から1泊

検索履歴
人気の検索条件

吉祥寺駅周辺のおすすめホテル 6選!カプセルホテルも一緒にご紹介!

吉祥寺は居酒屋やギャラリーがあり、おしゃれな街というイメージがありますよね。
中央線と井の頭線沿線ということもあり、よく使うという方も多いのでは?
しかし、吉祥寺で飲んでいたらうっかり終電を逃してしまった・・なんてこともあるかもしれません。
今回は、終電を逃してしまった人、居酒屋からタクシーで移動する人向けに吉祥寺で宿泊できるおすすめホテルを紹介します。
吉祥寺駅だけではなく、周辺駅も合わせて説明!
さらに、とにかく安い、ただ休みたい人におすすめなカプセルホテルもまとめました。

目次を開く▼
目次

【駅近】吉祥寺駅のホテル 2選

ここでは吉祥寺駅から近いところにある、アクセス抜群のホテルを二つ紹介します。

駅からのアクセスが良ければ、移動時間の短縮になって、翌朝早く会社に向かえたり、タクシー代の節約になって懐にも優しいところがメリットとして挙げられます。

吉祥寺東急REIホテル

吉祥寺東急REIホテルは吉祥寺駅から徒歩1分の場所にあるホテルです。

近隣の井の頭恩賜公園や、武蔵野八幡宮などの観光地へ行くのにも便利です。

フロントで周辺地図を配布しています。

おすすめポイント

和モダンで赤のアクセントカラーがおしゃれなロビーに、モダンでスタイリッシュな客室は高級感と安心感があり、ゆっくりとくつろぐことができます。

コンフォートメンバーズ限定プランや割引などがあるので、そういった制度を使って節約をすることが可能です。

ホテル情報        

名称:KICHIJOJI TOKYO REI HOTEL        

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3        

アクセス:JR「吉祥寺駅」から徒歩1分        

電話番号:0422-47-0109

吉祥寺第一ホテル

吉祥寺第一ホテルは吉祥寺にある、阪急阪神第一ホテルグループが運営するホテルです。

近隣には飲食店、居酒屋、ギャラリーなどがあり、利便性が高く賑やかな立地にあります。

ビジネスにも観光にもうってつけなホテルです。

おすすめポイント

和風で自然をイメージしたナチュラルカラーの客室はデザイン性に優れ、ベッドは高級ホテルでよく使用されているシモンズ社製のマットレスを採用しています。

ボウリング場が無料で使用できるところは驚きです。

 ホテル情報        

名称:吉祥寺第一ホテル

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目4番14号

アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩約5分

電話番号:0422-21-4411  

【格安】吉祥寺駅周辺のホテル 3選

吉祥寺駅から多少離れていても、タクシー代は節約したい、格安で宿泊したい、中央線沿いの格安ホテルが知りたい、という方向けに、三鷹・荻窪・武蔵境を含め格安ホテルを紹介します。

リッチモンドホテル東京武蔵野

リッチモンドホテル東京武蔵野は三鷹駅周辺にあるホテルです。

中央線では新宿や立川へは約15分程度で行くことが可能です。

また、井の頭恩賜公園、サンリオピューロランドなどの観光地へのアクセスも良好です。

おすすめポイント

白を基調に茶色のアクセントカラーで高級感のある客室は非日常を演出。

レディース、メンズ、キッズ向けのアメニティーがあるので、急に宿泊することになった人にもお子様連れにも安心です。

そば殻枕の貸し出しがあり、夜も快適に眠ることができます。

ホテル情報        

名称:リッチモンドホテル東京武蔵野

住所:東京都武蔵野市中町2丁目4−1

アクセス:JR中央線「三鷹駅」北口より徒歩7分

電話番号:0422(36)0022

ホテル メルディア 荻窪

ホテルメルディア荻窪はJR中央線荻窪駅周辺にあるホテルです。

荻窪駅から新宿までは僅か9分でアクセスでき、好立地。

ズボンプレッサーやセーフティボックスなど親切な設備があります。

おすすめポイント

全室フローリングで構成されていて、木目でナチュラルな安らぐ客室が魅力です。

オレンジ色の照明で落ち着いた雰囲気があります。

ソーイングセットの無料貸し出しがあるので、いざという時にも安心ですね。

ホテル情報        

名称:ホテル メルディア 荻窪

住所:東京都杉並区天沼3丁目9−3

アクセス:JR中央線・総武線荻窪駅北口より徒歩5分

電話番号: 03-3393-9191  

JR東日本ホテルメッツ 武蔵境

JR東日本ホテルメッツ 武蔵境は武蔵野市境にあるホテル。

周辺には大学が多く、コンビニやデパートがあります。

そして、ホテルの地下にはエクセルシオールカフェもあり、便利です。

朝食はエクセルシオールカフェや近隣のデパートのいろり庵きらくで朝食券と引き換えに摂ることができます。

おすすめポイント

武蔵境駅より徒歩1分の駅前ホテルです。

白とこげ茶を基調に黄色のアクセントカラーが印象的な客室はおしゃれでモダンな雰囲気を演出しています。

コインランドリーや、モーニングコールのサービスを利用することもできますよ。  

ホテル情報        

名称:JR東日本ホテルメッツ 武蔵境

住所:東京都武蔵野市境南町2-1-8

アクセス:JR武蔵境駅南口より徒歩1分

電話番号:0422-32-5111  

【とにかく安い】吉祥寺駅周辺のカプセルホテル

 

ここからはとにかく安いカプセルホテルを紹介します。

寝るだけだしカプセルホテルでも安ければ大丈夫という方向けです。

上記のホテルでも少し高いなあ、仮眠を取るだけの利用がしたい、という方は参考にしてみて下さい。  

豪華カプセルホテル

豪華カプセルホテル安心お宿プレミア荻窪店は、荻窪駅周辺にあるカプセルホテルです。

ネットカフェのような低価格、サービスですが、純国産製特注寝具や人工温泉も付き、安心のセキュリティなので快適に過ごすことができます。

おすすめポイント

カレー、お味噌汁を無料で食べることが可能。

ネットも漫画も見放題で、まさに至れり尽くせりです。

高級ホテルでも使用されているシモンズ社製の寝具を採用しています。

iphoneも充電できるので充電器を忘れてしまっても安心ですね。

ホテル情報        

名称:豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 荻窪店

住所:東京都杉並区上荻1丁目11−2

アクセス:JR荻窪駅西口から徒歩2分

電話番号:0120-083-926  

まとめ

いかがでしたか?

新宿・立川・渋谷へのアクセスも良く、アート、グルメ、居酒屋の聖地とされる中央線・井の頭線沿いに宿泊できたら嬉しいですよね。

終電を逃してしまった、翌日の朝が早い、中央線沿いや井の頭線沿いを朝から観光したい人は参考にしてみて下さい。

ここで紹介しているホテルは、どこも駅から近く徒歩圏内です。

値段はピンからキリまでありますので、目的、お金をかけたいところに合わせて自分にぴったりなホテルを選びましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊