から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップル必見】ラブホテル昼間に使うメリットは?|ホテルのデイユースプランも紹介!

ラブホテルをの利用は、夜が一般的なイメージですが、昼間も営業していることご存知でしょうか?実は、ラブホテルを昼間に使う事で得られるメリットが沢山あるんです♡

そこで、今回は昼間でも利用できるラブホテルのサービスとメリットをまとめました。ぜひ、昼間にラブホテルの利用を考えている方は参考にしてみてくださいね。

ラブホテル専用検索サイトも一緒に紹介♡昼間でも利用できるラブホテル探しにぜひ、活用してくみてださいね♡♡♡

目次を開く▼
目次

気になる!ラブホテルの料金体系

ラブホテルには大きく分けて、休憩、サービスタイム、宿泊の三つのサービス形態があります。それぞれ特徴があり、料金体系も違うので、サービス内容を確認してニーズにあった利用方法を探してみてください。

休憩

特徴

休憩の特徴は、最大3時間程を目安に、短時間の利用ができるシステムです。一般的なビジネスホテルは、通常、滞在目的に利用されるため、あまり短時間での利用はできません。ラブホテルでは休憩と称して、昼でも夜でもホテルの部屋を短時間でも利用することができます。

時間帯

ラブホテルは、短時間ホテルを利用する休憩目的の方も多いので、基本的に昼夜問わずに24時間でいつでも利用することが出来ます。

平均価格

休憩での平均価格は、最大3時間で4000円〜7000円に設定しているホテルが多いです。平均的に価格は、平日料金より休日料金の方が高い傾向にあります。価格はホテル毎に、利用時間に合わせて、1時間単位で価格が設定されています。入るときに決めた基本時間を過ぎると30分毎に延長料金がかかることもあります。

サービスタイム(フリータイム)

 特徴

サービスタイムはフリータイムとも呼ばれる定額サービスです。休憩が、利用時間に対して料金が加算されていくのに対して、サービスタイムでは、初めから決められた時間に料金を支払って利用するサービスです。通常は、平日に行っているラブホテルが多いですが、ホテルによっては、休日も同様のサービスを提供してる場合があります。

時間帯

主に平日に行われているサービスで、時間帯は朝から深夜にかけて利用する事ができます。休憩が最大3時間程の利用に対して、サービスタイムは最大12時間利用できるホテルもあります。

平均価格

サービスタイムには、延長料金はありませんので、初めから3時間以上の料金設定になっていることが多いです。サービスタイムの料金の平均は、最大6時間の利用で、5000円〜9000円となっているホテルが多いです。

宿泊

特徴

宿泊では、一般的なホテルと同様に、夜から朝まで一泊する事ができるサービスです。指定時間以上滞在すると、その分の延長料金を払う必要があります。基本的に一泊しかしないと考えられている点が一般的なホテルと違いでしょう。

 時間帯

利用できる時間は、夜から朝にかけてです。夕方にチェックインした場合は、その分の延長料金を払えば引き続き宿泊として利用する事ができます。また。朝にチェックアウトの時間を超えてしまった場合も、追加料金を支払えば延長する事が可能です。

平均価格

他のサービスと同様に、祝日は料金が高くなる傾向があります。その分も含めて、宿泊料金は平均して、7000円〜13000円となっています。

ラブホを昼間に使うメリット

昼間にラブホテルを利用する事で「夜に利用するよりも料金がお得になる」などメリットが数多く存在します。昼間にラブホテルを使用するメリットを知って、昼間にもラブホテルを利用してみてください。

サービスタイムが使える!

昼間にラブホテルを利用することのできる一番のメリットは、サービスタイムを利用する事ができる点です。深夜に長時間ラブホテルを使用すると宿泊料金となってしまい料金が高くなります。しかし、昼間ならサービスタイムが利用できるため、同じ時間でも安く利用できるため、長時間利用したい場合は、昼間にラブホテルを利用する事で料金が安くなります。

 満室の心配なし!

昼間にラブホテルを使うメリット2つ目は、満室の心配が少ない点です。夜のラブホテルは満室の場合も多いです。空いているホテルを探すためにパートナーと深夜の街を歩き回るのはなかなか骨が折れるもの。昼間なら、ラブホテル探しでストレスを感じる必要は一切ないので、ムードを崩すことなくパートナーとホテルを利用する事ができます。スムーズにラブホテルを利用できるのは嬉しいですよね。

【ラブホテルよりも安い!】ホテルのデイユースプラン

近年でカップルに注目を浴びているのは、ホテルのデイユースプラン。デイユースプランとは、ビジネスホテルやシティホテルを昼間に利用できるプランのこと。ラブホテルでいう、「休憩」と同じ使い方をすることができます。

ホテルごと料金が設定されていますが、3~6時間を3,000〜7,000円程で利用できる施設が多く、ラブホテルよりもコスパがいいのでは!?と話題です。

【東京】デイユースプランがあるホテル

アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉

ホテル自慢の温泉がある『アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉』。ホテル最上階にある大浴場には露天風呂も完備されており、デイユースプランでも15:00〜利用することができます。

施設情報

ホテル名:アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-20-2
アクセス:JR山手線「新宿駅」東口より徒歩約6分
     東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」B13出口より徒歩約5分
     西武新宿線「西武新宿駅」正面口より徒歩約2分
電話番号:0570-053-811

アパホテル〈浅草駅前〉(全室禁煙)

全室禁煙なので匂いが気にならない!『アパホテル〈浅草駅前〉』。最大6時間をたったの5,000円で利用することができるんです...!コンパクトながらも、広々としたベッドスペースが確保されているので、2人でぐっすりと仮眠することができますよ!

施設情報

ホテル名:アパホテル〈浅草駅前〉
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-12-16
アクセス:都営浅草線「浅草駅」A1出口より徒歩約1分!
電話番号:03-5830-9611

アパホテル〈六本木駅前〉

六本木駅から徒歩約1分の好立地に位置する『アパホテル〈六本木駅前〉』。自動精算機が導入されており、スムーズにチェックインの手続きをすることができます。チェックアウトも専用ポストにカードキーを投函するだけ♪時間ギリギリまで客室でのんびり過ごすことができますよ。

施設情報

ホテル名:アパホテル〈六本木駅前〉
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-7-8
アクセス:都営地下鉄大江戸線/東京メトロ日比谷線「六本木駅」3番出口より徒歩約1分
     東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分
電話番号:03-5413-6351

 

【大阪】デイユースプランがあるホテル

アパホテル〈なんば心斎橋〉

グリコの看板で有名な道頓堀まで徒歩3分の好立地にある『アパホテル〈なんば心斎橋〉』。なんば駅からも近く、とにかくアクセス抜群のホテルです。快眠を追求したアパホテルオリジナルの寝具で、ゆっくりと体を休めることができますよ◎

施設情報

ホテル名:アパホテル〈なんば心斎橋〉
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-12
アクセス:大阪メトロ「なんば駅」25番出口より徒歩約4分
     近鉄線・阪神線「大阪難波駅」25番出口より徒歩約4分
     JR線「難波駅」より徒歩約6分
     大阪メトロ「心斎橋駅」7番出口より徒歩約7分
     南海線「難波駅」より徒歩約10分
電話番号:06-6214-0111

 

【神戸】デイユースプランがあるホテル

アパホテル〈神戸三宮〉

快適にお休みできることはもちろん、館内には無料Wi-Fiがあるので、スマホやタブレットの操作も快適です。駐車場も完備されているので、お車の方も気軽に立ち寄りやすいのも嬉しいですよね。

施設情報

ホテル名:アパホテル〈神戸三宮〉
住所:〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通5丁目2−14
アクセス:JR三ノ宮駅から徒歩約5分/阪急「神戸三宮駅」から徒歩約6分
電話番号: 078-272-2111

【札幌】デイユースプランがあるホテル

アパホテル&リゾート〈札幌〉

大浴場も完備している大型リゾートホテル 『アパホテル&リゾート〈札幌〉』。市内中心部へ無料送迎バスが毎日運行しているため、アクセスも抜群です。

15:00からはホテル自慢の大浴場に入ることができ、体もゆったりと休ませることができますよ。最大6時間で2名1室4,000円からというコスパの良さもおすすめですよ!

施設情報

ホテル名:アパホテル&リゾート〈札幌〉
住所:〒005-0804 北海道札幌市南区川沿4条2丁目
アクセス:市営地下鉄南北線「真駒内駅」よりバス約7分
     JR函館本線「札幌駅」よりバス約25分
     新千歳空港より直行バス約70分
電話番号:0570-010-111 

まとめ

ラブホテルのサービス内容も休憩、サービスタイム、宿泊ろ豊富であることが分かったと思います。特にサービスタイムは、お得に長時間利用することができるので、昼間にラブホテルを使うことをオススメします。

昼間のラブホテルの利用は、メリットが多いです。是非これからは選択肢の一つとして覚えておけば、役に立つことがきっとあると思います。予約サイトでも気軽にチェックできるので、ぜひ利用してみて下さい。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊