【洞爺湖温泉】カップルのデート・観光で宿泊におすすめのホテル5選~2022年保存版~

「洞爺湖サミット」の舞台になった洞爺湖温泉は北海道が世界に誇る温泉リゾート。春から秋にかけて花火が打ち上がっていて、洞爺湖の景観、温泉とともにカップルで楽しむことができます。そんな洞爺湖温泉でカップルにおすすめのホテル・旅館を紹介します。

目次を開く▼
目次

洞爺湖万世閣ホテル レイクサイドテラス

洞爺湖のほとりに建つ赤レンガの旅館。館内には露天風呂を備えた大浴場が二つあります。地下1階のある「月の湯」では、サウナの本場、フィンランド・ミサ社の大型サウナストーブを導入しています。8階にある「星の湯」は洞爺湖を一望できるインフィニティ露天風呂があって、カップルも大喜び。ビュッフェレストランではライブキッチンで作られる和・洋・中の約90種の料理をカップルで楽しめます。

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21番地
アクセス:JR洞爺駅より道南バス「洞爺湖温泉」行き乗車、「洞爺湖温泉ターミナル」下車、徒歩5分

洞爺 湖畔亭 ホテル

ホテル最上階にある空中風呂・露天風呂をはじめ、館内の至る所から洞爺湖の雄大な景観を眺めることができます。食事はバラエティ豊かなバイキングをカップルで楽しむことができます。

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉7-8
アクセス:JR洞爺駅より路線バスに乗車、元町バス停下車。JR札幌駅より無料送迎バスあり

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

「CONVENIENCE & CHOICE SPA RESORT」がコンセプトのホテル。カップルで自由な過ごし方で温泉リゾートを楽しめます。客室は和モダンの洗練されたデザインで、全室レイクビュー。部屋からカップルで洞爺湖の雄大な景観を楽しめます。スパリゾート館の最上階にパノラマ露天風呂を備えた大浴場があり、さらにカップルで絶景を独占できる天空貸切風呂もあります。

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
アクセス:JR洞爺駅からは道南バスまたはタクシー(JR札幌駅より無料送迎バスあり)

 

洞爺観光ホテル

洞爺湖畔に面し、洞爺湖と中島・羊蹄山を一望できる絶景の湖畔のホテル。男女別のパノラマ大浴場は露天風呂付。また男女別のサウナを併設した洞窟風呂もあります。さらにカップルでプライベートなひと時を過ごすことができる露天付き貸切風呂、ラジウム岩盤浴もあります。季節毎に内容が変わる「旬の和(なごみ)膳」をカップルで楽しめます。

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉33番地
アクセス:JR洞爺駅よりタクシーで約15分

 

 ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

平成20年(2008)に開催された洞爺湖サミットの会場になったホテル。ポロモイ山の山頂にある洞爺湖と内浦湾を見下ろす世界最高水準のラグジュアリーリゾートです。サミットの時に世界各国の首脳が泊まった部屋が「G8サミットスイート」。スタイリッシュな内装で歴史的なサミットの舞台に思いを馳せながらカップルで過ごすことができるので、カップル二人の特別な記念日にばっちりです。日本情緒溢れる数寄屋造りの温泉「山泉」では湯煙越しに窓の外の広々とした庭園を眺めながら日常を離れたひと時を過ごせます。他にもスパや屋内プール、ジャグジー、サウナ、アスレチックコーナーなど納得の充実の設備。和・洋・中バラエティに富んだレストランやバー、パティスリーで極上の味覚をカップルで楽しめます。

住所:北海道虻田郡洞爺湖町清水336
アクセス:JR洞爺駅から無料シャトルバスあり

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパの予約

第41回洞爺湖ロングラン花火大会

7か月の期間中、毎晩打ち上げられる湖上花火大会。大輪の花火が洞爺湖の夜空と湖面を美しく彩るのでカップルで眺めると感動すること間違いなし。2022年は4月28日(土)から10月31日(月)まで、20時45分から約20分間にわたって450発の花火が打ちあがります。

まとめ

洞爺湖温泉でカップルにおすすめのホテル・旅館を紹介しました。カップルの洞爺湖温泉のデート・観光の参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事