渋谷で一人で泊まれる格安おすすめホテル8選!【女性】

Tmpfile 1613448159

渋谷はJR線を始め、地下鉄銀座線、半蔵門線など複数路線が通る大きなターミナル駅です。高速バスや路線バスも豊富で、都内ならどこからでもアクセスに便利。出張時の宿泊や東京観光での宿泊にも便利な場所といえます。センター街や渋谷ヒカリエなど有名な場所も多数。夜は飲食店がにぎわい、多くの人が渋谷に訪れます。この記事では、東京観光、出張、あるいは飲み会に来て終電を逃してしまったといった時に一人で泊まれるホテルを、格安ホテル・ビジネスホテル・女性向けに分けて紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

渋谷のおすすめ格安ホテル3選

まずは渋谷のおすすめ格安ホテルをご紹介します。カプセルホテルやゲストハウスといった比較的低価格で宿泊できるホテルは、急な宿泊や、おでかけの予算が少ないときにも安心して利用できます。

カプセルホテル渋谷|3,240~(男性専用)

所在地

東京都渋谷区道玄坂1丁目19−14

おすすめポイント

JR渋谷駅ハチ公口より徒歩6分の好立地。マークシティ内高速バス乗り場もすぐ近くで、観光、出張の前乗りにも大変便利でしょう。

3時間のお昼寝コースやサウナのみのコースもあります。観光時の仮眠や、終電を逃してしまったときの入浴にも便利。羽田空港、成田空港へのアクセスも便利です。1泊3,240円という低価格も大きな魅力。観光に予算を割きたい、終電後の利用でできるだけ安く抑えたいなどのニーズもしっかり満たしてくれます。

男性専用のホテルのため、女性の利用者がいると気を使ってしまうという男性にもおすすめ。

almond hoste l& cafe|3,780~

所在地

東京都渋谷区元代々木町1−7 

おすすめポイント

代々木公園駅1番出口より徒歩3分。駅から非常に近く、東京の土地に不慣れな方でも簡単にアクセスできます。

女性専用フロアがあるため、女性のみでも安心して利用OK。ベッド自体を小部屋と考えた内装は、プライベート性を確保したプライベートドミトリー。1人で周囲を気にせず休むことができるでしょう。1階はおしゃれなカフェスペースになっています。朝食はこちらで食べてもよいかもしれませんね。

狭いカプセルホテルに抵抗がある、でもビジネスホテルは予算的に厳しい。そんなときに利用しやすいホテルです。

Bed&Breakfast RENGA 代官山|4,074~

所在地

東京都渋谷区代官山町9-3

おすすめポイント

渋谷駅より徒歩11分。おしゃれでスタイリッシュなつくりが特徴的です。ゲストハウスという位置付けでありながらも「質素で格安」という雰囲気ではなくおしゃれな空間とおいしい食事が用意されています。朝食は焼き立てのパンあり。東京らしいおしゃれな場所に宿泊したい!という方でもここなら満足できるはず。

終電後(~26時)のチェックインも可能で、気軽にカジュアルに利用できるところがポイントです。うっかり終電を逃してしまったときも、空室があれば利用可能かもしれません。また、女性専用フロアがあるため、女性のみの利用も安心ですね。

渋谷のおすすめビジネスホテル3選

次に渋谷のおすすめビジネスホテルをご紹介します。無料Wi-Fiが利用可能だったり、ポットやレンジといった簡単な調理器具が備えてあったりと、宿泊者の利便性を意識したホテルは出張時の宿泊におすすめです。 

東急ステイ渋谷 新南口(4,200~)

所在地

東京都渋谷区渋谷3丁目26−21

おすすめポイント

JR渋谷駅新南口より徒歩1分の駅近。渋谷に初めてくる方や、地図は苦手という方でも迷わずにアクセスできるはずです。すべての部屋に洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、電子ケトルが設置されています。また、手軽に使用できるミニキッチン、簡単な調理器具や食器を備えた部屋もあります。

ホテル内で仕事をしながら飲食したい、できるだけゆったりと過ごしたいというとき、調理機器があると非常に便利ですね。

 

島根イン青山(5,800~)

所在地

東京都港区南青山7丁目1−番5号

おすすめポイント

銀座線、半蔵門線、千代田線『表参道駅』B-1出口より徒歩15分、『JR渋谷駅』東口より徒歩15分の立地。客室が2017年にリニューアルし、清潔感がある室内です。カップルにおすすめのカップルプランも用意されています。2人でゆったりと東京観光をしたいときに、格安で利用できるビジネスホテルは非常に便利ですね。

なお、島根県民なら、お得な県民料金で宿泊可能。東京に出張、旅行に訪れるなら大変お得ですよ。詳しくは施設に問い合わせてみてください。 

東急ステイ 青山プレミア(6,350~)

所在地

東京都港区南青山2丁目27−18

おすすめポイント  

地下鉄外苑前駅から徒歩2分の好立地。2017年にリニューアルオープンしたばかりで、市街の景色を望むスタイリッシュな客室が人気です。ビジネスホテルという位置づけとは思えないほどラグジュアリーな雰囲気で、のんびりとくつろぐ場所としてぴったりです。

高級ホテル顔負けのウェルカムドリンクサービスがあるのが特徴で、室内には無料Wi-Fi、エアコン、薄型衛星テレビ、セーフティボックス、洗濯機/乾燥機、簡易キッチン(電子レンジ、小型​​冷蔵庫、電気ポット、キッチン用品付)といった設備が備わります。まるで一流ホテルのような内装にびっくりするでしょう。

ホテルすぐ下にあるパサージュ青山『Monte Azul』では、07:00〜10:00の時間帯に洋食のビュッフェ式朝食を用意。イタリア料理、中華料理、その他の様々な料理を楽しめます。 

渋谷の女性におすすめなホテル2選

最後に女性におすすめのホテルをご紹介します。女性専用のホテルや、女性専用フロアがあるホテルなど、女性のみで宿泊する際にも安心できるホテルを厳選しています。内装が華やかだったり、大浴場やサウナを備えたりと女性が喜ぶサービスが充実しています。

 

ナデシコホテル渋谷(女性専用)(5,500~)

所在地

東京都渋谷区神泉町10−5

おすすめポイント

カプセルホテルでありつつも女性専用施設ならではのおもてなしを心掛けている点が特徴のホテル。和をイメージした内装で、浴衣や草履でくつろげます。単なる宿泊だけではなく、観光の一部としてアクティビティのような気分で宿泊できるでしょう。

お風呂は大浴場あり。壁に描かれた赤富士が和の風情を際立たせます。入浴後は畳が敷かれたフリースペースでゆったり、優雅に過ごしましょう。インスタ映えも抜群です。もし友人と一緒なら、旅の思い出にたくさんの写真を撮って過ごしてもよいでしょう。

ベッドルームにはLED照明、電源コンセント、USBの充電ポートを完備しており、スマホの充電にも困りません。窮屈な感覚がなく、旅や出張の疲れを存分に癒やせるはずですよ。また、PCを使って作業したい方にとっても、電源が取れるベッドルームはありがたいですね。

SHIBUYA HOTEL EN(6,270~)

所在地

東京都渋谷区円山町1−1 

おすすめポイント

渋谷駅より徒歩7分。漫画や浮世絵などフロアごとに異なるコンセプトがある点が特長で、外国人観光客からも高い人気を誇るホテルです。館内はすべて禁煙で、たばこのにおいが苦手な方でも安心して宿泊することができます。

ベッドメーカースランバーランド社製のベッドを導入、客室の設備やアメニティ、館内のデザイン、スタッフのサービスにもこだわりが感じられるでしょう。朝食では、自家焙煎コーヒーと焼きたてパンが味わえます。おいしいパンとコーヒーの香りに包まれて、穏やかな朝を迎えられるはずですよ。

SHIBUYA HOTEL ENというホテル名は、円山町の円の意味だけではなく縁、宴、園、艶、演、苑…など、さまざまな「えん」を表しています。見た目にも中身にもこだわった、渋谷らしい人気ホテルを満喫してみてください。

まとめ

渋谷の格安ホテル、ビジネスホテル、女性向けホテルを紹介しましたがいかがでしたか。渋谷は都内のあらゆる場所へのアクセスが良好で、仕事にも観光にも便利な場所です。高速バスや電車も直接利用でき、移動もスムーズ。地下鉄が複数路線通っているため、観光なら連泊して東京をぐるりと回るのにも使えますね。予算や用途に合わせて気に入ったホテルを利用してみてください。

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁