から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【当日予約ができる!】宿泊予約サイト8選|他に当日予約できる方法についてもご紹介!

「急にホテルに泊まる予定ができた...」「夜遅くなりそうだからホテルを取りたい!」など、当日になってホテルを予約する必要がある時、どうやって探せばいいのか不安になってしまいますよね。
そこで今回は、当日ホテルを予約できる宿泊予約サイトをご紹介いたします。
当日ホテルを予約できる方法としては宿泊予約サイト以外にもあるのであわせてご説明いたします。
ぜひ参考にしてみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

当日ホテルを予約できる宿泊予約サイト8選

ここ数年で増えてきた宿泊予約サイト。

じゃらんnetや楽天トラベル...当日にホテルを予約する場合、どの予約サイトがいいのか迷ってしまいますよね。

ここでは、当日予約ができる宿泊予約サイト8つと、その特徴をまとめてみました。

ホテルを予約する際にぜひ参考にしてみてくださいね!

 

日本の代表的な旅行予約ウェブサイト【じゃらんnet】

日本国内のホテルや旅館を中心に、高速バスチケットや国内線航空券などの販売を行なっている旅行予約ウェブサイト『じゃらんnet』。

約27,000軒のホテル・旅館が掲載されています。

そんなじゃらんnetですが、当日予約はなんと最大で29時まで受付可能!

「終電を逃してしまった...」なんて時にとても便利な宿泊予約サイトです。

 

国内宿泊施設No.1の登録数!【楽天トラベル】

じゃらんnetと肩を並べる代表的な旅行予約ウェブサイト『楽天トラベル』。

登録宿泊施設数は日本国内だけでも33,000軒以上!

ホテルや旅館だけではなく、ゲストハウスや小規模な宿泊施設、さらには楽天トラベルのみ掲載している宿泊施設もあるんです。

予約時には楽天スーパーポイントが1%が貯まるので、楽天ユーザーには嬉しいサービスです。

当日予約にももちろん対応しており、空室状況がひと目で分かる「直前予約カレンダー」を利用してすぐに泊まれるホテルを探すことができちゃいます。

 

JTBが運営する【るるぶトラベル】

国内のホテル契約数はじゃらんnet、楽天トラベルに続いて第3位の『るるぶトラベル』。

航空券やレンタカーの予約とセットの「るるぶトラベルツアー」のサービスも運営しています。

るるぶトラベルで特に注目したいポイントは、充実した特集プランがあること!

季節の特集や人気の宿特集、さらにはポイントが多くもらえるプラン特集など、様々なプランが掲載されており、目的にあわせてホテルを選ぶことができるんです。

ポイントサービスも日本最大級といわれているので、ポイントを利用してお得にホテルを予約することも...!

当日の予約でもプランから検索できるので、「いきなり予定がなくなった...」などのノープランの場合でもるるぶトラベルのプランで満喫できること間違いなし!

 

今日手持ちがなくても大丈夫!後払いができる予約サイト【minute(ミニッツ)】

ホテル特化型の宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

大手の宿泊予約サイトに負けないホテル・旅館の掲載数はなんと27,000軒以上で、そのご利用件数は19,000件を突破している今注目の宿泊予約サイトです。

minute(ミニッツ)の最大の特徴は、宿泊日から最大2ヶ月後の後払い!

積み重なる出張費用の立替や、LIVEや旅行など出費が多い時に宿泊費だけでも後払いで支払えるのはとても嬉しいポイントですよね。

さらにminute(ミニッツ)では宿泊費の5%ポイントで還元されるので、次回の予約でさらにお得に利用することができるんです。

当日予約ももちろん対応しており、公式LINEアカウントで相談も可能!

 

高級ホテル・旅館専門!【一休.com】

「こころを贅沢させよう」をモットーに高級ホテル・旅館のみを掲載している『一休.com』。

一休.comでのみ予約できる宿泊施設を掲載する「一休Plus+」や高級別荘やラグジュアリーなコンドミニアムなどを掲載する「一休.comバケーションレンタル」など様々なコンテンツがあります。

利用実績にあわせて会員ステージがあり、ステージが上がるごとに一休ポイントの付与率がUPするので、利用すればするほどホテルをお得に予約することができます。

当日限定のプランもあり、当日予約だからこその低価格で高級ホテル・旅館に泊まることができちゃいます。

ホテルでまったりしたい旅行にはとっておきの宿泊予約サイトです。

 

日本最大のポイントサービスを利用する!【Yahoo!トラベル】

「新規限定で10,000円以上で使える2,000円クーポン」「毎月ゾロ目の日特別クーポン」といった期間限定クーポン・イベントが多数ある『Yahoo!トラベル』。

航空券とセットのダイナミックパッケージのタイムセールなどもあり、とてもお得に予約することができます。

TSUTAYAやYahoo!ショッピング、ガストなど幅広い分野で利用できる「Tポイント」が貯まるのもとても嬉しいポイントです。

当日予約限定プランがあり、当日26時まで予約可能!

急なホテル利用にもYahoo!トラベルで解決できちゃいますね。

 

docomoユーザーにおすすめ!【dトラベル】

docomoユーザーにおすすめの『dトラベル』。

なんとdトラベルではdポイントを貯めることはもちろん、使うこともできちゃうんです!

お支払いもドコモ払い、dカード払いができるのはとても嬉しいポイントですよね。

「女子旅特集」や「クリスマス特集」、「直前割特集」など様々な特集が組まれており、

利用用途や季節のイベントにあわせて予約することができます。

当日の予約は直前SALEから探すことができます。

 

温泉宿を探すなら!【ゆこゆこネット】

全国の温泉宿、旅館ホテルを中心に掲載している『ゆこゆこネット』。

ゆこゆこネットの最大の特徴は、掲載している宿泊施設は全て、実際にゆこゆこスタッフが足を運び、館内施設やお部屋、お料理やお風呂、サービスを確認してから宿の魅力を伝えているということ!

ゆこゆこスタッフの半数以上が温泉ソムリエの資格を持っているので、温泉宿を探すならゆこゆこネットがおすすめです。

当日限定プランや当日だからこその価格で提供している宿も掲載しているので、

チェックしてみてくださいね!

 

 

その他に当日にホテルを予約できる方法5選

インターネット上ですぐに予約できる宿泊予約サイトですが、

旅行や出張などで初めての場所で地名からホテルを探すのは時間がかかってしまいますよね。

さらには宿泊予約サイトもたくさんあるので、どのサイトで予約するのがいいのかも迷ってしまうかもしれません。

そんな時に、宿泊予約サイト以外で当日ホテルを予約できる方法をご紹いたします。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

ホテル公式サイトで予約する

宿泊予約サイトでの予約が普及してから、公式サイトでの予約は高い...というイメージがあるかもしれません。

しかし最近は、公式サイトが最安値で販売していることも多々見受けられます。

ベストレート保証などをしているホテルもたくさんあるので、公式サイトでの予約もおすすめです。

公式だからこそ在庫があったり、公式サイト限定のプランもあるのでチェックしてみてくださいね!

 

ホテル比較サイトで探す

イベントや土日などの繁忙期でなかなかお部屋が見つからない...なんてこともありますよね。

そんな時に便利なのが、ホテル比較サイト。

『トリバゴ』『トラベルコ』などが代表的なホテル比較サイトで、

チェックイン日を指定すると、予約ができるホテルが並び、各予約サイトの価格を比較することができちゃうんです。

いろんな宿泊予約サイトを横断することなく、空き情報や価格を一覧で見ることができるのでとてもおすすめのサイトです。

 

行きたいホテルに直接お問い合わせする

究極はこれ!

目の前にホテルがある、もしくはホテル街がある場合はホテルに直接足を運んでみたり、

電話で問い合わせする方法もあります。

宿泊予約サイトでは満室でも、直接ホテルに問い合わせするとキャンセルなどで空室がある場合もあるので、宿泊予約サイトに空室がない場合でも電話で確認すると泊まれることがあります!

 

観光案内所を利用する

観光地の多くは駅付近に観光案内所があります。

観光案内所で近くのホテルを教えてもらったり、場所によっては宿泊を手配してくれる観光案内所もあります。

駅付近にあるので便利ですが、営業時間が早いところでは17時、遅くても20時までのところが多いので早めに行くことをおすすめします。

 

旅行会社にお問い合わせする

現地に旅行会社の店舗があれば、相談することができます。

旅行会社であれば宿泊の手配まで行ってくれるので、とても便利ですよね。

しかし手数料はかかってしまうので、店舗に確認してみましょう。

 

 

まとめ

今回は、当日予約ができる宿泊予約サイトを8つ、その他に予約できる方法についてご紹介いたしました。

「終電を逃してしまった...」「急にホテルに泊まる予定ができた」など、さまざまな理由で当日にホテルに予約することもあるでしょう。

そんな時はぜひこの記事を参考にして、予約してみてくださいね☆

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊