から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【嬉野温泉】カップル・若者のデート・観光で休憩・宿泊におすすめのホテル・旅館5選〜2023年保存版〜

西九州新幹線が開業して、新しく新幹線駅もできた嬉野温泉。アクセスも向上して、今後注目度が高まることが予想されます。嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」の一つに挙げられていて、カップル・女子旅におすすめの温泉地。そこでカップル・女子旅におすすめのホテル・旅館を紹介します。

目次を開く▼
目次

嬉野温泉の魅力

嬉野温泉のぬめりのあるお湯は、ナトリウムを多く含む重曹泉。皮脂や分泌物を乳化して洗い流すので、湯上りはまるで一皮むけたようなつるつるスベスベの肌になることから「美肌の湯」と呼ばれています。『湯遊嬉野チケット』(税込1,500円、12枚綴り、チケット加盟店のみ利用可)を使うと、とってもお得にカップルで嬉野温泉を堪能できます。「豊玉姫神社」はお参りすると肌がきれいになるといわれている「美肌の神様」。彼女におすすめです。

萬象閣敷島 

檜と優しく上品な福光石をふんだんに使った「優しい光の湯処」とあたたかな温泉とくすの木を通る自然の風を存分​​に感じることができる「楠を見る露天風呂​​」に加えて、趣の異なる8つの貸切露天風呂があって、カップル二人でプライベート感たっぷりのくつろぎのひと時を過ごせます。菓子工房の手作りスイーツもおすすめです。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲114-1​​
アクセス:JR武雄温泉駅よりバスで約30分

旅館大村屋 

 天保元年創業の老舗旅館。男女別の大浴場に加えて、趣の異なる貸切風呂が4つあって、二人だけの時間を大切にしたいカップルにはバッチリ。客室にはそれぞれ花の名前が冠されていて、それぞれの部屋にあった生け花が置かれています。料理は旬の素材を活かした会席料理をカップルで楽しめます。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848​​
アクセス:JR武雄温泉駅よりバスで嬉野温泉バスセンターまで約30分、バスセンターより徒歩約10分

 ホテル華翠苑 

 ガーデニングの本場、英国のチェルシーフラワーショーで、3年連続でゴールドメダルを受賞したランドスケープアーティスト、石原和幸氏が手がけた庭園が魅力の温泉宿。大浴場と開放感たっぷりの空中露天風呂に加えて、完全個室でプライベート感たっぷりの貸切風呂をカップルで楽しめます。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲333番地​​
アクセス:JR武雄温泉駅よりタクシーで約30分

旅館吉田屋 

 大正14年創業の老舗温泉宿。間接照明の柔らかな灯りと、土壁や木の温かな風合いに包まれた和モダンな隠れ宿。男女入替制の​​露天風呂付き大浴場と岩造りの内湯に加えて貸切風呂が3つ。カップルでプライベート感たっぷりのひと時も過ごせます。料理が旬の素材を活かした創作会席料理。館内に流れるジャズの音色にカップル二人の心も癒されます。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲379
アクセス:JR武雄温泉駅より嬉野バスセンターまで約30分、バスセンターから徒歩約7分

 ハミルトン宇礼志野 

 “世紀の美女”といわれたイギリスのレディーハミルトンの名に由来した小高い丘の上にある洋館。テーマは「郷愁」。客室はシモンズ社製のベッドに加えて、こだわり抜かれた家具や調度品​​が設られていてカップルで安らいで泊まることができます。「大正浪漫」を感じさせる大浴場、ピラミッド型の屋根が印象的な石造りの露天風呂​​に加えて、カップルでゆっくり寛げる貸切露天風呂があります。

 住所:佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内288-1​​
アクセス:JR武雄温泉駅より嬉野バスセンターまで約30分​​。バス停より送迎あり

 

お酒好きのカップルにおすすめ!肥前浜宿・酒蔵通り

佐賀県鹿島市は知る人ぞ知る「酒どころ」。人口比あたりの酒蔵の数が実は日本一。お酒の無料試飲や購入、酒蔵スイーツ、酒蔵見学などが人気を集めています。春には「酒蔵ツーリズム(肥前浜宿花と酒まつり)」というイベントが開催されて、全国各地から「お酒好き」が集まります。肥前浜宿の酒蔵通りは茅葺の町並みとあわせて国の重要伝統的建造物保存地区に指定されています。嬉野温泉からはバスでアクセス用意。お酒が好きなカップルはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

九州には魅力的な温泉がいっぱい。そんな九州の温泉の中で佐賀県の嬉野温泉でカップル・若者におすすめの宿を紹介させていただきました。後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。カップルのホテル・旅館選びの参考になると幸いです。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊