【第72回高知市納涼花火大会】カップルのデートで休憩・宿泊におすすめのホテル7選〜2022保存版〜

8月9日に開催される「第72回高知市納涼花火大会」。西日本有数の市民の花火大会で高知の夏の風物詩「よさこい祭り」のオープニングを飾る花火大会。翌日から開催される「よさこい祭り」と一緒に楽しめます。そこで高知にデート・旅行で訪ねるカップルにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

城西館

明治七年創業。皇族の御定宿として、また数多くの政財界の要人も宿泊した由緒ある旅館。最上階の展望露天風呂からは「現存十二天守」の一つ、高知城天守を眺めることができます。豪快な鰹のわら焼きタタキが目の前で楽しめる「わら焼きタタキ工房」は必見。カップルで日常を忘れたひと時を過ごすことができます。

住所:高知県高知市上町2-5-34
アクセス:高知駅より車で約10分

西鉄イン高知はりまや橋 

高知を代表する観光名所「はりまや橋」に隣接しているので、カップルの高知デート・観光の拠点として最適な立地。立体駐車場を併設しているので、マイカー利用のカップルにもとっても便利。

住所:高知県高知市はりまや町1-1-3
アクセス:JR高知駅より徒歩10分

天然温泉紺碧の湯ドーミーイン高知 

露天風呂、サウナを備えた長岡温泉を贅沢に使用した男女別天然温泉大浴場や、ご当地メニューを味わえる、約50種類以上の和洋食バイキングをカップルで楽しむことができます。

住所:高知県高知市帯屋町1-9-12
アクセス:JR高知駅南口より徒歩約12分

土佐御苑 

高知駅、日曜市やひろめ市場から徒歩圏内!カップルをはじめ、あらゆるニーズに対応する多彩な部屋タイプとのんびりと疲れを癒すことができる寛ぎの大浴場に加えて、全国旅館100選連続入選中の料理をカップルで楽しめます。

住所:高知県高知市大川筋1-4-8
アクセス:JR高知駅より徒歩約7分

ホテル高砂 

JR高知駅から近い展望大浴場を完備した宿。夕食は部屋食が中心なので、周りを気にすることなくカップル二人だけの時間を過ごすことができます。高知の新鮮な海の幸、山の幸をカップルで堪能できる料理自慢の宿です。

住所:高知県高知市駅前町2-1
アクセス:JR土讃線高知駅より徒歩約3分

ホテル日航高知旭ロイヤル 

高知市街を一望する四国屈指のタワーホテル 。「はりまや橋」も徒歩圏内。上質な客室と眺望が魅力でカップルで落ち着いた雰囲気で滞在することができます。地元食材をふんだんに使った朝食も人気です。

 住所:高知県高知市九反田9-15
アクセス:JR高知駅より徒歩約20分

 

ザ・クラウンプラザ新阪急高知 

高知城の前に位置していて、日曜市、ひろめ市にも徒歩5分というカップルのデート・観光には絶好のロケーションを誇るホテル。高知名物やできたてにこだわったバラエティに富んだ朝食は人気。和食に中華、鉄板焼き、カフェやバーと様々なレストランやフィットネスもあるなど設備も充実。客室には全室Wi-Fi、有線(VDSL)、加湿空気清浄機を完備していてカップルも快適にくつろげます。

住所:高知県高知市本町4-2-50
アクセス:JR高知駅より車で約5分

まとめ

新型コロナウィルス感染拡大の影響で2022年が3年ぶりの開催となる「高知市納涼花火大会」。例年はスターマインや仕掛け花火など約4000発が打ち上げられます・「よさこい祭り」は今年は「よさこい鳴子踊り特別演舞」として趣向を変えて開催。南国土佐の活気に満ちた夏をカップルで過ごしてみてはいかがでしょうか。高知のホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事