から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

東京ドームのおすすめお土産5選。お土産屋さんもあわせて紹介!

東京ドームは東京を代表する観光名所。
東京ドームシティアトラクションズやシアタージーロッソなど、ファミリーやカップル向けに楽しめる施設があるほか、読売ジャイアンツの本拠地としても有名ですね。
この記事では、東京ドームにきた方におすすめのお土産とお土産店を、東京ドームグッズと読売ジャイアンツグッズに分けて紹介しています。
お土産を買って帰りたい「あの人」の好みに合わせて、ぜひお土産選びをしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

おすすめのお土産5選

東京ドームに来たなら、ぜひともおすすめしたいお土産を5つご紹介します。

今回ご紹介するお土産は、東京宝島、BALL PARK STORE、G-SHOPで購入することが可能です。

職場などのお土産に便利な個包装タイプもあり。

必要な数などによって好みのお土産を選んでくださいね。

 

東京ドームに行ってきました

東京ドームの形をしたクッキーです。

白いシンプルな包装がポイント。

中にはチョコレートが入っていて、甘い仕上がりに。

サクッとした食感もおいしく、人気があります。 

個包装にも『東京ドームに行ってきました』のメッセージがプリントされていて、職場などで配るお菓子にもピッタリです。

価格は1,080円。

 

東京ドームひとくち煉羊羹

寒天を加えたねり羊羹です。

手軽に食べられるサイズで、切る手間がないのが魅力。

お茶と相性がとてもよい、上品な味わいが広がります。

個包装タイプで配布にも最適です。

箱は和風で落ち着いた色味で、大人っぽいお土産!

シンプルだからこそいきる、小豆の旨味をお楽しみください。

価格は1,000円。

   

東京ドームベイクドショコラ

口どけのよいサクサク食感の焼きショコラです。

生地にチョコを練りこみ、低温でやわらかく焼き上げたお菓子。

ほんのりホワイトチョコの風味が漂うやさしい味は女性好みで、女性向けのプレゼント・お土産にもおすすめです。

価格は972円。

 

東京ドームドルチェ

ショコラとチーズケーキ、2種類の味が楽しめるひとくちサイズのケーキ。

ひとくちにおさまるサイズだから、職場のデスクで食べても散らかりにくい点が魅力です。

配布に便利な個包装タイプとなっています。

価格は864円。

   

Tokyo Dome City 亀田の勝ちの種

おせんべいとナッツのお菓子です。

柿の種でおなじみの亀田製菓製品。

柿の種と『勝ち』をかけて『勝ちの種』とした商品名は、スポーツ観戦時の験担ぎにピッタリ!

ビールのおつまみにも合いますよ。

観戦中に生ビールを購入して飲むなら、おつまみ用に買っておいて損はなし。

ぜひとも用意しておきましょう。

価格は864円。

 

 

東京ドーム限定のお土産が買えるお店

東京ドーム限定のお土産が買えるお店を紹介します。

東京ドーム周辺には大きな売店がたくさんありますが、どのお店も個性豊かで豊富な品揃えです。

どんなものが欲しいかによっておすすめの店舗が違います。

誰にどんなものを購入したいか想像しつつ参考にしてくださいね。

なお、すべてのお店が東京ドーム周辺にあるため、簡単にはしごできます。

何軒も周ってショッピングするのもおすすめ。

きっと楽しいですよ。

東京宝箱

東京宝箱はアトラクションズエリアにある大型の店舗です。

シアタージーロッソと隣接しています。

おすすめポイント

人気のウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ものを中心としたヒーローグッズやファンシーグッズを扱っています。

オリンピックマスコットやウルトラマンぬいぐるみもあり。

東京土産なら何でも売っており「東京限定品」がいろいろとそろう店でもあります。

近くに戦隊ヒーローショーを行う『シアタージーロッソ』があり、戦隊ヒーロー大好きな子供連れや、ヒーロー俳優が好きなファンが集うお店です。

このお店でしか買えない限定グッズもあり、長期休みの期間は常に親子連れで盛り上がっています。

特に『シアタージーロッソ』でヒーローショーの公演がある時期、ショー前後の時間は親子連れで混雑することが。

混雑を避けたいなら、ジーロッソの公演時間帯を避けて利用するとよいでしょう。

 

東京ドームシティならではの品揃えがあり、買い物を満喫できること間違いなし!

このお店はアトラクションエリア内にありますが、東京ドームシティのアトラクションエリアは入場無料です。

だから、お店にも入場料なしで入ることができます。

 

お菓子などの食品の品揃えも豊富。

お土産を選ぶならぜひ覗いてみてください。

 

アクセス・連絡先

エリア/フロア アトラクションズエリア

TEL 03-3817-627

営業時間 

平日11:00~19:00

土・日・祝10:00~19:00

※イベントにより変更になります。

定休日 年中無休(点検日を除く)

 

JUMP SHOP

JUMP SHOPは有名な週刊少年ジャンプのオフィシャルショップです。

おすすめポイント

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQなど集英社オフィシャルショップ。

人気連載のワンピース、黒子のバスケなどのグッズはもちろん、コミックスで人気のグッズも揃います。

週刊少年ジャンプが好きな友人へのお土産ならここで決まり!

 

ジャンプのオフィシャルショップは日本全国で11店舗。

都内には3店舗あるとはいえ、まだまだ多いほうとはいえません。

観光で立ち寄るなら、ジャンプ好きの友達にほしいグッズを聞いておき、購入してあげると喜ばれるでしょう。

店内は広く、連載されている漫画ならほとんどの漫画のグッズを入手することができるといわれています。

お気に入りの作品があるなら店内をめぐって探してみるとよいですよ。

この店でしか手に入らない商品も多く、見て回るだけでも大変楽しめます。

 

店内には人気アニメ「ワンピース」のルフィの等身大フィギュアが展示中。

一緒に写真を撮影してもよい記念になるでしょう。

子供も喜ぶお店です。

小学生以上の子供をつれて出かけるならぜひとも立ち寄りたいお店ですね。

    

アクセス・連絡先 

エリア/フロア アトラクションズエリア/アトラクションズゲート前

TEL 03-5842-6844

営業時間 

平日10:30~19:00 土・日・祝10:00~19:00

※時期により変更あり

定休日 年中無休

 

期間限定ショップ

東京ドーム周辺には期間限定ショップがオープンすることがあります。

不定期です。

おすすめポイント

アトラクションズエリアには期間限定のショップが出店することがあります。

購入できるものはそのときによってさまざま。

なかなか手に入らない商品を売り出していることもあるため、ぜひチェックしてみるとよいでしょう。

 

アクセス

エリア/フロア アトラクションズエリア  

   

読売ジャイアンツ(巨人)軍のお土産が買えるお店

読売ジャイアンツが好きな方のために、読売ジャイアンツの限定お土産が買えるお店をご案内します。

ご存知のとおり東京ドームは読売ジャイアンツの本拠地。

ドーム周辺にはグッズが手に入るお店が立ち並んでいます。

お店によって特色があったり買えるものが違ったりしますので、ぜひお店の特徴をチェックしてからお買い物にお出かけください。

G-SHOP

おすすめポイント

読売ジャイアンツファン向けのお店。

アパレル・タオルをメインに取り扱っているショップです。

品揃え豊富で、ほしい商品が決まっているなら店頭で問い合わせてみると多くの商品は手に入りますよ。

読売ジャイアンツのファンなら一度は訪れたいお店です。

ジャイアンツ関連のファングッズだけでなく、マスコットキャラクター「ジャビットくん」のグッズも多数取り扱い。

ジャビットくんが好きな方にとっても大変楽しめるお店となっています。

また、店員さんのユニフォームもオレンジ色で統一され、店内はジャイアンツカラーのオレンジ一色。

ジャイアンツが大好きな方にとっては、入るだけでテンションがあがる楽しいお店であること間違いなしですね。

アクセス・連絡先

エリア/フロア 東京ドーム外周エリア/東京ドーム22ゲート横

TEL 03-3817-6318

営業時間

平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00

※イベントなどにより変更の可能性あり 

定休日 年中無休(点検日を除く)

 

アンダーアーマークラブハウス 東京ドーム

衣料系アイテムが多くそろうお店です。

ユニフォームのレプリカがほしいならここ。

おすすめポイント

読売ジャイアンツのレプリカユニホームが買えるショップです。

オフィシャルライセンスグッズが購入できます。

ユニフォームらしいデザインのもののほか、さりげなくジャイアンツのロゴがデザインされているTシャツなども購入できるため、普段着にユニフォームはちょっと恥ずかしいという方も、普段使いできる衣類アイテムを入手できるかもしれません。

女性も抵抗なく着られるようなシンプルなアイテムもありますので、カップルなど女性も一緒に来店してもお買い物を楽しめます。

おしゃれなアイテムがほしい方もぜひ訪れてみてくださいね。

 

アクセス・連絡先

エリア/フロア 東京ドーム外周エリア/東京ドーム22ゲート横

TEL 03-6240-0435

営業時間

平日11:00~18:00 土・日・祝11:00~19:00

※イベント時は延長の場合あり

定休日 年中無休

 

BALL PARK STORE

読売ジャイアンツだけでなく12球団すべてのアイテムをそろえている店です。

メジャーリーガーのグッズも一部取り扱い。

おすすめポイント

読売ジャイアンツのグッズのみならず、プロ野球全12球団のグッズが買える店。

ジャイアンツとの対戦チームのグッズを購入したいなら、この店を利用するとよいでしょう。

ほかのお店ではジャイアンツ以外のグッズを取り扱っていないことも多いですが、こちらのお店であれば大丈夫です。

読売ジャイアンツの東京ドーム限定タオルなどの販売もしています。

そのほか、読売ジャイアンツのスリッパ、銭湯セットなど変わり種の商品も。

変わったグッズが欲しいならぜひ覗いてみてくださいね。

野球好きな人へのお土産品にも、雑貨は喜ばれるはずです。

 

メジャーリーグに移籍した選手のグッズも購入できるため、幅広いファンでにぎわうお店。

シーズン中は混雑することもあるでしょう。

 

普段使いできそうな日用品などのアイテムも販売されているため、お土産はもちろん自分用にしてもOK。

常に使うグッズがお気に入りの球団グッズだと、それだけで生活が楽しくなりそう!

ぜひじっくりと店内を見て回ってみるといいですよ。

 

アクセス・連絡先

エリア/フロア 東京ドーム外周エリア/東京ドーム21ゲート横

TEL 03-3817-6127

営業時間

平日・祝休日 10:00~19:00

※営業時間は、イベントなどにより変更の可能性がございます。

定休日 年中無休(点検日を除く)

 

〈コンビニエンスストア〉ホテルショップ

東京ドームホテル2階にあるショップです。

宿泊者がお土産を購入するのに便利。

おすすめポイント

東京ドームシティのなかで 高くそびえて存在感を放つ「東京ドームホテル」の中にあるストアです。

JR「水道橋」駅をはじめ、地下鉄4駅からのアクセスが便利で、駅までの帰り道にストアへ寄りたいという方もサッと寄り道しやすいでしょう。

ストアはホテル内の2階にあります。

東京ドームホテル内にあるため、宿泊客にとってももちろん便利です。

営業時間は8:00~22:00。うっかり東京ドーム内で買い忘れてしまったときにも、あせらずにお買い物ができますね。

レプリカキャップやサインボールがあり、買い物以外にも見て楽しめるのは嬉しいですね。

コンビニエンスストアほどの広さではありますが、人気のグッズを押さえて販売されているため品揃えは意外と良好。

路面店ではないので混雑もあまりしていないため、お買い物しやすいお店ですよ。

宿泊客でなくてもストアのみ利用することができます。

また、ホテルには多くのレストランがあるため、食事を取るついでに利用してもよいでしょう。

詳細は公式サイトで確認してみてください。

アクセス・連絡先

エリア/フロア 東京ドームホテル/東京ドームホテル2F

TEL 03-5805-2212

h4 営業時間

平日・祝休日 8:00〜22:00

定休日 年中無休

 

ドーム内ショップ

東京ドームの中にもお店はあります。

試合時間ぎりぎりに到着して近くで買い物ができなかった場合や、試合中にちょっと買い物をしたいときにはドーム内のショップが便利です。

小さな売店ではありますが、人気のグッズはしっかり取り扱いしていて、きっとお気に入りの商品がみつかるはず!

おすすめポイント

試合直前、観戦中など合間にグッズを購入できます。

試合中は気分も盛り上がっているため、お買い物もテンション高めで楽しめそうですね。

ドームのショップは、ドームが開いている時間ならいつでも購入できます。

混雑する時間帯もありますが、ちょうど空いている時間に訪れられればゆっくりお買い物できるでしょう。

巨人軍のグッズは常設店があり、選手のTシャツ、バッグ、サポーター等々が展示販売されています。

人気のある選手のグッズはすぐに売れてしまうため、早めの購入がおすすめ。

お土産品のほか、ドーム内ではお弁当や軽食、ビールなどの販売もしています。

観戦中におなかが空いたら、ぜひ立ち寄って見てくださいね。

試合開始直前は混み合いますが、試合が始まると比較的スムーズに購入ができますよ。

アクセス 

内野1F:3塁側、中央、1塁側(アンダーアーマーもあり)

内野4F:3塁側、中央(アンダーアーマーもあり)、1塁側

外野:レフト側

営業時間

ドーム内に入場できる時間ならいつでも営業

 

野球殿堂博物館

野球ファンならぜひ一度はいっておきたい、野球殿堂博物館。

ここでしか見られない貴重なグッズがたくさんあります。

おすすめポイント

野球に関するさまざまな資料、グッズが展示されている野球殿堂博物館。

「プロローグ展示」コーナーでは、WBCの優勝トロフィーやユニフォームを展示しています。

「球史に残る名選手コーナー」では名選手たちの野球グッズがずらり。

王貞治や沢村栄治などのホームランボール、MVP賞状など貴重なものが見られるでしょう。

 

また、前年に活躍した選手のユニフォームやバットなどを展示するコーナーもあり、何度来ても飽きないレアグッズの宝庫です。

リピーターも多数。

野球が好きなら絶対に一度は訪れなくてはならない場所とすらいえるでしょう。

 

この野球殿堂博物館の売店は、伝説の選手のグッズが手に入る、貴重な場所です。

また、野球少年におすすめなのは「野球守」。

「野球が上手になるように」、「野球の試合に勝てるように」「野球でけがをしないように」と応援するお守りとして、中にグローブで作られたお守りが入っています。

野球殿堂博物館でしか購入できない限定の品です。

野球少年なら絶対に欲しい一品。

ぜひ野球少年へのお土産に購入してください。

 

なお、野球守は郵送で送ってもらって購入することも可能。

郵送希望の方は希望の色を明記の上、代金(野球守代税込み800円+送料)を現金書留で博物館まで送ってください。

           

入館料

大人:600円(500円)

65歳以上:400円

高・大学生:400円

小・中学生 200円(150円) 

※( )内は20名以上の団体

障害者割引 : 大人  400円    小・中学生  150円

*高・大学生は、入館の際に学生証等の在学が確認できるものを提示。

*障害者手帳をお持ちの方は、入館の際に提示。 

アクセス・連絡先

JR中央線・総武線 水道橋駅西口 徒歩5分

都営地下鉄・三田線 水道橋駅 徒歩5分

都営地下鉄・大江戸線 春日駅 徒歩8分

東京メトロ・丸ノ内線 後楽園駅 徒歩5分

東京メトロ・南北線 後楽園駅 徒歩5分

TEL 03-5805-2212

営業時間

3月~9月    10:00~18:00

10月~2月   10:00~17:00

※入館は閉館時間の30分前迄

休館日 月曜日

(但し、祝日・東京ドーム野球開催日・春・夏休み期間中は開館)

年末年始(12月29日~1月1日)

           

行かなければ、手に入らない!!

東京ドーム限定グッズは公式の通信販売がないため、基本的には現地に遊びに行って手に入れるしかないのが現状です。

東京ドームに訪れたなら、ぜひとも限定のグッズを入手し、お土産として配ってみてくださいね。

お土産の定番といえば前半にご紹介したお菓子が一般的ですが、お土産はそれだけではありません。

少年ジャンプのオフィシャルグッズや、野球グッズ、また野球守など、この東京ドーム周辺でしか手に入らない楽しいお土産品もいろいろあるのです。

ご紹介した以外にも、見てみると「お!」と思えるようなお土産がたくさん見つかるはず!

ぜひふらっと、東京ドーム周辺でのお買い物を楽しんでくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊