から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【大阪 ベイエリア】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選5選

大阪ベイエリアは大人気のユニバーサルスタジオ・ジャパンや大観覧車などカップルで楽しめるスポットがいっぱいの見どころがいっぱいの人気のデート・観光スポット。1日いても飽きることがありません。そんな大阪ベイエリアで宿泊代金を「あと払い」することができるホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

大阪ベイエリアの魅力

大阪ベイエリア は多彩なアトラクションで人気のユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめ、環太平洋の様々な自然環境が再現された14の趣向を凝らした展示水槽に、620種・30,000点にもの生き物が飼育・展示されている世界最大級の水族館世、海遊館、晴れた日には東に生駒山系、西に明石海峡大橋、南に関西国際空港、北に六甲山系まで、関西一円をぐるっと一望できる世界最大級の天保山大観覧車など見どころ満載。ショッピングやグルメも楽しめます。

アートホテル大阪ベイタワー

51階建て、地上200mからの眺望を楽しめるホテルです。JR大阪環状線弁天町駅から直結していて、駅からの移動も便利。ホテルのデザインコンセプトは和と洋、伝統とモダンの融合。

大阪の粋を感じさせるスタイリッシュで広々としたロビーエントランスをはじめ、アート感覚あふれる空間でゆったりと過ごすことができます。ホテル最上階にある「スカイビュッフェ51」では大阪の街を眺めながらカップルで食事を楽しむことができます。「大阪で一番夜景の綺麗なホテル」として知られるアートホテル大阪ベイタワー。デイユースだけなく、カップルで宿泊するのもおすすめです。

施設情報
ホテル名:アートホテル大阪ベイタワー
住所:大阪市港区弁天1-2-1
TEL:06-6577-1111
アクセス:JR弁天町駅より徒歩3分
駐車場:あり(1,000円/ 泊)

ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ

Zepp大阪ベイサイドに隣接するホテル。1階は「花畑」、2階は「ジャングル」、3階は「宇宙」とフロア毎に異なるコンセプトの客室を用意。

ポップに仕上げたデラックスタイプ、シンプルでありながら新感覚に仕上げたダブルタイプ・ツインタイプとバリエーションに富んだ客室があり、カップルでワクワクしながら楽しめること間違いなし。ライブやコンサートがある時はもちろん、ホテル滞在を楽しみながらカップルのベイエリアデートを満喫することができます。

施設情報
ホテル名:ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ
住所:大阪市此花区桜島1-1-57
TEL:06-4804-1771
アクセス:JR桜島駅より徒歩4分
駐車場:あり(1,500円/ 泊)

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のオフィシャルホテル。地上31階にある天然展望温泉はサウナ、ジェットバス、バイブラバスを備えていて、角質を柔らかくする弱アルカリ性の「美肌の湯」。

彼女も喜ぶこと間違いなしです。ホテル最上階にある東西にあしらわれた7mの高さのある窓から大阪と神戸の景観を一望できるスカイレストランも魅力。カップルで楽しむ「USJデート」の拠点としてバッチリです。

施設情報
ホテル名:ホテル京阪ユニバーサル・タワー
住所:大阪市此花区島屋6丁目2-45
TEL:06-6465-1001
アクセス:JRユニバーサルシティ駅よりすぐ
駐車場:あり(3,500円/ 日)

ホテル近鉄ユニバーサルシティ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルでパークまで徒歩1分という絶好のロケーション。客室は宇宙・水・太陽・火をテーマに青・緑・黄・赤4種類のカラーでコーディネイトされていて、モダンでキュートなインテリア。レストランはカラフルな色彩とポップアートで構成されていて、アメリカンテイストあふれています。

施設情報
ホテル名:ホテル近鉄ユニバーサルシティ
住所:大阪市此花区島屋6丁目2番68号
TEL:06-6465-6000
アクセス:JRユニバーサルシティ駅より徒歩2分

ユニバーサル ベイコンドミニアム

温かみのある内装の客室を備えた海遊館の近くにある機能的なホテルです。シンプルなテラスがあり大観覧車を見ることができます。客室には簡易キッチンも備えています。

施設情報
ホテル名:ユニバーサル ベイコンドミニアム
住所:大阪市港区築港2-7-33
TEL:050-5444-6620
アクセス:大阪港駅より徒歩4分

まとめ

2025年に開催される大阪万博のメイン会場になる大阪ベイエリア。これからますます注目度も高くなることが予想されます。大阪ベイエリアには瀬戸内海を航行して九州へ向かうフェリーのフェリーターミナルもあります。フェリー乗船前にホテルのデイユースプランを利用して、観光を楽しんでからフェリーに乗るのもいいかもしれません。ホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊