から1泊

検索履歴
人気の検索条件

ビジネス利用で名古屋に泊まろう!オススメ格安ホテル8選!

名古屋はさまざまな観光スポットがあるだけではなく、東京や関西からのアクセスもよいため、ビジネス利用の際にも便利な街なのです。
しかし、観光客も多い名古屋ですからホテルの数も多く、ビジネス利用の際にホテル選びが難しいということもあるかもしれません。

その際に、ビジネス利用の際に便利なホテルや格安で宿泊できるホテルについての情報があれば、疲れがたまりやすいビジネス利用時にも快適に宿泊することができますよね。

今回はビジネス利用の際にオススメの名古屋に格安で宿泊できるホテルや、快適に眠れるカプセルホテルについてご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

名古屋に格安宿泊!ビジネス利用にオススメホテル5選!

名古屋はさまざまなアクセスがよく、観光スポットなども多くあるためホテルの数も多数あります。観光利用であれば、ホテルも選びやすいとは思いますが、ビジネス利用となると「どのホテルを選べばよい?」と悩んでしまう方も多いでしょう。

忙しいビジネス利用の際にはまず第一に宿泊料金が気になりますよね。出張費などがでるといっても、建て替える必要もありますので、できるだけ格安に宿泊し、自分への負担を減らしたいものです。

ここでは、ビジネス利用にオススメな名古屋の格安ホテルについてご紹介いたします。

 

 

アットインホテル名古屋駅

名古屋駅からもほど近く、さまざまな飲食店も周囲には多くあるため、ビジネスで帰りが遅くなった場合にも便利ですよね。名古屋駅ミヤコ地下街4番出口からは徒歩2分ですので、雨の日にも濡れること無く移動できます。

全客室で1流アスリートも利用する快眠マットレストゥルースリーパーを採用していますので、1日の疲れをしっかりと癒せるのも過密スケジュールのビジネス利用の際に嬉しいですよね。

急な出張の際にもアメニティが充実しているため、出張時にも荷物を身軽にできるのも便利なポイント。朝食も無料のビュッフェ形式ですので、1日の始まりのエネルギーをしっかりとれるのもビジネス利用では嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4−22−21

アクセス:名古屋駅から徒歩8分

宿泊料金:3,758円〜

 

 

ABホテル名古屋栄

名古屋の商業の中心地である栄駅から徒歩6分と近く、アクティブに動き回ることも多いビジネス利用の際に便利なホテルです。

館内には足を伸ばして1日の疲れを癒せる大浴場もありますので、普段より豪華な気分で入浴を楽しめるでしょう。

客室内にはアイシン製ASLEEPのマットレスが採用されており、選べる2つの枕と合わせて快適な居心地で体を休められます。また、十分な作業スペースを持つデスクもありますので、パソコンでの書類作成の際にも便利ですよね。

朝食も無料で名古屋ならではのものを楽しむことができますので、つかの間のリフレッシュにもなるでしょう。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区栄5−3−5

アクセス:栄駅から徒歩6分

宿泊料金:4,100円〜

 

 

ヴィアイン名古屋駅前椿町

名古屋駅からも徒歩4分とすぐに行ける距離で、新幹線での移動が多いビジネスマンに優しいホテルです。

清潔でスタイリッシュな客室内には140cm幅のベッドが備え付けられているため、ゆったりとした寝心地で1日の疲れを癒やせますよ。十分な作業スペースを確保できるデスクもありますので、パソコン利用などを快適に行えるのもビジネス利用では嬉しいですよね。

ホテル内では焼き立てのパンやさまざまなメニュー、名古屋名物を無料朝食で楽しめます。やるべきことが多く、忙しいビジネス時にはエネルギーの補給は重要。1日の始まりを美味しい朝食で始めてくださいね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町9−13

アクセス:名古屋駅から徒歩4分

宿泊料金:5,500円〜

 

 

リッチモンドホテル名古屋新幹線口

名古屋駅からも近く、愛知の各地や東海地方に向かう際に便利な立地のホテルです。

ナチュナルな木の風合いでリラックスできる空間が特徴的な客室には快適な寝心地が嬉しいシモンズ社製のベッドが備え付けられています。シングルルームでも150cm幅のワイドダブルベッドですので、広々とした寝心地で1日の疲れを癒せるのが嬉しいですよね。加湿機能付きの空気清浄機も全室にあるため、健康面での心配をすることなく、ビジネスに集中デキるでしょう。

館内では無料のWi-Fiが利用できるので、ビジネス利用の際に必須なパソコンを使う際にも便利ですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区亀島2−12−3

アクセス:名古屋駅から徒歩5分

宿泊料金:5,200円〜

 

 

グレイスイン名古屋

名古屋駅へのアクセスもよく、ビジネス利用時に便利なホテルです。

全客室でマットレスは1流メーカーのシモンズ社製!しかも、シングルルームにはセミダブルベッドが備え付けられていますので、ゆったりとした寝心地で1日の疲れを癒せますよ。

宿泊客は無料の朝食を楽しむことができますので、1日の始まりにしっかりとエネルギーを取れるのもハードなビジネスマンには嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区錦2−6−30

アクセス:丸の内駅から徒歩2分

宿泊料金:4,050円〜

 

 

忙しいビジネス時はココ!快適に眠れるカプセルホテル3選!

ビジネスで名古屋を訪れるとなると忙しく、なかなかホテルで過ごす時間が取れないという方もいるでしょう。そのような場合には、より睡眠に特化したカプセルホテルなどの簡易宿泊の利用がオススメ。

ビジネスホテルに宿泊するよりも格安で疲れた体を休めることができるでしょう。

ここでは、名古屋で快適に眠れて格安で宿泊できるカプセルホテルについてご紹介いたします。

 

 

FIRST CABIN TKP名古屋駅

名古屋駅から徒歩7分というアクセスの良さで、急なビジネス利用の際にも便利ですよね。

コンパクトなキャビン内にはちょっとした作業をする際にも便利なデスクもあり、無料のWi-Fiも使えますので、パソコンを使うことも可能です。

大浴場もあるため、足を伸ばして1日の疲れを癒せるのも忙しいビジネスマンには嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区則武1−15−3

アクセス:名古屋駅より徒歩7分

宿泊料金:1,900円〜

 

 

サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄

快適に眠れるカプセルユニットで快眠できるだけではなく、本格的なサウナで日頃の疲れを癒やすとともにデトックスできるが嬉しいホテルです。名古屋の飲食店などが多く立ち並ぶ繁華街の栄にも近く、ビジネス後に少し遊んでから利用するのにも便利ですよ。

館内では無料のWi-Fiを利用できるだけではなく、ネットブースも無料で利用できますので、ビジネス利用にも便利です。また、休憩室では新作から旧作まで漫画が見放題なのもちょっとした息抜きになるでしょう。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3−13−12

アクセス:栄駅から徒歩10分

宿泊料金:3,500円〜

 

 

サウナ&カプセルホテル ウェルビー今池

名古屋駅から徒歩2分とアクセスもよく、ビジネスで疲れた際にもすぐに向かえるのが嬉しいですよね。朝食バイキングも無料で1日の始まりに必要なエネルギーをしっかりと取ることができますよ。

テンピュールのマットレスで快適な眠りを楽しめるカプセルユニットだけではなく、露天風呂や、本格的なサウナで毎日の疲れを癒せる設備が揃っているのも、忙しいビジネスマンには嬉しいポイント。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市千種区今池5−25−5

アクセス:名古屋駅から徒歩2分

宿泊料金:3,500円〜

 

 

名古屋旅行にも役立つ!後払いサービスminuteとは?

ビジネス利用や出張の際には後払いでお得なホテル予約サービスminuteなら、後払いで泊まれるホテルを探せます。

minuteなら当日にもホテルを予約することが可能ですので、急な宿泊の際にも便利ですよね。

名古屋は美味しいものが多くある街。そんな名古屋ですからビジネス利用の際にも食事は楽しみたいもの。

出張費などは1度ご自身で建て替えることがほとんどだとは思いますが、その度にクレジットカードなどを利用するのも少し嫌な気分になってしまうかもしれません。

そのような場合でも後払いサービスminuteを利用すれば、宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、出張費の支給を待って支払うこともできますし、金銭的にも余裕をもって過ごせるでしょう。

出張などによって、自分の生活が苦しくなりそうなときは、ぜひ1度、後払いでお得なホテル予約サービスminuteを利用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は名古屋の格安ホテルや快適に宿泊できるカプセルホテルをご紹介しました。

名古屋は観光以外にもビジネス利用の際に便利な街。そんな名古屋ですから格安で宿泊できるホテルを選べば、快適にビジネス旅をできると思いますよ。

ビジネスや急な出張で名古屋に訪れる際には、今回ご紹介したホテルへの宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊