から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】秋田県でクリスマスデートにおすすめのホテル10選!

秋田県には白銀の世界を照らす幻想的なイルミネーションやクリスマスマーケットなど、デートスポットが沢山あります。
お出かけ後は素敵なホテルで、ゆっくりと2人の時間を過ごしたいカップルも多いはず。

クリスマスのように恋人にとって大切な日こそ、デートは最後まで失敗したくないですよね?そこで宿泊サイトミニッツが、クリスマスの宿泊にぴったりなカップルにおすすめのホテルを厳選しました!価格や目的別にご紹介するので、参考にしてくださいね♪

目次を開く▼
目次

《ホテルを満喫したいなら☆》秋田県でクリスマスデート♡おすすめホテル5選!

いつも同じデートスポットになってしまったり、人混みは苦手...。とクリスマスの過ごし方について悩んでしまいますよね。今年は素敵な宿で、クリスマスをお祝してみてはいかがですか?そこで、ホテルでゆっくりクリスマスデートを楽しみたいカップルにおすすめのホテルをご紹介します。

四季彩り秋田づくし 湯瀬ホテル

有名宿泊サイトで賞を受賞する、お客様満足度の高いホテル。その人気の秘密は、山と渓流に囲まれた温泉。お肌がツルツルになる美人の湯につかりながら、渓流の音に耳を澄ませれて極楽気分が味わえちゃいます♪クリスマス仕様にライトアップされるお庭や事前予約制のケーキで、クリスマスを楽しんでくださいね。

ホテル情報

ホテル名:四季彩り秋田づくし 湯瀬ホテル
住所:〒018-5141 秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43番地
アクセス:JR花輪線「湯瀬温泉駅」より徒歩5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0186-33-2311

秋田ビューホテル

秋田駅より徒歩3分にある立地のいいホテル。どのお部屋もシックな雰囲気で広々サイズのため、優雅な気分に浸れるはず。
プレゼントの形をした可愛いクリスマスケーキなどの取り扱いがあります。事前予約制なので、ホテルのケーキを味わいたい人は早めに予約してくださいね☆

ホテル情報

ホテル名:秋田ビューホテル
住所:〒010-0001 秋田県秋田市中通2-6-1
アクセス:JR「秋田駅」より徒歩3分
駐車場:なし
電話番号:018-832-1111

横手プラザホテル

横手駅から徒歩15秒ほどに位置する立地のいいホテル。宿泊者は、隣接した温泉施設も使用できる嬉しいサービスもあります。また好きな写真をケーキにプリントできるなど、オリジナリティ溢れるケーキのオーダーも行ってます。サプライズで2人だけのとびきりのケーキが用意されていたら、忘れられないクリスマスになりそうですね♪

ホテル情報

ホテル名:横手プラザホテル
住所:〒013-0036 秋田県横手市駅前町7−1
アクセス:JR横手駅より徒歩すぐ
駐車場:あり(無料)
電話番号:0182-33-2111

和のゐ 角館

武家屋敷が集まる「角館」にある歴史を感じられるコンセプトホテル。蔵を改築したホテルに一歩足を踏み入れれば、当時の武士の生活などを体験できるユニークな空間です。特製のクリスマスオードブルや角館樺細工伝承館での特別鑑賞などがついた、クリスマス特別プランがあります。和と洋が融合した、ここでしかないクリスマスを楽しんでくださいね♪

ホテル情報

ホテル名:和のゐ 角館
住所:〒014-0311 秋田県仙北市角館町田町上丁11-1
アクセス:JR「角館駅」より徒歩10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0187-53-2774
公式サイト:https://familio-folkloro.com/wa-no-i/kakunodate/

秋田キャッスルホテル

秋田駅から徒歩7分にある高品質なホテル。開業以来国内外の来賓を迎えてきたホテルなので、ワンランク上の時間を過ごせるでしょう。クリスマスケーキの販売や大きな窓から夜景を楽しめるレストランでクリスマスディナーの提供もあります。事前予約必須なので、早めの予約がおすすめ!

ホテル情報

ホテル名:秋田キャッスルホテル
住所:〒010-0001 秋田県秋田市中通1-3-5
アクセス:JR「秋田駅」より徒歩7分
駐車場:あり(有料)
電話番号:018-834-1141
公式サイト:https://www.castle-hotel.jp/

《デートスポットからアクセス抜群》秋田県クリスマスデート♡おすすめホテル5選!

恋人にとって特別な日は夜遅くまでお酒を飲んだり、イルミネーションを見てクリスマスムードを盛り上げたいですよね。
デートの場所から近かったりアクセスしやすいホテルだったら、クリスマスの雰囲気から覚めることなくホテルにチェックインできますよ◎そこで、デートスポットからアクセスが便利なホテルをご紹介します。

横手セントラルホテル

町のシンボル、槻の木を光で装飾した「槻の木光のファンタジー」の会場から、車で20分ほどでアクセスできます。また、横手駅からホテルも車で3分なので便利!また秋田の食材にこだわった和洋バイキングの朝食が人気です。クラシカルな雰囲気が漂うホテルで、クリスマスをお祝いしてみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:横手セントラルホテル
住所:〒013-0035 秋田県横手市平和町9-10
アクセス:JR「横手駅」より徒歩15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0182-33-1551

リッチモンドホテル秋田駅

秋田駅からは徒歩5分の好立地。イルミネーションで彩られる秋田駅周辺で食事を楽しんだ後、すぐにホテルに戻れるので便利です。人気の「ミキモトコスメティックス」のアメニティを取り入れたり、女性にはフェイシャルパックのプレゼントもあります。そのため女性からも支持される人気ホテルですよ♪

ホテル情報

ホテル名:リッチモンドホテル秋田駅
住所:〒010-0001 秋田県秋田市中通2-2-26
アクセス:JR「秋田駅」より徒歩5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:018-884-0055
公式サイト:https://richmondhotel.jp/akita/

町家ホテル 角館

2017年にオープンしたホテル。当時の面影が残る武家屋敷通りから、徒歩2分のロケーションです。夜には周辺の武家屋敷がライトアップされ、雪景色に溶け込んだ幻想的な景色を楽しめるためデートスポットにもぴったりです♪お部屋はシンプルさと日本らしさを兼ね備えた素敵な空間です。

ホテル情報

ホテル名:町家ホテル 角館
住所:〒014-0322 秋田県仙北市角館町七日町1-1
アクセス:JR「角館駅」より徒歩15分 
駐車場:あり(無料)
電話番号:0187-55-2001
公式サイト:http://machiyahotel.jp/

ホテル鹿角

イルミネーションやホットワインの販売などがあり、海外さながらの雰囲気を楽しめる小坂の「クリスマスマーケット」。「ホテル鹿角」からは車で20分ほどのロケーションです。開湯800年の歴史がある名湯で、雪見風呂を楽しんでくださいね♪また、秋田名物のきりたんぽ鍋を始めとする和食が人気です。

ホテル情報

ホテル名:ホテル鹿角
住所:〒018-5421 秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地5-1
アクセス:JR花輪線「十和田南駅」より車で12分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0186-37-4111

男鹿温泉 結いの宿 つばき

男鹿の海を中心とした生物が楽しめる、デートスポット「男鹿水族館GAO」から車で10分にある温泉旅館。秋田杉を使用し木の香りを感じられるお部屋からは、日本海や「白神山地」の稜線が望めます。開放的な露天風呂に浸かって、お肌がツルツルになる美人の湯も楽しめますよ。デートの後、ゆっくり過ごしたいカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:男鹿温泉 結いの宿 つばき
住所:〒010-0687 秋田県男鹿市北浦湯本中里81
アクセス:JR男鹿線「男鹿駅」より車で30分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0185-33-2151


秋田県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

秋田県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

秋田県でクリスマスお泊まりデート♡

お気に入りのホテルはありましたか?今回は、秋田県のクリスマスデートにおすすめのホテルを目的別にご紹介しました。クリスマスやその周辺の日程は大変人気のため、早めのホテル予約がおすすめです!ホテル選びに悩んだら、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。素敵なクリスマスになりますように♪

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊