【2019年度最新版】横浜の格安おすすめホテル10選|タイプ別でご紹介!

さまざまな国の文化が融合し、ビジネスや観光などでとても活気のある横浜。
大人デートや子連れでも楽しめる観光スポットも多く、訪れる人も多いエリアです。
今回はそんな横浜にあるホテルの中から、格安、カプセルホテル、ゲストハウスの3つの項目に分けてご紹介!
宿泊施設にかかる費用を抑えたら、それ以外に回せるお金が増えますし、観光でもビジネスでも余裕を持って過ごせますので、ぜひ参考にしてください。

目次を開く▼
目次

横浜のおすすめ格安ホテル5選

まずは横浜にあるおすすめの格安ホテルを5軒ご紹介します。

宿泊施設を選ぶ時に設備やサービスも気になりますが、真っ先に価格が気になる方もいると思いますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ホテルリブマックス横浜駅西口

おすすめポイント

横浜駅から徒歩約10分の所にある「ホテルリブマックス横浜駅西口」。

2018年12月にオープンしたホテルなので、設備が新しく綺麗なのが特徴です。

客室はシングルとツインの2タイプで、全室シモンズ社製のマットレスが導入されているので、快適な睡眠をとることができます。

2階にランドリーコーナーがあり、1階にはカフェが併設、ホテル周辺にはコンビニや飲食店もあるので利便性は抜群!

禁煙・喫煙フロアが分かれているので、タバコを吸う方も吸わない方も安心して利用できるホテルです。

施設情報

住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目10-32

電話番号:045-316-4500

アクセス:「横浜駅」から徒歩約10分

ホテルプラム

おすすめポイント

横浜駅西口から徒歩約5分の所にある「ホテルプラム」。

客室はシングル、ダブル、ツイン、スイートなどさまざまなタイプがあり、白を基調とした室内は明るく清潔感があります。

全室シモンズ社製のベッド、加湿機能付きエアコンの設置、一般的なアメニティに加え入浴剤やTSUBAKIのシャンプー・コンディショナーも用意されているので、快適性は抜群!

価格がリーズナブルなのに設備やサービスが充実しているので、利便性の高いホテルです。

施設情報

住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目9-1

電話番号:045-314-5546

アクセス:「横浜駅」西口から徒歩約5分

ホテルテラス横浜

おすすめポイント

桜木町駅から徒歩約5分の所にある「ホテルテラス横浜」。

客室はシングル、ツイン、和室、和洋室などさまざまなタイプがあるので、あらゆるシーンで利用できます。

ホテル内に大浴場・中浴場、貸切風呂の3種類のお風呂があり、疲れた体を大きなお風呂でリフレッシュさせることが可能です。

コインランドリーや漫画コーナーを備え、お子様向けの貸し出し品や無料貸し出し品が充実しているので快適に過ごすことができます。

有料になりますが、朝食は約30品のメニューが並ぶ和洋バイキングです。

施設情報

住所:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町3丁目95

電話番号:045-242-4411

アクセス:「桜木町駅」から徒歩約5分

ホテル アイマーレ 横浜伊勢佐木町

おすすめポイント

伊勢佐木長者町駅・4B出口から徒歩約5分の所にある「ホテル アイマーレ 横浜伊勢佐木町」。

客室はシングル、ツイン、キングルームなどの他にドミトリータイプのお部屋があります。

客室によって大きめの浴槽が設置されている所があるので、広いお風呂でのんびりしたい方はそちらのお部屋を予約するようにしましょう。

ドミトリータイプのお部屋は男女共用フロアで、18歳以下の利用はできないので、出張やひとり旅など人数が少ないときに利用すると費用を抑えられてお得です。

施設情報

住所:〒232-0031 神奈川県横浜市南区永楽町2−21-1

電話番号:045-334-7373

アクセス:「伊勢佐木長者町駅」4B出口から徒歩約5分

エスカル横浜

おすすめポイント

元町・中華街駅3番出口からすぐの所にある「エスカル横浜」。

客室はシングル、ツイン、和室(風呂なし)があり、横浜には畳のあるお部屋が少ないので、やっぱり和室が一番落ち着くという方におすすめのホテルです。

館内に大浴場とサウナがあるので、そちらで疲れをリフレッシュさせることができます。

ホテル3・4階にランドリーコーナー、1階にコンビニがあり、人気観光スポットである横浜中華街がホテルから約3分と近いので、利便性が高いです。

施設情報

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町84

電話番号:045-681-2141

アクセス:「元町・中華街駅」3番出口から徒歩すぐ

値段をさらに抑えたい!横浜のカプセルホテル3選

ここからは上記のホテルよりも更に費用を抑えたいという方におすすめの格安カプセルホテルを3軒ご紹介します。

最近のカプセルホテルは設備も良くなり、一昔前に比べると利便性が向上しているのでぜひ検討してみてください。

スカイスパYOKOHAMA

おすすめポイント

横浜駅東口から徒歩約3分の所にある「スカイスパYOKOHAMA」。

客室は男性はカプセルルーム、女性は相部屋タイプのスリーピングルームでの宿泊となります。

男女別の大浴場やサウナを備えており、女性用には男性用にないウォームベッド&フットバスやソルト溶岩浴の設備を完備。

宿泊設備やお風呂以外にも、ダイニングスペースやコワーキングスペースなども備えており、利便性は高いです。

カプセルホテルで大浴場を備えている施設はあまり多くないので、大きなお風呂で疲れを取りたい方はぜひ利用してみてくださいね。

施設情報

住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目19-12

電話番号:045-461-1126

アクセス:「横浜駅」東口から徒歩約3分

グランパークイン 横浜

おすすめポイント

横浜駅から徒歩約2分の所にある「グランパークイン 横浜」。

客室はエコノミーからデラックス、プレミアムなキャビンタイプがあります。

どのキャビンタイプにもテレビやコンセント(USBジャックあり)が付いており、高価なお部屋になるほど設備が充実。(プレミアムキャビンの一部は男性専用)

ホテル内には男女入れ替え制の大浴場に女性専用のシャワールームがあるので、疲れた体をスッキリさせることもできます。

数千冊の漫画や書籍のあるライブラリーや、朝食バイキングなど一般的なホテル並みのサービスもあるので、ぜひ利用してみてください。

施設情報

住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目1-5

電話番号:045-534-8611

アクセス:横浜市営地下鉄「横浜駅」から徒歩約2分

リゾートカプセル桜木町

おすすめポイント

桜木町駅から徒歩約3分の所にある「リゾートカプセル桜木町」。

客室は上下2段式のスタンダードキャビンに、シティホテルのシングルルームを彷彿とさせるプライべとキャビンの2タイプがあります。

どちらのキャビンにもサータ社製の最高級マットレスを導入しているので、眠り心地は一般的なホテルと変わりません。

館内に浴場&サウナ、プール&ジャグジー設備を備え、宿泊者は無料で利用できるので、ぜひ利用していきましょう。

休憩所や漫画コーナーも用意されているので、のんびりと過ごすことができるホテルです。

施設情報

住所:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1丁目22-2

電話番号:045-253-5553

アクセス:JR「桜木町駅」から徒歩約3分

相部屋でも気にならないなら!横浜のゲストハウス2選

最後に相部屋でも気にしないからとにかく安い所がいいという方におすすめのゲストハウスを2軒ご紹介します。

バックパッカーや海外旅行者、学生などに人気がある宿泊施設です。

横浜セントラルホステル

おすすめポイント

石川町駅から徒歩約6分の所にある「横浜セントラルホステル」。

客室は1部屋にベッドが6つあり、カーテンでプライベートを保護するタイプの客室となっています。

部屋には大きめのロッカーがあり、ある程度の大きさのカバンまでならそちらに収容可能です。

共用エリアにはテレビやテーブルが置いてあり、冬にはこたつが設置されるので、他の宿泊者とコミュニケーションをとることもできます。

お風呂はシャワーしかありませんが、周辺に銭湯があり、飲食店やコンビニ、スーパーなどもあるので利便性が高い施設です。

施設情報

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区中区山下町222 友井会館3F

電話番号:045-663-1890

アクセス:JR「石川町駅」から徒歩約6分

ヨコハマホステルヴィレッジ

おすすめポイント

石川町駅から徒歩約5分の所にある「ヨコハマホステルヴィレッジ」。

客室は和室、洋室、ビジネスルーム、男女別のドミトリールームなどがあります。

この他にも4日以上の宿泊から利用できるウィークリーマンションタイプのお部屋があるので、横浜に長期滞在される方はそちらを選んだ方がより快適に過ごすことが可能です。

各部屋は狭いですが、寝るだけなら十分な広さで、ホテル周辺にはコンビニやスーパーなどもあり便利な立地なので、ぜひ利用してみてください。

施設情報

住所:〒231-0025 神奈川県横浜市中区松影町3丁目11-2

電話番号:045-663-3696

アクセス:JR「石川町駅」から徒歩約5分

まとめ

横浜にあるおすすめの格安ホテルをタイプ別に紹介しました。

どのホテルも価格がリーズナブルながら設備やサービスが申し分なく、価格以上のホテルステイができる所ばかりです。

出張や旅行ではかさみがちな宿泊費用も、今回ご紹介した所ならある程度まで抑えることができるので、価格重視で宿泊施設をお探しの方はぜひ参考にしてください。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事