から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【SHIRAHAMA 2023 花火ラリー】カップルのデートで休憩・宿泊におすすめのホテル7選

和歌山県の白浜では今年の夏も小規模分散型の花火イベントが開催されます。白良浜海水浴場で7月から8月の日曜日に約15分間の花火が楽しめるので、夏の白良浜海岸を訪れるカップルにおすすめ。そこで花火イベントの概要とカップルにおすすめのホテル・旅館を紹介します。

目次を開く▼
目次

「SHIRAHAMA花火ラリー」の概要

開催日

2023年7月16日(日)、23日(日)、30日(日)
2023年8月20日(日)、27日(日) 
※8月6日の開催は中止

場 所

白良浜(和歌山県西牟婁郡白浜町)

時 間

20:10~20:25 約800発

SHIRAHAMA KEY TERRACE ホテルシーモア

太平洋を一望することができるホテル。目の前に広がる海と一体感のある湯浴みを楽しめる開放的な露天風呂三段の湯、あつ湯、ぬる湯、水風呂。ヨモギ、菖蒲、柚子などの「季節の風呂」など多彩な温泉を楽しめる大浴場海の湯、眼下に見下ろす太平洋の景色を楽しめる大浴場波の湯、太平洋を一望するテラスでカップルで楽しめるインフィニティ足湯などカップルで白浜温泉をたっぷり楽しめます。

温泉は全て源泉かけ流し。朝は約80品目、夜は約100品目のメニューをカップルで楽しめるビュッフェレストラン「by the ocean -buffet-」、新鮮な海の幸を楽しめる「いけす円座」「すし八咫」とグルメもたっぷり楽しめます。白浜海中展望塔「コーラルプリンセス」でのカップルでの海中散歩もおすすめです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1821
アクセス:JR白浜駅より車で約10分

 

INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜

太平洋を見下ろす小高い丘の上に建つ温泉ホテル。「海」「空」「昴」と名付けられた3つの温泉風呂は、いずれも内風呂から太平洋に面した露天風呂へと続く造りとなっていて、太平洋の絶景を眺めることができてカップルで感動すること間違いなし。

ガーデンレストラン「ジョヴァンニ」では本場のイタリアンと旬の素材を活かした和のおもてなしを、和食レストラン「凪」では南紀の食材、新鮮な魚介や肉を使用したオリジナル和食メニューをカップルで楽しめます。カフェラウンジ「PACIFIC」ではパティシエによるスイーツを楽しみながら目の前に広がる太平洋をカップルで楽しめます。エステやジム、プールやライブラリーなど館内設備も充実。カップルでくつろぎのひと時を過ごせます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2018番地
アクセス:JR白浜駅からタクシー12分

 

浜千鳥の湯 海舟

太平洋を臨む岬の先端に建つホテル。絶景と露天岩風呂や石風呂、丸太風呂などを併設した大浴場、海面と同じ高さで波を眺められる海岸露天風呂など多彩な温泉をカップルで楽しめます。カップル二人で楽しめる貸切露天風呂も3か所あります。食事は好みに応じて紀州舟盛会席「潮さい」と季節の趣好会席「海ほたる」から選ぶことができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
アクセス:JR白浜駅よりタクシーで約15分

 白良浜荘グランドホテル

 白良浜に面した絶景オーシャンビューをカップルで楽しめるホテル。部屋も全室オーシャンビュー。目の前に太平洋の大海原をカップルで眺めることができます。海岸を一望できる「眺望の湯潮風」、海に近い露天風呂と石造りの半露天の湯が魅力の「磯辺の湯松風」に加えて、カップル二人で湯浴みを楽しめる貸切風呂もあります。食事は紀州黒潮の恵みで育った鮮魚や地元ならではの素材を活かした会席料理をカップルで楽しめます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町868
アクセス:JR白浜駅から路線バスで約15分

 

白浜古賀の井リゾート&スパ

小高い丘の上に建つ全室オーシャンビューのホテル。天然温泉やプールなど館内施設が充実していて、リゾートライフをカップルで満喫することができます。料理は生粋と斬新が舞う和会席、シェフが目の前で「見せる」鉄板焼き、新しく誕生したビュッフェの3つから選ぶことができます。一年を通してカップルで楽しめる幻想的なプライベートイルミネーション「イルミナスオーシャン」もおすすめです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1
アクセス:白浜駅から湯崎・新湯崎行きバスで10分 バス停大浦下車後、徒歩約7分

ホテル川久

太平洋を望む全室スイートルームのまるで宮殿のようなホテル。ヨーロッパの古城を思わせる外観。館内に一歩足を踏み入れるとウィーン国立歌劇場でも見られる技法で作られたセルリアンブルーの柱で支えられた22.5金の金箔が張り巡らされたドーム天井がお出迎え。カップルでエレガントな雰囲気へと誘います。

高野山の霊木とされる高野槙の内風呂と和洋の趣を設えた露天風呂が魅力の温泉サロンロイヤルスパ「悠久の森」、邸宅リビングスパやシルキーバス、寝湯などを備えた「温泉サロン ROYAL SPA」をはじめ、エステや温水プールを備えるなど館内施設も充実。料理は北海道と紀州の旬の贅沢な食材を使用して料理人たちの繊細な技で佐井桁「王様のビュッフェ」にカップルで舌鼓を打つことができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3745
アクセス:JR白浜駅よりタクシーで約10分

 

柳屋

全室オーシャンビューの源泉100%かけ流しの旅館。露天風呂を備えた2つの大浴場、そしてカップルだけで楽しめるプライベート感たっぷりの貸切風呂もあります。食事はこだわりの新鮮素材を活かした和会席。種類もバラエティに富んでいて、カップルの好みに応じて選ぶことができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1870
アクセス:JR白浜駅より湯崎行きバスに乗車、約20分、湯崎バス停下車約1分

 白浜(和歌山県)のホテル・旅館・宿一覧、宿泊予約

 まとめ

白浜温泉は日本三古湯の一つに数えられ、「日本書紀」や「万葉集」にも「牟婁(むろ)の温湯」「紀の温湯」として登場する古くから多くの人に愛されてきた温泉地。斉明、天智、持統、文武天皇も湯治に訪れました。美しい海岸に加えて温泉も楽しめます。2023年の夏の白浜観光の参考になると幸いです。

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊