から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【八王子】本当におすすめしたいホテル7選|アクセス・格安

大型ショッピング施設や家電量販店、飲食店や繁華街などがある東京・八王子。
都心に出なくてもほとんどの物が揃う八王子は、ビジネスや観光にも大変便利な街です。
今回はそんな八王子の駅周辺にあるホテルや格安ホテルを紹介していきます。
各ホテルの客室情報やアメニティ、設備やサービスなどさまざまな角度から魅力を紹介するので、八王子を訪れてホテル利用をお考えの方はぜひ参考にしてください。

目次を開く▼
目次

八王子のアクセス抜群おすすめホテル7選

京王プラザホテル 八王子

京王八王子駅から徒歩約3分の所にある「京王プラザホテル 八王子」。

客室はスタンダードやスーペリア、デラックスなど一般的なお部屋から豪華なお部屋まであり、全200室あります。

全客室、フロント、宴会場はWi-Fi完備となっているので、滞在中のネットサーフィンの心配はありません。

150代以上が駐車できる駐車場を完備しているので、お車でのアクセスも可能で、お得に利用できる回数券もあります。

朝食はホテル2階のレストランで和洋ブッフェスタイルの食事で、明るく開放感のある所でいただくので朝から気持ちよく過ごすことができるでしょう。

ホテル最上階には日本料理やお寿司、鉄板焼きなどのレストランも入居しているので、さまざまなシーンで利用できます。

住所:〒192-0083 東京都八王子市旭町14-1 

電話番号:042-656-3111

アクセス:JR「八王子駅」北口から徒歩約1分 

ホテルリブマックス八王子駅前

八王子駅から徒歩約6分の所にある「ホテルリブマックス八王子駅前」。

2018年6月に新築オープンした比較的新しいホテルで、全室シモンズ社製のベッドを導入しているのが特徴です。

客室はシングル2タイプとツインの全3タイプで、1室のみとなりますが福祉対応可能なお部屋も用意されています。

喫煙フロアと禁煙フロアが分かれているので、喫煙者・非喫煙者にとってありがたい配慮ですね。

まだまだ設備も新しく、機能性を兼ね備えたホテルと人気があります。

住所:〒192-0904 東京都八王子市子安町1丁目14-20 

電話番号:042-642-4600 

アクセス:JR「八王子駅」から徒歩約6分  

東横INN東京八王子駅北口

八王子駅から徒歩約4分の所にある「東横INN東京八王子駅北口」。

客室はシングル、ツイン、ダブルの3タイプで、清潔なお部屋で快適に過ごすことができます。

設備やアメニティは必要十分なものが揃っていて、余分なものがないので、その分リーズナブルな価格で宿泊することが可能です。

東横INNの最大の魅力の1つに無料朝食サービスがあり、朝から栄養満点なご飯で1日の活力へと変えていけます。

繁華街にあるホテルなので、周辺観光もできて利便性に富んだホテルです。

住所:〒192-0084 東京都八王子市三崎町2-9 

電話番号: 042-698-1045  

アクセス:JR「八王子駅」北口から徒歩約4分  

八王子アーバンホテル

八王子駅南口から徒歩約1分の所にある「八王子アーバンホテル」。

客室はシングル3タイプ、セミダブル、ツインの全5タイプで、Wi-Fi完備となっています。

お部屋や天気によっては富士山を見られることもあるそうなので、宿泊時に眺望にも期待できるんです。

駅からのアクセスが良く、アットホーム感のあるスタッフの対応も良いと評判があります。

ロビーにあるウエルカムドリンクや朝食無料サービスも人気のホテルです。

住所:〒192-0904 東京都八王子市子安町1丁目1-8 

電話番号:042-660-7111 

アクセス:JR「八王子駅」から徒歩約1分 

八王子で安くお得に泊まれるおすすめホテル

アパホテル〈八王子駅西〉

八王子駅から徒歩約9分の所にある「アパホテル<八王子駅西>」。

客室はシングル、ツイン、ダブル、トリプルの4タイプで、2018年10月にオープンしたホテルなので、設備も新しいのが特徴です。

全室Wi-Fi完備、有線LAN同時使用可能なので、ビジネスや観光の拠点とするのにも最適。

全国に多数展開するホテルなので、設備やアメニティが充実しており、過ごしていて安心感があります。

ホテル周辺は静かな立地なので、滞在中に騒音などのストレスがたまりにくいのも魅力です。

住所:〒192-0902 東京都八王子市上野町6-7 

電話番号:042-625-1311 

アクセス:JR「八王子駅」から徒歩約9分  

サンホテル 八王子

八王子駅から徒歩約3分の所にある「サンホテル 八王子」。

客室はシングル、ダブル、ツインの3タイプで、西側5階以上のお部屋からは富士山を眺めることができます。

アメニティも豊富で、お部屋が清潔なので快適なホテルステイができること間違いなしです。

朝食は和洋食のバイキングで、栄養士監修の栄養満点な料理は味・ボリューム共に満足できます。

駅からのアクセスが良く、ホテル隣にはコンビニもあるので、ビジネスや観光の拠点にもピッタリです。

住所:〒192-0904 東京都八王子市子安町3丁目5-7

電話番号:042-644-4141 

アクセス:JR「八王子駅」から徒歩約3分 

八王子スカイホテル

八王子駅から徒歩約8分の所にある「八王子スカイホテル」。

客室はシングル2タイプ、ツイン2タイプの全4タイプで、アメニティは最低限必要な物が揃っています。

朝食は有料になりますが、リーズナブルな価格でメニュー豊富な日替わり和洋食バイキングで連泊にも対応。

ホテル周辺にコンビニやファミレスがあるので、ホテルから出て買い物や食事を気軽にできるのも便利ですね。

都内のホテルで駐車場1泊500円で駐車できるのも魅力で、お車でのアクセスもしやすくなっています。

住所:〒192-0071 東京都八王子市八日町2-3 

電話番号:042-623-1100 

アクセス:JR「八王子駅」北口から徒歩約8分 

まとめ

東京・八王子にある本当におすすめしたいホテルをご紹介しました。

どのホテルも最寄駅からは徒歩圏内でアクセスがしやすく、リーズナブルな価格で宿泊することができます。

ホテルによって周辺の環境や客室、サービスやアメニティなどが異なるので、自身が求めるサービスや設備があるかしっかり見極めてから予約していきましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊