【第21回 Kobe Love Port みなとまつり】カップルのデートで休憩・休憩におすすめのホテル7選~2022年度!保存版~

「Kobe Love Port・みなとまつり」は、神戸のまちを支える「海」と「港」に感謝を捧げるために開催されるイベントでカップルのデート・観光にもおすすめ。そこで「Kobe Love Port・みなとまつり」でデートするカップルにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ホテルオークラ神戸

異国情緒漂う街・神戸のウォーターフロントにそびえる、35階建ての白亜の建物がホテルオークラ神戸。神戸のランドマーク的存在のホテルです。目の前には青々とした海が広がり、背後には四季の移ろいを表す六甲の山並みを眺めることができます。館内はシンプリシティ&エレガンスをテーマに日本の伝統美と西洋の機能美が見事なハーモニーを形づくっています。脈々と受け継がれている世界が認めた「おもてなしの哲学」も魅力。カップルの特別な記念日に忘れることができない思い出になること間違いなしのホテル。

住所:神戸市中央区波止場町2番1号
アクセス:JR・阪神電鉄元町駅より徒歩7分 

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

全ての部屋が70m2以上でテラス付きオーシャンビューのブティックホテル。選び抜かれた小規模なホテルのみが加盟できる世界的なブランド「スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」​​の加盟ホテル。「港町・神戸」の雰囲気をたっぷりと満喫しながらリゾート気分で滞在できます。二人だけの特別な記念日に、日常を忘れた二人だけの時間を過ごすことができます。

住所:神戸市中央区波止場町7-2​​
アクセス:JR神戸駅より徒歩約10分

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸港中突堤にあり、周囲270度が海に囲まれていて、目の前に広がる海と空の眺望を楽しむ全室ウッドデッキのバルコニー付きのアーバンリゾートホテルです。独特な曲線美が印象的な外観は、 海からせり上がる「白い波」をイメージしています。潮風を浴びながら「港町・神戸」の魅力をカップルで存分に味わいながら優雅な船旅のような滞在を楽しむことができます。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5の6​​
アクセス:JR・阪神電鉄元町駅より徒歩約15分 

 

神戸北野ホテル

ノスタルジックでエキゾチックな情緒溢れる異人館に佇む都市型オーベルジュ。英国調の意匠が散りばめられていて、 風合い豊かな調度品に囲まれた部屋によってタイプが異なります。パリの3つ星レストランで腕を磨いた総料理長のシェフが手掛ける極上のフレンチ、「世界一の朝食」と評されている ヨーロピアン・ブレックファーストはグルメ好きのカップルにはたまらないところ。世界的権威をもつホテル・レストラン会員組織「ルレ・エ・シャトー」加盟の宿で非日常を離れたひと時をカップルで過ごすことができます。

住所:神戸市中央区山本通3-3-20
アクセス:JR三ノ宮駅より徒歩約15分

 

ホテルクラウンパレス神戸

JR神戸駅から地下街で直結している神戸ハーバーランドの玄関口にあるホテル。客室はヨーロッパ調の家具で統一されていて、全室シモンズ社製のベッドが導入されています。ホテル内にはスパ施設があり、男性用浴場にはサウナやジェットバス、女性用浴場には21mの大きな浴槽があって、デートの癒すこともできます。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5​​
アクセス:JR神戸駅より徒歩2分

 

ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリー

北野異人館街や神戸の中華街・南京町が徒歩圏内。生田神社がすぐ隣というカップルの神戸デート・観光のスポットとして抜群のロケーションを誇るホテル。ベッドはシモンズ社製のポケットコイルマットレス、ベッドサイドにもコンセント・充電用USBポートを設置していて、カップルで部屋でも快適に滞在することができます。

住所:神戸市中央区中山手通2丁目2番28号
アクセス:JR三ノ宮駅より徒歩7分

 

ホテルモントレ神戸

アーチ型の列柱と中庭がある中世のイタリア建築をモデルにしたホテル。館内には男女別のサウナ付温浴施設があってカップルがデートや観光の疲れを癒すことができます。客室はナチュラルな色合いで全ての客室にいつもと違うバス体験を楽しめるウルトラファインミスト「ミラブル」を導入。カップルでくつろぐことができます。

住所:神戸市中央区下山手通2丁目11-13
アクセス:JR三ノ宮駅より徒歩6分

 

まとめ

「Kobe Love Port・みなとまつり」は毎年、テーマが決められていて、今年のテーマは「映像と音でつながる未来」。メインステージでの様々なパフォーマンスをはじめ、映像や光を組み合わせたインタラクティブアート、体験型アトラクションが企画されていて、カップルで楽しめること間違いなし。「Kobe Love Port・みなとまつり」でデートするカップルのホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事