から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【和歌山・スターライトイリュージョン2023】開催日決定!見どころとカップル・デートにおすすめのホテル

「スターライトイリュージョン」は和歌山マリーナシティで開催される音楽と花火のコラボレーションイベント。エキサイティングな音楽に合わせて打ち上がる大型打ち上げ花火と、テンポの良い特殊効果花火の演出が、夏の夜空を美しく彩るのでカップル・デートにもおすすめです。

目次を開く▼
目次

スターライトイリュージョン2023

和歌山マリーナシティとは

「和歌山マリーナシティ」は万葉集にも詠われた和歌浦に浮かぶ人工島。カップル二人で1日楽しめるリゾートアイランド。

「ポルトヨーロッパ」は地中海の港町の情緒がただようテーマパーク。3つに分かれた建物は、スペインの古城・イタリアの港町の漁村・フランスの伝統的な街並みをモチーフに設計されています。また、アトラクション施設や遊園地・レストランもあり、一年を通じてイベントが盛りだくさん。カップルで一日楽しむことができます。

「黒潮市場」は観光魚市場で城内は昭和30年代の商店街をイメージしたレトロな空間。「マグロの解体ショー」をはじめ、浜焼きを楽しめるバーベキューコーナーや、マグロが食べ放題のバイキングレストラン、海鮮丼などが楽しめる和食レストラン、そして新鮮な海の幸や地酒などを取り揃えたお店があって、懐かしい雰囲気を感じながらグルメやショッピングをカップル二人で楽しめます。

スターライトイリュージョン2023開催日程

期間:2023年7月16日(日)、8月6日(日)、11日(金)〜15日(火)、20日(日)
時間:20時から約10分間

スターライトイリュージョン2023の見どころ

打ち上げ玉を斜めに打ち、扇形を描く

特殊花火効果で行っていた扇型を描く演出を2023年は打ち上げ玉で披露します。

洗練された5発の尺玉を毎回打ち上げ

尺玉とは10号サイズの大きな打上げ花火。従来は2、3発だった尺玉を2023年は1回に5発に増量。打ち上がった時のカップル二人の感動も大きくなります。

「スターライトイリュージョン2023」カップル・デートにおすすめのホテル

「和歌山マリーナシティ」は花火以外にもカップルで楽しめるスポットがいっぱい。目一杯二人で楽しんだ後のお泊まりにおすすめのホテルを紹介します。

和歌山マリーナシティホテル

「和歌山マリーナシティ」内にあるホテルで。全ての客室がオーシャンビューで「日本の夕日百選」に選ばれた美しい夕日も部屋からカップルで楽しめます。もちろん花火の感動の余韻もたっぷり感じながら二人で一晩を過ごせます。

客室は全てイタリア製で統一されていて、全て異なるデザイン。夕食はイタリアン・和食それぞれのレストランで、地元和歌山の新鮮な魚介類を中心とした料理をカップルで楽しめます。ホテル近くの「紀州黒潮温泉」を宿泊者は無料で利用できます。

住所:和歌山県和歌山市毛見1517
アクセス:JR和歌山駅前、JR海南駅前、南海電鉄和歌山市駅から42系統和歌山マリーナシティ行きに乗車、わかやま館前バス停下車

和歌山アーバンホテル

JR和歌山駅の近くにあるスタイリッシュなデザインのホテル。客室もシックでスタイリッシュ、そして機能性も抜群。朝食はごはん・味噌汁 パン・サラダ・卵料理・ウインナーなど盛りだくさんのメニューから選べて、ドリンクバー付き。それでいてとってもリーズナブルにカップルで快適に泊まれるホテルです。

住所:和歌山県和歌山市黒田1丁目2番17号
アクセス:JR和歌山駅東口より徒歩約2分

ホテルグランヴィア和歌山

JR和歌山駅前に立地するカップルの和歌山でのデートには抜群の立地を誇るホテル。客室は「和み」をテーマに快適な睡眠にこだわって、シモンズ社製のマットレスとデュベの寝具やピローを選べるなど、カップルが快適に部屋で」過ごすことができます。アメニティも客室設備も充実。朝食では地元の伝統料理を取り揃えた「紀州路コーナー」で紀の国の味覚をカップルで楽しめます。

住所:和歌山市友田町5丁目18番地
アクセス:JR和歌山駅中央口より徒歩2分

ダイワロイネットホテル和歌山

和歌山市内の中心部に位置する観光の拠点として抜群のロケーションを誇るホテル。客室は洗練されたモダンな雰囲気でカップルが快適に過ごすことができます。朝食は和歌山の特産品をふんだんに取り入れた料理をブッフェ形式でカップルで楽しむことができます。

住所:和歌山県和歌山市七番丁26-1
アクセス:JR和歌山駅より徒歩約15分

天然温泉紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山

JR和歌山駅の近くにある天然温泉を有するホテル。天然温泉大浴場「紀州の湯」は男女別に分かれていて、内風呂(水枕付)、外気浴(TV付)、水風呂、高温サウナ(TV付)を備えていて、カップルでデートの疲れを癒すことができます。ドーミーインならではの「ご当地メニュー」が食べられる朝食も魅力です。

住所:和歌山県和歌山市美園町3-36
アクセス:JR和歌山駅中央口より徒歩5分

 まとめ

和歌山マリーナシティで行われる夏の恒例イベント「スターライトイリュージョン2023」の見どころとおすすめのホテルを紹介しました。「和歌山マリーナシティ」のある和歌浦は「日本の夕陽100選」にも選ばれている風光明媚な場所。夜の花火はもちろん、朝からカップル二人で一日中楽しめます。夏のカップル・デートの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊