から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【高知・よさこい祭り】カップルの「お祭りデート」におすすめのホテル〜2023年版〜

高知の夏の風物詩「よさこい祭り」。高知市内9カ 所の競演場・7ヶ所の演舞場で約200チーム、約120,000人が参加する一大イベント。エネルギッシュな踊りに各チームがそれぞれの個性を出した衣装,音楽,振り付けは見応え抜群でデートにもおすすめ。そんな「よさこい祭り」におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ホテルエリアワン高知

JR高知駅やはりまや橋が徒歩10分圏内にある観光の拠点として申し分ないとってもリーズナブルなホテル。飲食店や商店が周りにあるので食事やちょっとした買い物に困ることがない利便性も抜群のホテルです。

住所:高知県高知市はりまや町3-18-10.
アクセス:JR高知駅より徒歩約7分

 

 

ホテルタウンセンター

日曜市、繁華街は徒歩3分、高知城、はりまや橋も徒歩10分と便利な立地にあるリーズナブルなホテル。シングル、ツイン、トリプルに和室と部屋タイプの多彩。

住所:高知県高知市廿代町3-20
アクセス:JR高知駅より徒歩約7分

西鉄イン高知はりまや橋 

高知を代表する観光名所「はりまや橋」に隣接しているので、カップルの高知デート・観光の拠点として最適な立地。立体駐車場を併設しているので、マイカー利用のカップルにもとっても便利。

住所:高知県高知市はりまや町1-1-3
アクセス:JR高知駅より徒歩10分

天然温泉紺碧の湯ドーミーイン高知 

露天風呂、サウナを備えた長岡温泉を贅沢に使用した男女別天然温泉大浴場や、ご当地メニューを味わえる、約50種類以上の和洋食バイキングをカップルで楽しむことができます。

住所:高知県高知市帯屋町1-9-12
アクセス:JR高知駅南口より徒歩約12分

土佐御苑 

高知駅、日曜市やひろめ市場から徒歩圏内!カップルをはじめ、あらゆるニーズに対応する多彩な部屋タイプとのんびりと疲れを癒すことができる寛ぎの大浴場に加えて、全国旅館100選連続入選中の料理をカップルで楽しめます。

住所:高知県高知市大川筋1-4-8
アクセス:JR高知駅より徒歩約7分

ホテル高砂 

JR高知駅から近い展望大浴場を完備した宿。夕食は部屋食が中心なので、周りを気にすることなくカップル二人だけの時間を過ごすことができます。高知の新鮮な海の幸、山の幸をカップルで堪能できる料理自慢の宿です。

住所:高知県高知市駅前町2-1
アクセス:JR土讃線高知駅より徒歩約3分

ザ・クラウンプラザ新阪急高知 

高知城の前に位置していて、日曜市、ひろめ市にも徒歩5分というカップルのデート・観光には絶好のロケーションを誇るホテル。高知名物やできたてにこだわったバラエティに富んだ朝食は人気。和食に中華、鉄板焼き、カフェやバーと様々なレストランやフィットネスもあるなど設備も充実。客室には全室Wi-Fi、有線(VDSL)、加湿空気清浄機を完備していてカップルも快適にくつろげます。

住所:高知県高知市本町4-2-50
アクセス:JR高知駅より車で約5分

まとめ

高知で生まれた「よさこい」は日本全国に普及して、各地で「よさこい」の名を冠した祭りが開催されています。「よさこい祭り」はは8月10日から12日にかけて開催。「よさこい」の熱気をカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。夏のデート・お出かけの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊