【東京都民割「もっとTokyo」】カップルにおすすめの憧れのホテル15選

東京都民を対象にした旅行割引キャンペーン東京都民割「もっとTokyo」が発売されています。この機会に割引を利用すると憧れのホテルにカップルでお得に宿泊することができます。そこで東京都民割「もっとTokyo」を利用してぜひカップルに泊まってほしいおすすめホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

 

東京都民割「もっとTokyo」とは

東京都民割「もっとTokyo」の正式名称は「もっと楽しもう!TokyoTokyo」。ここであらためて東京都民割「もっとTokyo」の情報を整理して、おすすめ情報を紹介していきます。

実施期間

実施期間は2022年6月10日から7月31日まで(8月1日チェックアウト)、予約は6月10日正午以降順次開始します。期間中でも、事業者毎に配分された予算に達し次第、終了します。8月以降はGoToトラベルや感染状況を見ながら判断する方針です。

割引内容

  • 宿泊を伴う旅行の場合、1人1泊につき6,000円以上で5,000円引
  • 日帰り旅行の場合、1人1回あたり3,000円以上で2,500円引

18歳に達する日以降の最初の3月31日までの子供については、更に1,000円の割引を上乗せします。子供だけのグループでも対象となります。(参画事業者や商品によっては上乗せの助成の取り扱いがない場合もあります。)1回の旅行の宿泊上限は1人5泊、利用回数に制限はありません。

割引を受けるには

運転免許証、マイナンバーカード、住民票(旅行催行日から起算して3か月以内に発行されたもの)、保険証などの本人確認書類、ワクチン3回接種(予防接種済証、接種記録書、接種証明書、接種証明書アプリ)またはPCR検査、抗原定量検査、抗原定性検査のいずれかでの陰性が確認できる書類の提出が必要です。PCR検査・抗原定量検査が旅行・宿泊開始日の3日前以降のもの抗原定性検査は旅行・宿泊開始日の前日以降のものが有効です。

注意事項

東京都民割「もっとTokyo」は東京都内在住者がが都内を宿泊地・目的地とする宿泊を伴う旅行、もしくは都内を目的地とする日帰り旅行が対象になります。

帝国ホテル

「御三家」の一角を占める日本を代表するホテル。明治時代より続く、歴史・伝統のあるホテルで、各界の著名人も宿泊しています。館内はショップやレストラン、カフェも充実。銀座デートを楽しんだカップルの思い出作りにピッタリです。

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス:東京メトロ :日比谷線・千代田線、都営地下鉄 三田線日比谷駅より徒歩3分、JR有楽町駅より徒歩5分

グランドハイアット東京

六本木ヒルズの一角にあるホテル。モダンで洗練された館内には200を超えるアート作品や10のレストラン&バー、スパ施設等を備えていて、日常を離れたプライベート感たっぷりの優雅なひと時をカップルで過ごせます。六本木ヒルズ内にあるので、展望台、映画鑑賞など六本木ヒルズでの観光も大いに楽しめます。

住所:東京都港区六本木6-10-3
アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩3分

ザ・リッツ・カールトン東京

東京ミッドタウン内にあるホテル。床から天井まで広がる大きな窓からは、東京ベイエリアから国立競技場、そして富士山まで素晴らしい景色をカップルで楽しめます。また和の伝統色や素材の質感を大切にした落ち着きあるインテリアが施されています。東京ミッドタウンや六本木デートを思いきり楽しんだカップルにピッタリのホテルです。

住所:東京都港区赤坂9丁目7-1
アクセス:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅 8番出口地下通路直結

コンラッド東京 

都営地下鉄大江戸線の汐留駅と直結している数々の受賞歴を誇る和モダンな雰囲気のホテル。窓からは浜離宮恩賜庭園、東京湾やレインボーブリッジの絶景をカップルで一緒に眺めることができます。コネクティングルームの対応もあり、あらゆるタイプの家族旅行でも楽しめるヒルトングループ最上位ブランドのホテルです。

ザ・キャピトルホテル東急 

ホテルの建物は新国立競技場を設計した隈研吾氏による設計。部屋は日本の伝統的な建築様式を取り入れた、和モダンな空間で、パノラマビューも楽しむことができます。永田町にホテルがあることから、旧キャピトル東急ホテル時代から政治家の利用も多く、数々の政治の舞台にもなってきました。

住所: 東京都千代田区永田町二丁目10番地3号
アクセス:東京メトロ南北線・銀座線溜池山王駅 6番出口地下直結もしくは東京メトロ千代田線・丸の内線国会議事堂前駅 6番出口 地下直結

ザペニンシュラ東京 

皇居外苑と日比谷公園に面しており、ショッピングの中心地、銀座までは徒歩圏内と最高のロケーションに位置しています。客室は和のテイストを取り入れたコンテンポラリーな雰囲気。アフタヌーンティーが代表的な「ザ・ロビー」でカップルでお茶を楽しんだり、非日常を味わうひと時を二人で過ごすことができます。

住所:千代田区有楽町1-8-1 
アクセス:東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線日比谷駅ならびに東京メトロ有楽町線有楽町駅直結

パレスホテル東京 

皇居に隣接した名門ホテル。「旧パレスホテル」時代を含めると半世紀以上の歴史を誇ります。建物は雁が飛ぶ姿を思わせるフォルムと白亜の壁面が気品ある佇まいを見せています。客室は広さが45㎡以上の広々とした空間で、カップルで寛ぎの滞在を過ごすことができます。2021年「フォーブルトラベルガイド」で5つ星認定のホテル。

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス:東京メトロ・都営地下鉄大手町駅
C13b出口より地下通路直結。

ホテルアラマンダ東京

明治神宮外苑にほど近いエレガントなホテル。客室はクラシカルなインテリアを揃えた落ち着きある雰囲気。記念日向けのサービスとして該当日14日以内ならチョコレートの詰め合わせのプレゼントあり。彼氏彼女の誕生日などカップルの特別な記念日にもおすすめ。ホテル滞在に加えて、カップル二人で神宮外苑散策するなど、都会の喧騒を離れたカップル二人だけのひと時を楽しめます。

住所:東京都港区北青山2-7-13
アクセス:東京メトロ銀座線外苑前駅徒歩1分

アスコット東京丸の内

食器、調理器具、IHクッキングヒーター、電子レンジ、オーブン、冷蔵庫、洗濯乾燥機(一部の部屋を除く)を完備し、様々な目的や滞在スタイルに対応するサービスアパートメント。カップル二人で自宅にいるようにリラックスできるプライベート感たっぷりのひと時を過ごすことができます。

住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング22階~29階
アクセス:東京メトロ・都営地下鉄大手町駅直結、東京駅丸の内中央口より徒歩10分

 

ザ プリンス パークタワー東京

東京駅に近い、芝公園の緑に囲まれた絶好のロケーション。和食、洋食、中国料理などバラエティに富んだレストラン、天然温泉を備えたスパ&フィットネスなど設備も充実。カップルで芝公園の散策も楽しめます。カップル二人でゆったりとしたひと時を過ごすことができます。特に「プレミアムクラブフロア」はカップルの記念日におすすめです。

住所:東京都港区芝公園4-8-1
アクセス:地下鉄大江戸線赤羽橋駅から徒歩2分、地下鉄三田線芝公園駅から徒歩3分

フォーシーズンズホテル丸の内東京 

ビジネスタワー「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」に位置するスモールラグジュアリーホテル。24時間利用可能なフィットネスジムや、ラジウム含有ミネラル温泉やスチームサウナを完備するなど施設も抜群。ミシュラン一つ星認定のフレンチレストラン「SÉZANNE」や、東京駅のダイナミックな景色を楽しめるフレンチビストロ「MAISON MARUNOUCHI」など極上のグルメも楽しめてカップル二人の特別なひと時を演出します。

住所:東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内
アクセス:東京駅八重洲南口より徒歩3分

ホテルニューオータニ  

「御三家」の一角で日本を代表する名門ホテルの一つ。昭和39年(1964)の東京オリンピックを機に開業しました。四季折々の花と緑があり、趣のある灯篭や奇石や名石が点在する日本庭園はカップルで散策に抜群です。

丸の内ホテル 

東京駅丸の内北口から徒歩1分のところにある三菱地所グループのホテル。ホテルのデザインコンセプトは居心地のよさを追求したモダンジャパニズム。コンセプトは、「世界のお客様へ わが家のおもてなしを」。カップルがまるでわが家にいるかのようなくつろぎを感じながら過ごすことができます。

住所:東京都千代田区丸の内1-6-3
アクセス:JR東京駅丸の内北口より徒歩1分

東京ステーションホテル 

開業100年を超える東京駅に直結したホテル。国指定重要文化財に指定されている歴史と風格を感じさせる赤レンガの荘厳な建物は見ごたえ抜群。客室はクラシックな家具を備えたエレガントかつ、コンテンポラリーな雰囲気も兼ね備えています。

住所:千代田区丸の内1-9-1
アクセス:JR東京駅丸の内中央口直結

ホテル椿山荘東京 

2度の首相を務めた山縣有朋が庭園と邸宅を構えた地にホテルは建っています。四季折々の美しい景観が美しいまるで森のような庭園に囲まれた都会のオアシスです。権威ある専門誌「フォーブス・トラベルガイド」の「ホテル部門」および「スパ部門」で5年連続して4つ星に格付けされました、カップル二人が都心にいながらリゾートにいる気分を味わいながら過ごすことができます。

住所:東京都文京区関口 2-10-8
アクセス:東京メトロ 有楽町線江戸川橋駅1a出口より徒歩約10分

 まとめ

東京都民割「もっとTokyo」は期間限定のキャンペーン。そして各事業者毎に配分した予算に達し次第終了となります。せっかくの機会だからこそ、割引を利用して、カップルで非日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。二人の良い思い出になって、二人の中も深まること間違いなしです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事