【秋葉原】本当におすすめしたいラブホテル9選|レンタルルームもご紹介!

秋葉原といえば、電気街だけでなくアニメやゲームを目的とした人が集まる町です。そのため、歓楽街のイメージが少ないですが、デートや観光のついでに利用できると便利ですよね。
そこで、秋葉原のラブホテルをエリア別に、予約方法と情報サイトも併せて紹介していきたいと思います。

目次を開く▼
目次

秋葉原にラブホ街ってどこにあるの?

秋葉原駅エリアにラブホテルは少なく、湯島付近に集中しています。
また、ラブホテルの縮小版ともいえるレンタルルームがあるため、そちらも併せて紹介していきたいと思います。

人気のラブホテルの情報収集をしておこう!

ラブホテル情報がのっているサイトを3つ紹介します。
ホテル写真や口コミも掲載されているので分かりやすくホテルが選びやすいものばかりを集めました。

ハピホテ

ハッピーホテルは、ラブホテルの検索と予約に特化したサイトです。
とくに、ハピホテマイルと呼ばれる独自のポイント制度があるため、お得に利用したい人にはおすすめです。
また、検索したホテルをそのまま予約することができるところも、非常に利便性の高いサイトになっています。

ラブホテル・ラブホ 検索 ハッピー・ホテル
ラブホの予約・検索をするならハピホテ!

カップルズ

カップルズはラブホテルの検索と予約サイトであり、クーポンが掲載されていることで人気が高いです。
とくに部屋写真や口コミが豊富なため、参考にしやすい点で支持されています。
また、掲載されているホテルの数も6500件と多いため、他サイトには載っていないホテルを見つけて予約することも可能になっています。

ラブホテル・レジャーホテル検索サイト
カップルズ

STAY LOVELY

STAY LOVELYは、クーポンや部屋写真が豊富なラブホテル検索サイトです。
とくに、地図から検索したり、現在地周辺のラブホテルを探すことができるため非常に便利と人気があります。
また、スマホアプリ版も用意されているために、手軽に検索することができる点で支持されています。 

ラブホテル検索サイト[STAY LOVELY/ステラブ]

繁華街の近く!おすすめのラブホ・レンタルルーム【秋葉原駅周辺】

秋葉原で買い物のついでに利用できる、おすすめのラブホテルとレンタルルームを紹介したいと思います。

ホテルニュータウン秋葉原

ホテルの特徴

「ホテルニュータウン秋葉原」は、メトロ秋葉原駅から徒歩2分にあるホテルです。
タイムシェア型のホテルとして打ち出しており、自由な利用が可能です。
また、Wi-Fi環境も整っているため、パソコンユーザーでも安心です。

予約方法

公式ホームページから電話・ネット予約を受け付けています。

【公式】ホテルニュータウン秋葉原

レンタルルーム メロディー

ホテルの特徴

「レンタルルーム メロディー」は、秋葉原駅前にあるレンタルルームです。
とくに、アメニティグッズも充実しているため、女性利用にも人気があります。
また、ナイトパックでは最大12時間も利用できるなど、お得な料金体系になっています。

予約方法

公式ホームページから電話予約を受け付けています。

秋葉原 レンタルルーム【メロディー】(神田・秋葉原格安ラブホテル)

穴場!徒歩圏内で行けるおすすめのラブホ・レンタルルーム【湯島駅周辺】

秋葉原から徒歩でアクセスできる、湯島エリアのラブホテルとレンタルルームを紹介します。

ホテルMARI新館

ホテルの特徴

「ホテルMARI新館」は、モダンな外観が特徴的なラブホテルです。
とくに、無料のモーニングやウェルカムドリンクなどのサービスが提供されています。
また、1フロアに2ルームしかないため、プライベートもしっかりと守られています。

予約方法

公式ホームページから電話予約を受け付けています。

文京区湯島 ホテルMARI新館 - TOP

宿屋 湯島御苑

ホテルの特徴

「宿屋 湯島御苑」は、デザイン旅館が特徴のラブホテルです。
モダンな和室が設けれており、ゆったりと過ごすことができます。
また、岩盤浴も備えている部屋があるなど、設備も充実しています。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

宿屋 湯島御苑(ユシマギョエン) : 東京都・文京区 - ハッピー・ホテル

PRENCESS1世

ホテルの特徴

「PRENCESS1世」は、レンガ造りのビルが目印のラブホテルです。
とくに、即日会員になれるため、ウェルカムドリンクなどのサービスも受けることができます。
また、シャンプーやドライヤーなど女性が必要なものも揃っているため、便利に利用可能です。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

湯島や上野のホテル、ラブホテルならPRINCESS1世(プリンセス1)

ホテル PATIO

ホテルの特徴

「ホテル PATIO」は、湯島駅より徒歩2分にあるラブホテルです。
リニューアルオープンしているため、清潔感のある空間が広がっています。
また、化粧品やアメニティグッズも充実しているため、女性人気も高いホテルです。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

ホテル PATIO(パティオ) : 東京都・文京区 - ハッピー・ホテル

LINDEN湯島

ホテルの特徴

「LINDEN湯島」は、湯島駅から徒歩5分のラブホテルです。
シティホテルのような外観が特徴で、全室にジャグジーが完備されています。
また、Wi-Fiもあるため、スマホやパソコンユーザーでも安心して利用可能です。

予約方法

予約サイトの、じゃらんや楽天、カップルズから予約を受け付けています。

HOTEL LINDEN -湯島-

SWEETROOM TIARA

ホテルの特徴

「SWEETROOM TIARA」は、シンデレラや白雪姫をイメージしたレンタルルームです。
とくに、地域最安値となっているパック料金のため、お得に利用することが可能です。
また、女性1人での利用も可能なため、利便性が高いレンタルルームとなっています。

予約方法

公式ホームページから電話予約を受け付けています。

ティアラ スウィートルーム

レンタルルーム コスモス

ホテルの特徴

「レンタルルーム コスモス」は、お得に利用できるレンタルルームです。
とくに、清潔感のある部屋は女性からの人気も高いです。
また、アメニティグッズも充実しいるため、手ぶらでの利用も可能です。

予約方法

公式ホームページから電話予約を受け付けています。

新橋レンタルルーム
コスモス

まとめ

今回は、秋葉原のラブホテル・レンタルルームを紹介してきました。
どうしても、秋葉原にはレンタルルームしかないために、湯島へラブホテルを利用しに行くことも可能です。
ぜひ、今回の情報を参考にして、ラブホテルやレンタルルームを利用してみてはいかがでしょうか。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事