から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2024年最新版!】新宿でデート♡おすすめのホテル9選!

眠らない街「新宿」。東京屈指の繁華街で、新宿駅はたくさんの人々が行き交うターミナル駅の一つです。百貨店や映画館、飲食店もひしめき合っています。多種多様なホテルもあり、有名ホテルからリーズナブルなホテルまでたくさんの選択肢がありますよ!

観光やデート、旅行などで東京を訪れたいカップル必見♡新宿で1人20,000円以下で泊まれるデートにおすすめのホテルを紹介しちゃいます!次回の新宿デートの参考にしてみてくださいね♡

目次を開く▼
目次

《1万円以下の格安!》新宿でデート♡おすすめホテル3選!

新宿にあるホテルのコンセプトも多様化しています!温泉や美食など旅館スタイルで楽しめるホテルもありますよ。カップルで非日常を満喫するご褒美デートや大事な人と特別な時間を過ごすetc…さまざまな旅の目的にあわせてホテルのチョイスが可能◎

ここでは、泊まりたい!けどお金の問題が…と悩むカップル必見!キレイでオシャレなのに2人で20,000円以下で泊まることのできるコスパ抜群のホテルを紹介します☆ 

JR九州ホテルブラッサム新宿

リモートワークでも利用する方が多いJR九州ホテルブラッサム新宿は、窓が大きくて開放感のある部屋としてカップルで泊まるホテルデートでも好評です!ビジネスホテルなのにお風呂が広く、食事もホテル内にある『うまや』で三代目市川猿之介さんの楽屋めしをいただくことができます☆

ホテル情報

ホテル名:JR九州ホテルブラッサム新宿
住所:東京都渋谷区代々木2-6-2
アクセス:羽田空港→リムジンバス約45分新宿高速バスターミナル下車→徒歩約3分
駐車場:屋内駐車場、有料駐車場
電話番号:03-5333-8687

 

温泉旅館由縁新宿

新宿にあるコンセプトホテルである温泉旅館由縁新宿は、都会の真ん中にある温泉旅館をイメージしたカップルのデートにも人気のホテルです!

周りをビルに囲まれて、突如現れる和の佇まいで、『ことの起こり』や『由来』を意味する『由縁』を冠したYUENは、国内外からの旅人カップルも受け入れ癒やす空間。

都会の真ん中で、ほっと心が癒される時間を過ごすことができます◎

ホテル情報

ホテル名:温泉旅館由縁新宿
住所:東京都新宿区新宿5丁目3-18
アクセス:「新宿三丁目駅」C7出口より徒歩約8分、「新宿御苑前駅」3番出口から徒歩約7分、「新宿駅」から徒歩約20分
駐車場:なし
電話番号:03-5361-8355

 

ハンドレッドステイ東京新宿

景色が良く、エレベーターの内装が面白い形をしているのでまるで宇宙に飛んでいきそうな形だと話題です!スカイツリーも正面に見えてカップルデートの雰囲気づくりにも好評。

ホテルの部屋はライトが明るく使いやすいお部屋です。外国人の宿泊客が比較的多いというのがこのホテルの最大の特徴で、キッチンや洗濯機もあるのでホテルステイを楽しみやすい環境が整っています☆

ホテル情報

ホテル名:ハンドレッドステイ東京新宿
住所:東京都新宿区百人町2-27-7
アクセス:新宿駅西口を出て右へ進む→新宿大ガード下西の交差点を直進(約100m)→北新宿百人町の交差点を直進(約400m)→北新宿1丁目の交差点を直進すると約50mでHUNDRED STAYの入口
駐車場:なし
電話番号: 03-6890-9100

 

《観光地から好アクセス!》新宿でデート♡おすすめホテル3選!

東京のどこに行くにも便利な「新宿」。ですが、「新宿」と一括りにしてしまっては広いです!新宿の中でもホテルによってアクセスの善し悪しは変わってきます。ここでは2人20,000円以下で泊まれる+オシャレ&キレイ+観光地にアクセスの良いホテルをピックアップしています◎

プレミアホテルキャビン新宿

新宿・新大久保の真ん中にあるホテルです!部屋がとても綺麗で、朝ごはんもがっつり食べることが出来、和食も洋食もあります。急なカップルのホテルデートにも助かるアメニティも充実しており、近所にはご飯屋さんがたくさんあるので困ることがありません☆

セキュリティもしっかりしていて、女性も安心快適です。アクセスの良い観光地は、『六本木ヒルズ』『目黒天空庭園』『熊野神社』などがあります。

ホテル情報

ホテル名:プレミアホテルキャビン新宿
住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目40-3
アクセス:東新宿駅徒歩約6分・新宿駅徒歩約8分
駐車場:有り(2,500円/日)
電話番号:03-3205-6300

 

ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷

モーニングが美味しいと評判のホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷は、ホテル内にあるビストロWというレストランもあり、宿泊する際に気軽にごはんがパッと食べられるのも魅力の一つです!

ちなみになんとこのホテルはあの安倍総理も時々訪れているそう。そんな著名人も利用するホテルなら満足度も間違いなし◎デートで泊まるカップルも多いんですよ。

ホテル情報

ホテル名:ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷
住所:東京都新宿区四谷3丁目14−1
アクセス:丸の内線「四谷三丁目」2番出口より徒歩1分
駐車場:駐車料金(1日): 宿泊者一泊あたり 1,500円
電話番号:03-3356-2111

  

イビス東京新宿

ホテル内のカフェで食べられる『クロワッサンアイス』が絶品と有名なホテルです!パンが美味しいと評判で、モーニング目当てに訪れるパン好きの方も多く、1,800円で食べ放題なので宿泊後にカップルデートでゆっくりとお腹いっぱいモーニングを楽しむことができます。

アクセスの良い観光地は、『ゴールデン街』『中野サンプラザ』『コリアンタウン』などがあります☆

ホテル情報

ホテル名:イビス東京新宿
住所:東京都新宿区西新宿7丁目10-5
アクセス:JR、小田急、京王、地下鉄「新宿駅」より徒歩5分。大江戸線「新宿西口駅」D4より徒歩2分。
駐車場:有り(2,000円/日)
電話番号:03-3361-1111

 

《記念日や誕生日に☆》新宿でデート♡おすすめホテル3選!

せっかくデートでホテルに泊まるならちょっぴり贅沢しませんか♡

特別な日に特別な人と過ごす記念日や誕生日は、少しいつもよりもランクアップした非日常な空間でお祝いをしたいもの!でもプレゼントや食事代などそれ以外にも掛かってくるお金は現実的に負担が大きいですよね。でもここで紹介するホテルは2名で20,000円以下なのに4ツ星レベルの高級ホテルだけ集めました◎

新宿ワシントンホテル新館

最上階のレストラン『マンハッタン』は記念日や誕生日、プロポーズなどカップルに人気。『アニバーサリーコース』では窓際のカップルシートでお料理を堪能できるだけでなく、記憶に残る上質なひと時を演出する『乾杯用スパークリンワイン』『デザートプレート文字入れサービス』『フレーム付きの写真』が付いてきます。大切な人と過ごす特別な日に、宿泊デートとセットで利用するのがおすすめです♡

ホテル情報

ホテル名:新宿ワシントンホテル新館
住所:東京都新宿区西新宿3丁目2−9
アクセス:新宿駅南口より徒歩約8分。大江戸線都庁前駅より徒歩約5分
駐車場:有り(500円/時間)
電話番号:03-3343-3111

 

新宿グランベルホテル

新宿グランベルホテルは、東新宿から徒歩4分、観光やビジネスの拠点にぴったり◎さらに、デザイナーズホテルでおしゃれです!全室、国内外のクリエイターが参加した魅力的なデザイナーズルームとなっています。

便利で快適なだけではなく、カップルデートでいつもとは違う東京ステイを楽しみたい時に特におすすめですよ。誕生日にお部屋をバースデーバージョンにデコレーションさせてくれたりと、誕生日や記念日にも可能な限り対応してくれるお客様に寄り添ったホテル。サプライズ等あれば一度相談してみては☆こだわりのバースデープランをたてることができますよ!

アクセスの良い観光地は、『哲学堂公園』『東京都庁舎展望台』『伊勢丹新宿店』などがあります。

 

ホテル情報

ホテル名:新宿グランベルホテル
住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目14-5
アクセス:JR新宿駅東南口より徒歩約15分。西武新宿駅北口より徒歩10分。
駐車場:駐車料金(1日): 2,000円
電話番号:03-5155-2666

 

リーガロイヤルホテル東京

都内のホテルでも、緑の多いホテルはそう多くはないと思いますがリーガロイヤルホテル東京のガーデンラウンジは天井が高く、窓も大きくて目の前には緑いっぱいのお庭が広がっています!

クラシカルなインテリア、大きなシャンデリアが格式高い雰囲気をさらにアップしていて、カップルデートにも好評です。天井が高く視界が開けるラウンジが見どころのひとつで、緑を見ながらの優雅なカフェタイムは心も体も癒されます☆

ホテル情報

ホテル名:リーガロイヤルホテル東京
住所:東京都新宿区戸塚町1丁目104-19
アクセス:地下鉄東西線大手町駅より早稲田駅下車。3a出口徒歩7分
駐車場:有り(800円/時間)ご宿泊のお客様はご一泊につき、¥1,500にて利用可。
電話番号:03-5285-1121

新宿でデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

新宿でデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

新宿でデート♡おすすめホテルで楽しもう!

ホテル好き、旅好きカップルにはうれしいニーズに沿った多種多様なホテルがたくさんある新宿エリア。東京観光をスムーズにできるアクセスの良さと都会の真ん中でホテルステイをまったり過ごせる贅沢さが病みつきになります!

宿泊業界に際立つ流れとして、暮らすように滞在する『ライフスタイルホテル』もホテル選びに欠かせない条件。そんな魅力を増し、進化しているいまの日本の最高の『おもてなし』を今回は新宿にスポットを当ててご紹介しました◎ ぜひ、新宿でのホテルデートを楽しんでみて下さいね♡

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊