から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【秋葉原】本当におすすめしたいラブホテル6選|レンタルルームもご紹介!

秋葉原といえば、電気街だけでなくアニメやゲームのお店が集まる日本のサブカルの聖地。デートや観光のついでに秋葉原へ立ち寄る方も多いと思います。そこで今回は、秋葉原のラブホテルをエリア別に、予約方法と情報サイトも併せて紹介していきたいと思います。綺麗で安くて便利なラブホテルを厳選しました!ぜひ、秋葉原デートの参考にしてみて下さいね♡♡♡

目次を開く▼
目次

秋葉原にラブホ街ってどこにあるの?

実は、秋葉原駅エリアにラブホテルは少なく、湯島付近に集中しています。しかしながら、ラブホテルの縮小版ともいえるレンタルルームはあるため、そちらも併せて紹介しちゃいます。

人気のラブホテルの情報収集をしておこう!

まず、ラブホテル情報がのっている便利なサイトを3つご紹介!!
ホテル写真や口コミも掲載されているので分かりやすくホテルが選びやすいサイトばかりを集めてみました。

ハピホテ

ハッピーホテルは、ラブホテルの検索と予約に特化したサイトです。
とくに、ハピホテマイルと呼ばれる独自のポイント制度があるため、お得に利用したい人にはおすすめです。
また、検索したホテルをそのまま予約することができるところも、非常に利便性の高いサイトになっています。

公式サイト:https://happyhotel.jp/

カップルズ

カップルズはラブホテルの検索と予約サイトであり、クーポンが掲載されていることで人気が高いです。
とくに部屋写真や口コミが豊富なため、参考にしやすい点で支持されています。
また、掲載されているホテルの数も6500件と多いため、他サイトには載っていないホテルを見つけて予約することも可能になっています。

公式サイト:https://couples.jp/

STAY LOVELY

STAY LOVELYは、クーポンや部屋写真が豊富なラブホテル検索サイトです。
とくに、地図から検索したり、現在地周辺のラブホテルを探すことができるため非常に便利と人気があります。
また、スマホアプリ版も用意されているために、手軽に検索することができる点で支持されています。 

公式サイト:https://stay-lovely.jp/

繁華街の近く!おすすめのラブホ・レンタルルーム【秋葉原駅周辺】

秋葉原で買い物のついでに利用できる、おすすめのラブホテルとレンタルルームを紹介したいと思います。

ホテルニュータウン秋葉原

ホテルの特徴

「ホテルニュータウン秋葉原」は、メトロ秋葉原駅から徒歩2分にあるホテルです。
タイムシェア型のホテルとして打ち出しており、自由な利用が可能です。
また、Wi-Fi環境も整っているため、パソコンユーザーでも安心です。

予約方法

公式ホームページから電話・ネット予約を受け付けています。

公式サイト:http://hotel-newtown.com/

穴場!徒歩圏内で行けるおすすめのラブホ・レンタルルーム【湯島駅周辺】

秋葉原から徒歩でアクセスできる、湯島エリアのラブホテルとレンタルルームを紹介します。

宿屋 湯島御苑

ホテルの特徴

「宿屋 湯島御苑」は、デザイン旅館が特徴のラブホテルです。
モダンな和室が設けれており、ゆったりと過ごすことができます。
また、岩盤浴も備えている部屋があるなど、設備も充実しています。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

公式サイト:https://hotenavi.com/y-gyoen/index.html

PRENCESS1世

ホテルの特徴

「PRENCESS1世」は、レンガ造りのビルが目印のラブホテルです。
とくに、即日会員になれるため、ウェルカムドリンクなどのサービスも受けることができます。
また、シャンプーやドライヤーなど女性が必要なものも揃っているため、便利に利用可能です。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

公式サイト:https://www.hotelprincess1.jp/

ホテル PATIO

ホテルの特徴

「ホテル PATIO」は、湯島駅より徒歩2分にあるラブホテルです。
リニューアルオープンしているため、清潔感のある空間が広がっています。
また、化粧品やアメニティグッズも充実しているため、女性人気も高いホテルです。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

関連サイト:https://happyhotel.jp/hotels/540315

LINDEN湯島

ホテルの特徴

「LINDEN湯島」は、湯島駅から徒歩5分のラブホテルです。
シティホテルのような外観が特徴で、全室にジャグジーが完備されています。
また、Wi-Fiもあるため、スマホやパソコンユーザーでも安心して利用可能です。

予約方法

予約サイトの、じゃらんや楽天、カップルズから予約を受け付けています。

公式サイト:http://hotellinden.jp/yushima/

まとめ

今回は、秋葉原のラブホテル・レンタルルームを紹介してきました。どうしても、秋葉原にはレンタルルームしかないために、湯島へラブホテルを利用しに行くことも可能です。ぜひ、今回の情報を参考にして、ラブホテルやレンタルルームを利用してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊