から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【新潟・湯沢】湯沢高原スキー場 カップルのゲレンデデートにおすすめのスキー場

スキー場はカップルの冬デートにおすすめのスポット。これから付き合いたいなと思っている関係のふたりにもぴったりなスポットです。ゲレンデは普段の時以上に、お互いが素敵に見えてしまうことも。白銀の世界で二人の仲を深まるかも。そんなカップルにおすすめのスキー場を紹介します。

目次を開く▼
目次

湯沢高原スキー場

湯沢高原スキー場はJR越後湯沢駅から徒歩圏内と抜群のアクセス。標高1000メートルの高さに全部で8つのコースがあって、初心者から上級者まで経験に応じてスキー・スノボを楽しめます。スキー場には世界最大級の166人乗りのゴンドラに乗ってアクセス。高原エリアから広がる谷川岳・巻機山・越後三山が連なる大パノラマを眺めることができます。地元の名店イタリアンレストラン「アルピナ」や、カジュアルスイーツショップ「雲の上のカフェ」といったグルメも楽しめます。隣り合う「ガーラ湯沢スキー場」「石打丸山スキー場」とも連結していて、各スキー場間はロープウェイやリフト、または無料シャトルバスを使って移動することができます。コースは高原エリアと山麓エリアに分かれていて、高原エリアには上級者向けの「青いケシ」、「コマクサ下山」、中級者向けの「キスゲ」、初級者向けの「コスモス」、「スズラン」、「パノラマ」の6コース、山麓エリアにはスキー場がや雪山が初めてという人でも気軽に楽しめる「ファミリー」、「デビュー」の2コースがあります。高原エリアにある「天空の鐘」は「恋人の聖地」にも認定されていて、まさにカップルのゲレンデデートにおすすめです。

施設情報
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢490
アクセス:JR越後湯沢駅西口より徒歩約10分

湯沢高原スキー場 リフト1日券

リフト券(1日)、ロープウェイ往復券、スノーランド入場券がセットになった1日券です。

湯沢高原スキー場 リフト1日券※購入日当日でのご利用不可

湯沢高原スキー場 ロープウェイ往復券

越後湯沢の町中から大型ロープウェイが高原へ直行。ふもとから山頂への約7分間、雄大な山々の景観を大パノラマで楽しめます。

湯沢高原スキー場 ロープウェイ往復券 ※購入日当日でのご利用不可

湯沢高原スキー場 往復ロープウェイ付き・ゆきあそびパーク券

往復ロープウェーとスノーストライダーやそり滑り、ツリーキャッスルやスノーチュービングなどが楽しめるスノーランドの入場券がセットになっています。 

 湯沢高原スキー場 往復ロープウェイ付き・ゆきあそびパーク券 ※購入日当日でのご利用不可

越後湯沢でカップルにおすすめのホテル

越後湯沢はノーベル文学賞受賞作となった川端康成の小説「雪国」の舞台になった温泉地。そんな越後湯沢だからこそ、スキーと合わせて温泉も楽しみたいところ。そこでカップルにおすすめの温泉宿を紹介します。

湯沢グランドホテル

越後湯沢駅を降りてすぐのところにあるホテル。庭園露天風呂を始め種類豊富な浴場を湯巡り気分で楽しめます。スキー・スノボを楽しんだ後はホテルでゆっくりのんびり温泉を楽しめます。食事は旬の食材を使用した、約50種類の豪華和洋中バイキングを楽しめます。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2494
アクセス:JR越後湯沢駅西口出口から徒歩2分

 湯沢グランドホテルの予約

越後のお宿いなもと

JR越後湯沢駅の近くにある源泉掛け流しの展望露天風呂を楽しめる宿。館内は和モダンで落ち着いた雰囲気。夕食は料理長特製の蟹味噌ムースの茶碗蒸しをはじめとする月替わりの会席のコース料理を堪能できます。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2497
アクセス:JR越後湯沢駅西口出口から徒歩2分

越後のお宿いなもとの予約

和みのお宿滝乃湯

眼下には田園風景・温泉街、正面には雄大な山脈と、四季の彩りが楽しめる温泉宿。「無料貸切風呂 -和の湯-」は源泉掛け流しでカップル二人で気兼ねなく温泉を楽しめます。県内・地元産の旬の食材で「美味しいものを美味しく!」をモットーにした創作会席料理も魅力です

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢345-1
アクセス:JR越後湯沢駅西口より徒歩7分

 

和みのお宿滝乃湯の予約

まとめ

「ゲレンデマジック」という言葉がありますが、一面に広がる銀世界でカップル二人で過ごすひと時はきっと二人の仲を深めてくれます。「スキー・スノボはやったことがない」というカップルも思い切ってこの冬は二人でゲレンデデビューを飾ってみてはいかがでしょうか。カップルの冬デートの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊