から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

渋谷で仮眠ができるおすすめスペース9選【女性専用・早朝・深夜】

徹夜明けの朝や、終電を逃して始発を待つ時間など…。疲れがたまっている時には少しの時間でも休みたいものですよね。眠気をガマンしていると頭もふらふら、からだもクタクタになってしまい結果的に効率も落ちてしまいます。そのため、忙しいときや疲れているときこそ、身体を横にして眠り体力回復が重要!

今回は渋谷の仮眠ができるリラックススペースを、たっぷりご紹介します。女性に安心の女性専用のスポットから、早朝・深夜に利用できるスポットまでジャンルはさまざま。渋谷周辺をよく利用する人は、必見です!

目次を開く▼
目次

女性専用で安心♡渋谷で仮眠ができるおすすめスポット

「ちょっとだけ仮眠をしたいけど、インターネットカフェは男性が多いイメージ」「セキュリティがしっかりしていないと、怖くて利用できない…」と思い、仮眠をとれない女性は非常に多いもの。

しかし、最近の仮眠スペースは女性専用フロアやロビーが設置されていることも多く、利用しやすいんですよ。まずは女性1人での利用時にも安心の、おすすめ休憩スポットを2つご紹介します。
 

ナデシコホテル渋谷

 大浴場付きの女性専用カプセルホテル「ナデシコホテル渋谷」。各線「渋谷駅」から徒歩約10分、最寄り駅は京王井の頭線の「神泉駅」で徒歩3分で行くことが可能です。ファッショナブルで洗練された空間が広がり、従来のカプセルホテルのイメージを一掃させます。

女性に嬉しい、基礎化粧品のアメニティーも無料!浴衣もあります。コインランドリーもあるので、長期滞在の方にもオススメです。 

ドシー恵比寿

「サウナとスリープ」がコンセプトの「ドシー恵比寿」。恵比寿だけでなく五反田にも店舗があります。宿泊、仮眠、サウナオンリーとサービスが分かれおり、宿泊ゲストはもちろんサウナ入り放題!最近のトレンド「サウナで整う」を体感したい方に特にオススメです。JR・地下鉄「恵比寿駅」より徒歩1分。「恵比寿駅」から「渋谷駅」までは徒歩20分程で、電車でも1駅で、近いです。

深夜・早朝でもOK!渋谷で仮眠ができるおすすめスポット

 
「飲み会に夢中になるあまり、終電に乗り遅れてしまった」「徹夜で残業したから始発までの間少しだけ仮眠をとりたい…」など、寝不足を感じている時には深夜や早朝でも利用できる仮眠スポットでからだを休ませてあげましょう。

「手持ちが少なくてホテルは利用できない…」という方は、後払い宿泊予約サイト「minute」を利用してみてはいかがでしょうか。「minute」は最短2分&インターネット上で宿泊予約が完了する後払い宿泊サービスです。支払いは翌月末なので、当日お金を持っていなくても大丈夫なんです。なによりも重要なのは健康であること。疲れている時は少しの時間でも休んでくださいね。

東急ステイ渋谷新南口

渋谷駅の新南口から徒歩2分、東口から徒歩7分の場所にある「東急ステイ渋谷」は立地の良さがピカイチ!当日予約はもちろん、フロントは24時間対応してくれるので深夜や早朝の急な利用時にもスムーズです。また驚くべきことに全客室に洗濯乾燥機が備え付けられているので仮眠している間に汚れた衣類を洗ってきれいにすることも可能ですよ。

渋谷東急REIホテル

渋谷駅の宮益坂口から徒歩2分の場所にある「渋谷東急REIホテル」の最終チェックイン時間は翌朝5時30分まで。女性が嬉しい、レディースルームやアメニティも用意されているので誰でもリラックスして仮眠が取れるんです。

とにかく安く仮眠したい!渋谷で仮眠ができるおすすめスポット

 「たったの1時間休むだけだから、お金はかけたくない…!」と考えている方にはインターネットカフェもオススメの仮眠スポット。ブース内は意外にも寛ぎの空間なんですよ。

ハイリ―ファイブカフェ

入店できるのは18歳以上限定、こんな特別な響きのあるインターネットカフェがあるのは渋谷区宇田川。解放感溢れるエントランスは、これまでのインターネットカフェのイメージを覆すような革新的な雰囲気です。空いた時間に少しだけ利用することができる1時間500円プランがあるのも嬉しいポイントです。

公式サイト:https://www.hailey5cafe.com/

マンボー渋谷センター街店

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の場所にある「マンボー渋谷センター街店」。基本料金は30分(平日)女性100円・男性200円と破格の安さ。しかし、安いだけではなくこだわりのリクライニングシートは座り心地も抜群なんですよ。「少しの時間だから座ったまま寝たい」という方にはオススメ!

公式サイト:https://manboo.co.jp/stores/manga_centergai.php
 

シャワー・スパ付きの渋谷で仮眠ができるおすすめスポット3選

「仮眠をとる前に汗を流してサッパリしたい」と思っている方は、シャワー・スパ付きの仮眠スポットを利用してみてはいかがでしょうか。しっかりからだを休めるためには、睡眠だけでなくシャワーやスパも効果的なんですよ。

渋谷笹塚温泉 栄湯

「渋谷笹塚温泉 栄湯」は渋谷区唯一の天然温泉。入浴のみならず多種多様なサウナも人気の秘密なんです。薬湯や半露天風呂もあって、からだの疲れをとりたい方にはピッタリ!個室はありませんが、マッサージチェアやいすはあるので仮眠もできますよ。

公式サイト:http://sasazukasakaeyu.com/

天空のアジト マルシンスパ

温度や湿度にこだわった本格的なサウナが人気の「天空のアジト マルシンスパ」には落ち着いて入浴できる大浴場もあります。また、カウチベッドの用意された仮眠室ではのんびり休むことも可能。

公式サイト:http://marushinspa.jp/

aprecio 渋谷BEAMS店

シャワーをパッと浴びて短時間睡眠をとりたい方にオススメなのが、インターネットカフェ「aprecio 渋谷BEAMS店」。基本料金にプラスしたシャワー料金(290円)を支払うだけなので、コスパも抜群です。リンスやシャンプーなども料金内に含まれているので手ぶらで大丈夫なのも嬉しいですよね。

公式サイト:http://internetcafe-navi.net/detail/?id=916

疲れた時は少し休める場所でお買い物や仕事をしよう

からだが疲れているままでは、なかなかアクティブに行動できないもの。少し仮眠をとって、休むようにしてくださいね。渋谷には仮眠スポットがたくさんあるので、ぜひ今回の記事を参考に自分だけのくつろぎスペースを探してみてください!
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊