中心。館内には新潟の野菜など厳選された地元の食材を活用したレストランや重厚なインテリアに包まれながら 世界の銘酒を愉しむバー、爽やかで開放的なティーラウンジなど多彩なレストラン・カフェ・バーがあります。

住所:新潟市中央区下大川前通3ノ町2230番地
アクセス:JR新潟駅万代口より徒歩約20分、タクシーで約5分

 カントリーホテル新潟

ぷらっと本町市場アーケード内にあって新潟市最大の繁華街古町から歩いてすぐのところにある観光の拠点として抜群のロケーションを誇るホテル。食べるものに困ることはありません。全室Wi-Fiインターネット接続無料、22型ハイビジョンTV、BS視聴可能、全室加湿器完備、
シャワートイレ完備と客室設備も充実。そしてとってもお手頃に泊まることができます。

住所:新潟市中央区本町通6番町1140-1
アクセス:JR新潟駅万代口バスターミナルよりバスに乗車、本町バス停下車、徒歩1分

 

まとめ

大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。「朱鷺メッセ」にコンサート・ライブに行く時のホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事