から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【幕張メッセ】「推し活」応援!ライブ・コンサート遠征でおすすめのホテル厳選5選

「幕張メッセ」は一年を通じて大きなライブやコンサートがいっぱい。ライブやコンサートのために上京してくる人も多いと思います。ライブやコンサートが夜の時に心配になるのが宿泊場所。そこで「幕張メッセ」にアクセスしやすいホテルを厳選してminute編集部が紹介します。

目次を開く▼
目次

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 

幕張メッセまで徒歩1分、ZOZOマリンスタジアムまで徒歩5分という抜群のロケーションを誇るホテル。イーストウィング、セントラルタワー、ウェストウィングの3つの棟があって、セントラルタワーは全室オーシャンビュー。

客室ではアパホテルオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」で快適な睡眠。大浴場もあってライブ・コンサートでの疲れを癒すこともできます。

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
アクセス:JR海浜幕張駅より徒歩約7分

イビス スタイルズ 東京ベイ

クリエイティビティあふれるエコノミーデザインホテル。客室はカラフルでスタイリッシュ。バスとトイレは独立しているセパレートタイプで、全室シャワートイレ。イビススタイルズ特製シモンズベッド完備で快適な睡眠。朝食はフランス直送のクロワッサン生地を使った手作り「クロッフル」をはじめとする和洋豊富なビュッフェ。それでいてバリュー価格のホテル。

住所:千葉県浦安市日の出2-1-1
アクセス:JR新浦安駅より約15分

フレックステイイン新浦安

全室ミニキッチン付きのシンプルな客室を備えた気取らないホテル。東京ディズニー リゾート®まで無料シャトルバスを運行しているのでとっても便利。

住所:千葉県浦安市今川4-1-29
アクセス:JR新浦安駅より徒歩約14分

マイステイズ新浦安CC

リラックスできる雰囲気のモダンなホテル。自慢は朝食。和・洋食と30種以上のバラエティ豊かな料理とソフトドリンクをビュッフェ形式で楽しめます。駅前にはショッピングセンターもあってとっても便利です。

住所:千葉県浦安市明海2-1-4
アクセス:JR新浦安駅から徒歩約15分

オリエンタルホテル東京ベイ 

JR新浦安駅に直結するとっても便利なホテル。駅ビルや駅前にはショッピングセンターもあってとっても便利。幕張メッセにはJRで乗り換えなし、東京ディズニーランドのパートナーホテルなので、東京ディズニーランドにも無料シャトルバスを利用可能。館内は緑と光があふれる快適な空間で客室は洗練された落ち着いた雰囲気です。常時約40種類から好みに応じてセレクトできるアメニティも魅力です。

住所:千葉県浦安市美浜1-8-2
TEL:047-350-8111
アクセス:JR新浦安駅直結徒歩約1分

 まとめ

大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。

しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。「幕張メッセ」の最寄り駅はJR海浜幕張駅。同じ京葉線の沿線の駅ならアクセスもし易くなります。特に新浦安駅は東京ディズニーリゾートの最寄り駅舞浜駅の隣でホテルも多く、駅周辺にスーパーが入っているショッピングモールがあるのでおすすめ。

「幕張メッセ」にコンサート・ライブに行く時のホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊