から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【麻布十番】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選5選

麻布十番は六本木ヒルズや東京ミッドタウンも近く、商店街はとっても活気に満ちて賑わっています。昔ながらの老舗の名店に加えて、気軽に立ち寄れるお店も多くてグルメやショッピングの楽しみもいっぱい。そんな麻布十番周辺でのカップル・デートにおすすめのホテルを厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

麻布十番の魅力

麻布十番商店街は周辺には大使館が多数あり、商店街を歩く人には外国人も珍しくなく、インターナショナルな雰囲気も溢れています。

日本初上陸のお店やお洒落なレストランやカフェがある中、江戸時代から続く老舗のお店など古き良き商店街の風情を残しています。下町情緒を感じられる庶民的なお店も多い商店街です。六本木ヒルズも徒歩圏内。六本木とあわせてカップルでデートを楽しむことができます。

THE LIVELY 東京麻布十番

ライブリーホテルズは国内を代表するライフスタイルホテルコレクション。ホテルを「世界中から人と情報と機会が集まる場」と定義して、高品質で個性的なデザイン、テクノロジー、アメニティ、サービスで自由で、訪れるたびに新たな発見に出合える滞在を提供することを目指しています。

客室はエレガントさとカジュアルさを両立させていて、全室シャワー・トイレ・洗面室が独立しています。ベッドは全米No.1シェアのサータ社製の30cm厚のポケットコイルマットレスを採用しています。麻布十番商店街もすぐ近く。六本木・麻布デートの後でカップルで泊まることで、新たな刺激を感じるひと時をカップル二人で過ごすことができます。

施設情報
ホテル名:THE LIVELY 東京麻布十番
住所:東京都港区麻布十番1-5-23
アクセス:東京メトロ 南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅より徒歩3分

グランドハイアット東京

六本木ヒルズの一角にあるホテル。モダンで洗練された館内には200を超えるアート作品や10のレストラン&バー、スパ施設等を備えていて、カップルで日常を離れたプライベート感たっぷりの優雅なひと時を過ごせます。麻布十番商店街に加えて、六本木ヒルズ内にあるので、展望台、映画鑑賞など六本木ヒルズでのデートもカップルで大いに楽しめます。

ホテル名:グランドハイアット東京
住所:東京都港区六本木6-10-3
アクセル:東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩3分

 

ザ・リッツ・カールトン東京

東京ミッドタウン内にあるホテル。床から天井まで広がる大きな窓からは、東京ベイエリアから国立競技場、そして富士山まで素晴らしい景色をカップルで楽しめます。

また和の伝統色や素材の質感を大切にした落ち着きあるインテリアが施されています。東京ミッドタウンや六本木デートを思いきり楽しんだカップルにピッタリのホテルです。

住所:東京都港区赤坂9丁目7-1
アクセス:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅 8番出口地下通路直結

ヴィラフォンテーヌグランド東京六本木

地下鉄南北線六本木一丁目駅に直結している泉ガーデンタワー内にあるホテル。アークヒルズや六本木ヒルズや東京ミッドタウンも徒歩圏内という好立地に恵まれていてカップルのデートの拠点としてとっても便利。

ロビーは開放感に溢れていて、とってもゴージャスな雰囲気。客室は広めのバスルームを備えていて、シックな感じにまとめられていて、カップル二人で洗練された特別なひと時を過ごせること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:ヴィラフォンテーヌグランド東京六本木
住所:東京都港区六本木1-6-2
TEL:03-3560-1110​​
アクセス:東京メトロ南北線六本木一丁目駅直結

六本木ホテルS

六本木通りに面したテーマごとに客室のデザインが異なる隠れ家的なホテル。1979年築の複合建物をリノベーションして生まれたグッドデザイン賞受賞のホテル。和の趣や公園を思わせる部屋など、クリエイターたちが手がけるデザインはどれも個性的で快適性も兼ね備えていてカップルで楽しめます。

住所: 東京都港区西麻布1-11-6
アクセス;東京メトロ日比谷線六本木駅 2番出口より徒歩6分 

まとめ

麻布十番周辺でカップルにおすすめのホテルを紹介させていただきました。デザイン性も高く、個性あふれるホテルが多いのも麻布十番周辺のホテルの特徴。

カップルで六本木、麻布十番のデートを楽しんだ後はホテルで二人だけのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。カップル二人の特別な記念日にもおすすめのエリアです。麻布十番周辺のホテル探しの参考にしてみて下さいね♡♡♡

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊