から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【那覇】一人旅におすすめの格安ホテル10選|女性向けも

沖縄県内でも観光名所が集まっている那覇市。
海や自然を楽しむにも、沖縄の都会の活気を楽しみながらショッピングやグルメを楽しむにも、歴史や文化に触れる歴史を楽しむプランにも、適している場所です。
全国各地から年中観光客が訪れ、日本の中でも独特の雰囲気があり新しい発見にたくさん出会える沖縄。
この記事では、沖縄の中でも宿泊する場所としても人気がある那覇市のおすすめホテルを紹介しています。
ひとり旅向け、格安のホテル、女性向けのホテル、などに分けて所在地やおすすめポイントを紹介します。
特に女性がひとり〜数人で旅行に行く時、目的地までのアクセスの良さやアメニティなど女性ならではの気になるポイントがたくさんありますよね。
旅行のイメージや滞在プランにあわせて、是非ぴったりのホテルを探してみてくださいね。

目次を開く▼
目次

~3,980で宿泊できる那覇のおすすめホテル6選

格安で泊まれる那覇のおすすめホテルを紹介します。

MaxiALPA マキシーアルパ(カプセルホテル)(2,407~)

所在地

沖縄県那覇市安里2丁目4−12

おすすめポイント

ショッピングやグルメを中心とした観光スポットとして人気のある国際通り沿いにあるカプセルホテルです。

電車だと、国際通り沿いモノレール牧志駅東口より徒歩3分です。

1泊2,407円〜とリーズナブルで朝食付きでもとても低価格です。

朝食はカレーライス、沖縄そばを中心におかわり自由という贅沢なメニューです。

カプセルホテルといえば、リーズナブルだけど素泊まりプランで食事がついていなかったり、アメニティーがついていないところもありますが、こちらのホテルはカプセルホテルならではのリーズナブルさを保ちながらもしっかりとしたサービスが提供されています。

アクセスが良いので、昼間はずっと観光でホテルは寝るだけの場所で良いという方にぴったりのホテルです。

ペア割や連泊割もあるので、おふたりでの旅行や長期滞在予定の方にもおすすめです。

女性向けのおすすめポイント

4フロア中1フロアが女性専用です。

タオルやアメニティもひとりひとりにしっかり付いているので、長期滞在などでも荷物が少なくて済んで便利ですね。

HOTEL URBANSEA(2,750~)

所在地

沖縄県那覇市前島3丁目6−28

おすすめポイント

国際通りから徒歩5分という便利な立地にあるマンションタイプのホテルです。

レンジや冷蔵庫が部屋ごとに完備されており、近くにスーパーもありちょっと疲れたので今夜は家でゆっくり、といったプランの旅行にも良いですね。

電車の場合は美栄橋駅から徒歩5分です。

2018年にオープンしたところなので設備なども新しくとても綺麗で、過ごし心地が良いでしょう。

ご家族旅行などにもおすすめできるホテルです。

1宿2,750円〜とリーズナブルです。

女性向けのおすすめポイント

リーズナブルなホテルだと、トイレとお風呂が一緒になっているユニットバスタイプのお部屋のホテルが多いですが、こちらのホテルはバストイレ別の作りになっています。

日中の観光や遊びに疲れてもお風呂でゆっくり疲れを取ることができます。

HOTEL T-Style(3,240~)

所在地

沖縄県那覇市辻2丁目7

おすすめポイント

国際通りまで車で7分、波の上ビーチまで徒歩5分と、いろんな沖縄を楽しみたいというプランの方に便利な立地にあるアパートメントホテルです。

アパートメント型のホテルで各部屋にミニキッチンがあるため、長期滞在で料理もしたいという方にもおすすめです。

アパートメントタイプなので各部屋にバルコニーもあり、ちょっとした洗濯物を干すにもちょうど良い作りです。

清掃が行き届いており、室内の清潔感があるという口コミも多くあります。

 

HOTEL MERCIEL TSUJI(3,240~)

所在地

沖縄県那覇市辻1丁目2−5

おすすめポイント

2017年にオープンした新しいホテルです。

那覇市の中心部にある対馬丸記念館のすぐそばにあります。

那覇空港から約3kmのところです。

全部屋に冷蔵庫、レンジ、温水便座、洗濯機、簡易キッチンがあり、まるで暮らせるような室内環境になっています。

Mr.KINJO in D-buil(3,500~)

所在地

沖縄県那覇市辻2丁目8−16

おすすめポイント

デザイナーズマンション型のホテルです。

マンションタイプとなっていて、冷蔵庫、システムキッチン、レンジ、液晶テレビ、ネット設備、洗浄便座など家のように過ごせる便利な設備が揃っています。

24時間営業のスーパーが徒歩1分のところにあるので、外食ではなく今日はお部屋で食事がしたいという時にも便利に過ごすことができますね。

マリンスポーツが豊富な港へも歩いていけるので、暮らしながら遊ぶような沖縄ライフを満喫できそうです。

 

KARIYUSHI LCH.Izumizaki 県庁前(3,660~)

所在地

沖縄県那覇市泉崎1丁目11−8

おすすめポイント

2016年4月にオープンした、比較的新しいホテルです。

設備などがまだまだ綺麗に保たれています。

場所は県庁前駅から徒歩4分、または旭橋駅からも徒歩4分と、電車でもアクセスの良いところにあります。

お部屋はシンプルで清潔に保たれており、ロフト式のベッドルームになっているので、リビングが広くなっています。

長い時間滞在される際にもゆったりできそうなホテルですね。

清算が自動精算機で行われるため、お急ぎの時でも時間がかからず便利です。

~10,000円で泊まれる那覇のおすすめホテル4選

那覇市内にも10,000円で泊まれるホテルがたくさんあります。

その中でもおすすめのホテルを4つピックアップして紹介します。

ホテルリブマックス那覇(5,000~)

所在地

沖縄県那覇市久米2丁目2−7

おすすめポイント

県庁駅から徒歩5分のところにある、那覇市久米のビジネスホテルです。

国際通りからも近く便利なところにあります。

コンビニが隣接していたり、無料で使えるスマホがお部屋にあったり、アメニティにもこだわっていて女性のアメニティにはDHCを使用されているそうです。

観光にも出張にもおすすめのホテルです。

リブレガーデンホテル那覇・新都心(6,092~)

所在地

沖縄県那覇市おもろまち4丁目17−27

おすすめポイント

那覇空港よりモノレールで20分、おもろまち駅下車徒歩3分と、那覇市内ならどこへ行くにもアクセスが良い便利なところにあるホテルです。

閑静な住宅街内にあり、近くに公園もあるような優雅でゆったりと過ごせる場所にあります。

ホテル正面にはショッピングセンターもあります。

室内は全室ウォシュレットが完備されているなど、設備にもこだわられています。

長期滞在などでお部屋でもゆっくりしたいという方にちょうど良いホテルでしょう。

 

コンフォートホテル那覇県庁前(6,481~)

所在地

沖縄県那覇市久茂地1丁目3−11

おすすめポイント

県庁前駅徒歩3分のところにあるホテルです。

駅近で全室禁煙のため、出張などにもおすすめのホテルです。

宿泊される方は、24時間挽きたてのコーヒーが飲めたり、フレーバーウォーターも自由に飲めたり、朝には無料の朝食ビュッフェがついています。

敷地内に駐車場があるので、お車での利用の際も安心ですね。

6歳以下のお子様無料、LINE友達追加クーポン、メルマガクーポンなど、公式サイトをチェックしてみるとさまざまなお得な情報が掲載されています。

ご利用になられる際は是非事前にチェックしてみてくださいね。

女性向けのおすすめポイント

アメニティがとても充実しているホテルです。

沖縄発コスメ、ミスアナナスのアメニティが付いているプランがあります。

 

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(7,200~)

所在地

沖縄県那覇市泉崎2丁目46

おすすめポイント

那覇空港より車で約10分、モノレールの壺川駅、旭橋駅より徒歩10分と、那覇市内や沖縄南部の観光施設にアクセスしやすいところにあるホテルです。

クラブラウンジがとっても豪華だと好評のホテルですが、リーズナブルに宿泊できて魅力的ですね。

インスタントコーヒーやティーバッグのサービスがあり、優雅な時間を過ごすことができるでしょう。

サウナやスパ、フィットネスルームやガーデンルームも充実しています。

女性向けのおすすめポイント

サウナやスパが充実しているだけではなく、お部屋ごとにアロマディフューザーやテンピュール枕の貸し出しサービスがあります。

 

まとめ

那覇市内で一人旅向けにおすすめのホテルを紹介させていただきました。

立地、アクセスの便利さ、周辺の環境、室内のサービスなど、ご自身のプランに合うホテルを見つけられましたでしょうか。

是非事前に比較して、プランに合うホテルを見つけてみてくださいね!

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊