から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップルにおすすめ!】新宿で当日予約ができるホテル8選!

都心のランドマーク「東京都庁」がある新宿は、老舗デパートから最先端のファッションビルまで揃っており、幅広い世代に人気です。
ショッピングからご飯まで楽しめる新宿は、カップルのデートにとってもおすすめ!
そんな新宿で当日になってからホテルを利用する用事ができた時、当日予約ができるホテルがあるのか、不安になってしまいますよね。
そこで今回は、新宿でデートにおすすめの当日予約ができるホテルを9つご紹介いたします!
駅近のホテルや格安のホテル、さらにはちょっと贅沢なホテルもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

【駅から近い!】新宿で当日予約ができるホテル

観光で荷物が多い時、夜遅くのチェックインや朝早いチェックアウトに便利なのが、駅近のホテルですよね。

ここでは、JR新宿駅から近いホテルを3つご紹介いたします。

好立地なだけでなく、温泉やレストランなどもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

新宿で当日予約ができるホテル①【ホテルサンルートプラザ新宿】

JR新宿駅南口から徒歩約3分の好立地にある、『ホテルサンルートプラザ新宿』。

繁華街からは少し離れているため、新宿の一角でありながらも都会の喧騒を忘れてゆっくりと過ごすことができます。

ホテル前までエアポートリムジンバスが運行しているので、遠方からの観光にもおすすめです!

 

施設情報

ホテル名:ホテルサンルートプラザ新宿

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-3-1

アクセス:JR新宿駅南口より徒歩約3分

電話番号:03-3375-3211

 

新宿で当日予約ができるホテル②【イビス東京新宿】

新宿駅西口から徒歩約3分にある、『イビス東京新宿』。

新しく改装されたバーは、昼夜問わず利用することができるんです!

デートの締めに、ホテルのバーで1杯飲んで、客室でゆっくり過ごすのもいいですね。

 

施設情報

ホテル名:イビス東京新宿

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10-5

アクセス:新宿駅西口より徒歩約3分

電話番号:03-3361-1111

 

新宿で当日予約ができるホテル③【東急ステイ新宿】

新宿三丁目駅より徒歩約1分、JR新宿駅より徒歩約8分にある、『東急ステイ新宿』。

客室に洗濯乾燥機があり、長期の旅行にも便利なホテルです。

シンプルで清潔感のある客室は、カップルに大人気です!

 

施設情報

ホテル名:東急ステイ新宿

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-7-1

アクセス:都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」C3出口より徒歩約1分

電話番号:03-3353-0109

 

 

【とにかく安い!】新宿で当日予約ができるホテル

旅行で1番気になるのはお財布問題ですよね。

せっかく新宿に行くなら、観光をしたり夜の新宿で飲み歩きたいもの。

そうなるとお金がたくさんかかってしまいますよね...。

そんな時、ホテルを低価格で泊まることができたら嬉しいのではないでしょうか。

ここでは、安くて新宿の魅力を満喫できるホテルを2つご紹介いたします。

どのホテルもコスパ抜群なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

新宿で当日予約ができるホテル④【アパホテル東新宿歌舞伎町】

1泊2名6,000円から宿泊できる『アパホテル東新宿歌舞伎町』。

コンパクトかがらも、高品質・高機能でカップルに大人気のホテルです。

充実したアメニティーに40型の大型テレビ、なにより睡眠をより快適にするためにベッドや枕にもこだわっています!

 

施設情報

ホテル名:アパホテル東新宿歌舞伎町

住所: 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目19-14

アクセス:東京メトロ副都心線・都営大江戸線「東新宿駅」A1出口より徒歩約3分

     JR新宿駅より徒歩約10分

電話番号:03-5155-3252

 

新宿で当日予約ができるホテル⑤【東横イン新宿歌舞伎町】

1泊2名9,090円から宿泊できる『東横イン新宿歌舞伎町』。

深夜まで新宿歌舞伎町付近で飲んでいて終電を逃してしまった...

なんて時に、お財布に優しくアクセスもいいのでおすすめです!

 

施設情報

ホテル名:東横イン新宿歌舞伎町

住所:〒160-0021 東京都 新宿区歌舞伎町 2-20-15

アクセス:東京メトロ副都心線・都営大江戸線「東新宿駅」A1出口より徒歩約3分

     JR新宿駅より徒歩約15分

電話番号:03-5155-1045

 

 

【ちょっと贅沢に!】新宿で当日予約ができるホテル

記念日や誕生日などでホテルを利用するなら、ちょっと贅沢なホテルに泊まりたいですよね!

ここからは、そんなちょっと贅沢したいカップルにおすすめのホテルを3つご紹介いたします。

 

新宿で当日予約ができるホテル⑥【新宿プリンスホテル】

ツインルームからスイートルームまで揃う大型ホテル、『新宿プリンスホテル』。

多数の部屋タイプの他、レストラン・バー、宴会場まで揃う、大きいホテルです。

清潔感がありおしゃれな客室からは、新宿の夜景を楽しむことができちゃいます!

ディナーのあとに、バーで1杯...なんていうのも素敵な過ごし方ですね。

 

施設情報

ホテル名:新宿プリンスホテル

住所:〒160-8487 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1

アクセス:西武鉄道「西武新宿駅」直結

     JR・地下鉄・小田急線・京王線「新宿駅」徒歩約5分

電話番号:03-3205-1111

 

新宿で当日予約ができるホテル⑦【新宿ワシントンホテル】

東京都庁に1番近い『新宿ワシントンホテル』。

英国王室御用達のベッドブランドと共同開発したオリジナルベッドは快眠できること間違いなし...!

本館と新館があり、どちらも広々とした客室はカップルに大人気です。

ホテルにはコンシェルジュもいるので、何かあった時は安心ですね。

 

施設情報

ホテル名:新宿ワシントンホテル

住所:〒160-8336 東京都新宿区西新宿3丁目2−9

アクセス:JR新宿駅より地下道直結 徒歩約8分

電話番号:03-3343-0489

 

新宿で当日予約ができるホテル⑧【西鉄イン新宿】

清潔な客室が自慢の『西鉄イン新宿』。

木目調の落ち着いた雰囲気のロビーに24時間対応のフロントは、新宿で少し遊びすぎてしまっても安心ですね。

スタッフさんの対応にも定評があるため、カップルにおすすめしたいホテルです。

 

施設情報

ホテル名:西鉄イン新宿

住所:〒160-8336 東京都新宿区西新宿3丁目2-9

アクセス:東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩約2分

     都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩約6分

     JR新宿駅西口より徒歩約8分

電話番号:03-3367-5454

 

 

当日新宿のホテルに泊まるなら!宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

当日になって新宿のホテルを予約する時に便利なのが今回ご紹介する宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても便利なサービスです。

宿泊日の5%ポイント還元を行っており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!

また、LINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

直前・当日のホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

 

 

新宿で当日予約ができるホテル まとめ

今回は、新宿で当日予約ができるホテルを8つご紹介いたしました。

「ロボットレストラン」や「ROSEMARY’S TOKYO」など話題のエンタメや最新のグルメスポットがある新宿エリア。

そんな新宿をより楽しんでもらえるホテルは見つけられましたでしょうか。

この記事を参考に、ぜひご自身に合ったホテルを予約してみてくださいね◎

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊