から1泊

検索履歴
人気の検索条件

武蔵小杉駅周辺のおすすめホテル6選!温泉に入れるホテルもご紹介!

首都圏や主要観光スポットへのアクセスもしやすい武蔵小杉駅はビジネスや観光の拠点にピッタリなエリアです。
今回はそんな武蔵小杉駅にあるホテルと、武蔵小杉駅周辺にある格安ホテルをご紹介していきます。
温泉や大浴場、デイユースプランやお得な割引情報など、それぞれのホテルが持つ魅力を余すことなく紹介するので、武蔵小杉駅周辺でホテルをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

目次を開く▼
目次

武蔵小杉駅にあるおすすめホテル3選

JR東日本と東急の2社5路線が乗り入れる武蔵小杉駅。

接続駅としての役割も果たしている駅なので、観光やビジネスなどの拠点として利用される方も多いでしょう。

ますは武蔵小杉駅の周辺にあるホテルから紹介していきます。

スーパーホテルLohas武蔵小杉駅前 天然温泉 徳川・鷹狩の湯

おすすめポイント

武蔵小杉駅・横須賀線から徒歩約2分の所にある「スーパーホテルLohas武蔵小杉駅前 天然温泉 徳川・鷹狩の湯」。

客室はシングルルームでも150cm幅のダブルベッドが設置されているのでゆったりと眠ることができます。

女性に嬉しいレディースルームやお体が不自由な方でも安心なバリアフリーのお部屋も完備されているのは嬉しいです。

2017年11月にオープンした比較的新しいホテルで設備も新しく、選べる枕サービスや朝食バイキング無料などサービス満点。

そして湯河原温泉を源泉とする天然温泉の大浴場も完備しており、観光やビジネスで疲れた体を大きなお風呂で癒すこともできます。

完全予約制となりますが駐車場も10台分あるので、お車でのアクセスもしやすいホテルですよ。

ホテル情報

名称:スーパーホテルLohas武蔵小杉駅前 天然温泉 徳川・鷹狩の湯

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1184-1

アクセス:JR「武蔵小杉駅」から徒歩約2分

電話番号:044-578-9000

ホテル精養軒

おすすめポイント

武蔵小杉駅西口から徒歩約6分の所にある「ホテル精養軒」。

客室はスタンダードなお部屋から豪華なお部屋とさまざまなタイプがあります。

また、全室シモンズ社製のベッドを設置、個別空調、快適LAN・Wi-Fiを完備。

明るい色調でゴージャスのつくりのお部屋はどこか異国情緒も感じられ、快適なホテルステイが楽しめること間違いなし!

宿泊客に大人気の大浴場は北海道二股温泉鉱石を使用した人工温泉で、疲れた体をそっと癒してくれます。

ジェットバスやフィンランド式サウナ、打たせ湯や寝湯など種類も豊富なので湯巡りを楽しみつつ疲れを癒していきましょう。

ステンドグラスアーティストのコラボ作品や絵本作家が描くリスのキャラクターがいるなど、さまざまなコラボ企画のあるホテルです。

ホテル情報

名称:ホテル精養軒 

住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目10 

アクセス:JR南武線「武蔵小杉駅」西口から徒歩約6分 

電話番号:044-711-8855 

リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉

おすすめポイント

武蔵小杉駅・新南改札から徒歩約2分の所にある「リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉」。

客室ベッドに全米シェアNO.1のサータ社製マットレス(プレミアダブル以外の客室)を設置し、デュベスタイルを採用しているので、いつ訪れても清潔感にあふれています。

大型デスクに柔らかな照明、ワーキングチェアが設置されており、デスクワークも苦になりません。

女性に嬉しい基礎化粧品もあるレディースアメニティやキッズ用アメニティが充実しているので、カップルやファミリーでも少ない荷物で滞在できるのも魅力ですね。

全室有線LAN、Wi-Fiを完備しており、パソコンやスマートフォンの利用もしやすく、貸し出し用パソコンがあるので、急にパソコン作業をしなくければいけなくなった時も安心できます。

12時~19時までの日帰り利用ができるデイユースプランも備えているので、お仕事や休憩などさまざまなシーンでの利用も可能なホテルです。

ホテル情報

名称:リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉

住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1175-1 

アクセス:JR「武蔵小杉駅」から徒歩約5分  

電話番号:044-430-0076 

 

武蔵小杉駅周辺の格安ホテル 3選

ここからは武蔵小杉駅周辺にある格安ホテルをご紹介していきます。

どのホテルもリーズナブルな価格ながら、価格以上に満足できるホテルばかり。

宿泊費用を抑えたい方はぜひ検討してみてください。

川崎グリーンプラザホテル

おすすめポイント

東横線・新丸子駅東口から徒歩約3分の所にある「川崎グリーンプラザホテル」。

客室には広めのベッドが設置してあるので、ゆったりと眠ることができます。

遮光性に優れた引き戸が設置してあるので、日中に睡眠をとりたい方にもおすすめです。

アクセント壁紙を利用しているので、柔らかい雰囲気のある客室となっています。

客室内は有線LAN・無線LAN共に完備しているので、インターネット接続環境は万全。

設備やアメニティは必要十分なものが用意されており、加湿器や電気スタンドなど貸し出し品も用意しています。

駐車場は25台までは無料駐車場があるので、お車でのアクセスもしやすいホテルです。(予約不可の先着順)

ホテル情報

名称:川崎グリーンプラザホテル 

住所:〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目653  

アクセス:東横線「新丸子駅」東口から徒歩約3分 

電話番号:044-411-1234

フレックステイイン多摩川

おすすめポイント

東急東横線・新丸子駅東口から徒歩約2分の所にある「フレックスステイイン多摩川」。

客室は木目を基調とした落ち着いたつくりとなっており、最大4人まで宿泊できるフォースルームを備えているので、カップルからファミリー、グループなど幅広く利用できます。

全室ミニキッチンが設置されているので、いつもとは違ったホテルステイを楽しむことも。

宅配便サービスやコピー・FAXサービス、ランドリーコーナーも備えており、連泊やビジネス出張にも対応できるホテルです。

ホテル情報

名称:フレックステイイン多摩川

住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目837 

アクセス:東横線「新丸子駅」から徒歩約2分

電話番号:044-422-8880 

東横イン武蔵中原駅前

おすすめポイント

JR南武線・武蔵中原駅から徒歩約1分の所にある「東横イン武蔵中原駅前」。

客室は、白とオレンジが映える明るいお部屋となっています。

宿泊費用がリーズナブルなのに朝食が無料で、日替わりメニューなので連泊でも飽きることがありません。

東横INNクラブ会員というクラブ制度があり、入会金が必要になりますがこちらに入会しておくと東横イン系列のホテルの宿泊費用の割引や予約がしやすくなったり、提携施設の割引などお得がいっぱいなので、ビジネスなどで出張が多い方は入会しておくのがおすすめです。

ビジネスマン向けのプランや深夜からの宿泊割引などお得なプランもあるので、用途に合わせてお得に利用しましょう。

ホテル情報

名称:東横イン武蔵中原駅前 

住所:〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中6丁目20-8

アクセス:JR南武線「武蔵中原駅」から徒歩約1分 

電話番号:044-752-1045 

まとめ

武蔵小杉駅周辺にあるおすすめホテルをご紹介しました。

宿泊先選びはビジネスにおいても観光においても重要な要素で、それを疎かにするとストレスが溜まってうまくいかないかもしれません。

今回ご紹介したホテルは、アクセスの良さはもちろん、設備や価格、サービスなどが良い所ばかりなので、武蔵小杉駅周辺でホテルをお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊