から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【神戸・ベイエリア 】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選6選

「SNS映え」するフォトジェニックなスポットがいっぱいの「神戸・ベイエリア」。カップルのデートコースとしてももちろん大人気。1日過ごしても飽きることがありません。そんな「神戸・ベイエリア」をカップルでデート・観光するカップルの強い味方、宿泊代金を「あと払い」できるホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

神戸・ベイエリアの魅力

東側には、神戸を代表するランドマークの神戸ポートタワーや神戸港に面した開放感たっぷりの公園があるメリケンパーク、西側には、お洒落で個性的なテナントが多数入居するショッピングモールやモニュメントなどがあるハーバーランドがある。

メリケンパークはシンボルタワーの神戸ポートタワーをはじめ、デザイン性に富んだフォルムの建物と青い海が織り成すコラボが美しい景観を創っています。2017年に神戸港開港150周年をして大リニューアルが行われ、新たなモニュメントとして「BE KOBE」が整備されました。

ハーバーランドはファッションやグルメ、雑貨、バラエティに富んださまざまな大型専門店をはじめ映画館などもある「神戸ハーバーランド umie」や雰囲気の良いカフェやレストラン、ショップが入っている2棟の赤煉瓦倉庫「神戸煉瓦倉庫 HARBOR STORES」など、グルメやショッピングを楽しむことができます。

ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリー

メリケンパーク・ハーバーランド・神戸ポートタワーなどベイエリアはもちろん、神戸の人気観光スポット、北野異人館街や南京町も徒歩圏内というカップル・若者が神戸でデート・観光する時の拠点として、気軽に泊まることができるホテル。全館Wi-Fi完備、ベッドサイドにもコンセント・充電用USBポートを設置しているのでベッドの上でも充電しながらスマホやタブレットを使えます。

施設情報
ホテル名:ホテルモンテエルマーナ神戸アマリー
住所:神戸市中央区中山手通2-2-28
TEL:078-393-7111
アクセス:JR神戸線「三ノ宮」駅西出口から徒歩7分

神戸 プラザ ホテル ウエスト

元町商店街の中にあるお洒落なホテル。ホテルのテーマは「ノスタルジック」。デザイナーが手がけた異国情緒溢れる「港町・神戸」の粋を感じさせるスタイリッシュな部屋には全てのお部屋に超高速Wi-FiやUSBポート、アンドロイドTVなど、最先端のテクノロジーを完備。カップル・若者の神戸デート・観光で快適に、そしてとってもお手頃に滞在できます。

施設情報
ホテル名:神戸プラザホテルウェスト
住所:神戸市中央区元町通3-4-7
TEL:078-391-2214
アクセス:JR・阪神「元町駅」西口より徒歩3分

ホテルクラウンパレス神戸

JR神戸駅から地下街で直結している神戸ハーバーランドの玄関口にあるホテル。客室はヨーロッパ調の家具で統一されていて、全室シモンズ社製のベッドが導入されています。ホテル内にはスパ施設があり、男性用浴場にはサウナやジェットバス、女性用浴場には21mの大きな浴槽があって、デートの癒すこともできます。

施設情報
ホテル名:ホテルクラウンパレス神戸
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5​​
TEL:078-362-1155​​
アクセス:JR神戸駅より徒歩2分

ホテルオークラ神戸

異国情緒漂う街・神戸のウォーターフロントにそびえる、35階建ての白亜の建物がホテルオークラ神戸。神戸のランドマーク的存在のホテルです。目の前には青々とした海が広がり、背後には四季の移ろいを表す六甲の山並みを眺めることができます。

館内はシンプリシティ&エレガンスをテーマに日本の伝統美と西洋の機能美が見事なハーモニーを形づくっています。脈々と受け継がれている世界が認めた「おもてなしの哲学」も魅力。カップルの特別な記念日に忘れることができない思い出になること間違いなしのホテル。

施設情報
ホテル名:ホテルオークラ神戸
住所:神戸市中央区波止場町2番1号
TEL:078-333-0111
アクセス:JR・阪神電鉄元町駅より徒歩7分

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸港中突堤にあり、周囲270度が海に囲まれていて、目の前に広がる海と空の眺望を楽しむ全室ウッドデッキのバルコニー付きのアーバンリゾートホテルです。独特な曲線美が印象的な外観は、 海からせり上がる「白い波」をイメージしています。潮風を浴びながら「港町・神戸」の魅力をカップルで存分に味わいながら優雅な船旅のような滞在を楽しむことができます。

施設情報
ホテル名:神戸メリケンパークオリエンタルホテル
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5の6​​
TEL:078-321-0085 
アクセス:JR・阪神電鉄元町駅より徒歩約15分

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

全ての部屋が70m2以上でテラス付きオーシャンビューのブティックホテル。選び抜かれた小規模なホテルのみが加盟できる世界的なブランド「スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」​​の加盟ホテル。「港町・神戸」の雰囲気をたっぷりと満喫しながらリゾート気分で滞在できます。二人だけの特別な記念日に、日常を忘れた二人だけの時間を過ごすことができます。

施設情報
ホテル名:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
住所:神戸市中央区波止場町7-2​​
TEL:078-371-1111​​
アクセス:JR神戸駅より徒歩約10分

 まとめ

「神戸・ベイエリア」のカップルのデート・観光のおすすめホテル。「憧れのホテル」からおしゃれで気軽に泊まれるホテルまで選りすぐって紹介しました。。神戸には三宮周辺にも素敵なホテルがあるのでこちらもおすすめ。しかも後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。カップルのデートでのホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊