から1泊

検索履歴
人気の検索条件

一人旅で品川を楽しむならココがオススメ!格安で泊まれるホテルまとめ!

羽田や成田空港へのアクセスもよく、東京の各所へもすぐいける品川。アクセスがよいだけではなく、観光地などもありますので、アクティブな一人旅の際に拠点にするのにオススメの場所です。
そんな品川ですから、ホテルの宿泊料金も高く、「なかなか宿泊するのが難しい」と思っている方も多いのではないかと思います。

実は品川周辺には一人旅の際にも格安で泊まれるホテルが数多くありますし、カプセルホテルなどもあるため、思っているよりもお得に宿泊が可能なのです。

今回は、一人旅にオススメな品川周辺の格安ホテルやカプセルホテル、ホステルなどをご紹介いたしいます。

目次を開く▼
目次

一人旅で品川に泊まるならココ!オススメ格安ホテル5選!

品川周辺には数多くのホテルがあるため、どこに泊まればよいのかを迷ってしまうこともあるでしょう。

その際に、一人旅の際に便利なホテルについての情報をもっておくとよりよい思い出を残すことができますよね。

それに加えて、宿泊料金がお得なホテルに宿泊できれば、観光や飲食を更に楽しむことができますよ。

ここでは、品川周辺の一人旅にオススメな格安ホテルについてご紹介いたします。

 

 

フレックスステイイン品川

客室内にはミニキッチンも用意されており、連泊の際に自炊して節約できるのが嬉しいですよね。

全客室でシモンズ社のベッドが採用されており、快適な寝心地で遊び疲れた身体をしっかりと休められます。

客室は喫煙と禁煙で分かれていますので、タバコが苦手な方でも安心して宿泊できますよ。

 

ホテル情報

住所:東京都品川区北品川1−22−19

電話番号:03−3458−4281

アクセス:品川駅から徒歩10分

宿泊料金:4,180円〜

 

 

東急EXイン品川・泉岳寺駅前

品川駅にも近く、駅にも徒歩1分という好アクセスが一人旅に嬉しいホテルです。

客室内の寝具は全てシモンズ社製で快適な寝心地でアクティブな一人旅の疲れもしっかりと癒すことができるでしょう。

室内は遮音性、遮光性ともに優れていますので、周囲のことを気にせずに自分だけの空間を楽しめるのも嬉しいですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都港区三田3−11−26

電話番号:03−3453−3910

アクセス:泉岳寺駅より徒歩1分

宿泊料金:4,400円〜

 

 

ホテルマイステイズ五反田

五反田駅からも近く品川にもすぐ行けるため、アクティブな一人旅の際に便利ななホテルです。

アメニティも充実しており、荷物を少なくできるため、身軽に一人旅できるのも嬉しいですよね。

明るく、必要なものが揃っている客室にはシモンズ社のベッドが備え付けられており、睡眠で身体を癒すことができますよ。

 

ホテル情報

住所:東京都品川区東五反田2−5−4

電話番号:03−3449−4831

アクセス:五反田駅から徒歩5分

宿泊料金:4,700円〜

 

 

東急EXイン 品川・新馬場駅北口

品川駅にもすぐにアクセスできる距離で、周囲には飲食店も多数あるため、グルメを楽しめるのも嬉しいですよね。羽田空港や成田空港にも近いため、遠方からの一人旅でも便利です。

客室内には遮音性と遮光性に優れており、加湿機能付きの空気清浄機もあるため、居心地のよい空間が特徴。シモンズ社製のベッドも快適な睡眠を得られますので、疲れを残すことなく翌日も観光を楽しめるでしょう。

 

ホテル情報

住所:東京都品川区北品川2−18−1

電話番号:03−5769−3910

アクセス:新馬場駅からすぐ

宿泊料金:4,700円〜

 

 

アリエッタ ホテル&トラットリア

木のぬくもりが溢れる客室は開放的で居心地がよいのが特徴。禁煙ルームも用意されており、タバコの臭いが気になる方でも安心して宿泊できますよ。

アメニティなども充実しているため、荷物が少なくても安心!フットワークを軽くしたい一人旅にはうれしいサービスですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都品川区東五反田2-5-2

電話番号:03-5448-9111

アクセス:五反田駅から徒歩5分

宿泊料金:6,000円〜

 

 

一人旅にオススメ!格安カプセルホテルやホステル4選!

一人旅の際には、ホテル以外にもカプセルホテルやホステルなどの簡易宿泊施設の利用を考えると、より格安な旅行ができます。

しかし、ホテルではなくカプセルホテルとなると、簡素でどこか味気ないと思ってしまう方もいるでしょう。

実は品川周辺には格安なのに、宿泊を楽しめるようなカプセルホテルもありますので、ビジネスホテルよりも楽しんで宿泊することができるかもしれませんよ。

ここでは品川周辺の一人旅にオススメのカプセルホテルやホステルについてご紹介いたします。

 

 

ドシー五反田

サウナと睡眠に特化したカプセルホテルで、一人旅で遊び疲れた身体をしっかりと休められるのが嬉しいですよね。

館内サウナは日々の生活で溜まった疲れをデトックスし、旅行中以外もリフレッシュできるでしょう。

カプセル内には包み込まれるような寝心地を味わえるマットレスで普通のベッドとは違う寝心地で疲れをとることができますよ。

 

ホテル情報

住所:東京都品川区東五反田1−20−15

電話番号:03−3447−5255

アクセス:五反田駅から徒歩3分

宿泊料金:2,450円〜

 

 

global cabin 東京五反田

男性専用ではありますが、大浴場が用意されているため、足を伸ばして1日の疲れを癒やすことができます。個別のシャワースペースも用意されていますので、寝る前にさっぱりできるのも嬉しいですよね。

カプセルだけではなく、デスクもある簡易的な個室で大人の秘密基地のような空間。コンパクトな空間は一人旅の気分を盛り上げてくれるでしょう。

カプセル内は包み込まれるような寝心地で、ドリンクホルダーやテレビなどが用意されているのも、のんびりと過ごす場合にうれしいですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都品川区東五反田1−17−1

電話番号:03−3442−9686

アクセス:五反田駅から徒歩5分

宿泊料金:4,080円〜

 

 

ARTnSHELTER

世界各国からジャンルを問わず、幅広いアートが集まるホステルで、一人旅の宿泊にもピッタリ。周囲は住宅街やお寺がある環境ですので、都心にありながらも都会の喧騒を感じさせない空間が広がっています。

清潔感のあるベッドや空間は観光で疲れた身体をしっかりと休めることができますし、アートが身近にあるという、ちょっとした非日常感も嬉しいですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都品川区東大井1-19-10

電話番号:03-6712-9996

アクセス:鮫洲駅から徒歩2分

宿泊料金:2,650円〜

 

 

ゲストハウス品川宿

品川駅から徒歩12分とアクセスもよく、旧東海道沿いの風情ある宿場町を楽しめるゲストハウスです。

バックパッカー向けのゲストハウスですので、客室のプランもさまざま。

女性優先フロアや専用トイレ、2重ロックも用意されていますので、女性の一人旅でも安心して宿泊できるのも嬉しいですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都品川区北品川1-22-16

電話番号:03-6712-9440

アクセス:北品川駅から徒歩2分

宿泊料金:3,500円〜

 

 

一人旅にも便利!後払いサービスminuteとは?

一人旅の際に後払いでお得なホテル予約サービスminuteなら、後払いで泊まれるホテルを探せます

宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、金銭的にも余裕をもって過ごすことができますよね。

誰にも邪魔されずに気ままに旅することができる一人旅ですから、連泊をしたくなったり、宿泊場所を変えたいという場合もあるでしょう。

そのような場合にもminuteは当日泊まれるホテルを探すことができますので、安心ですよね。

自由気ままな一人旅の際には、便利な後払い宿泊予約サービスminuteを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は品川周辺で格安で宿泊できる一人旅にオススメの格安ホテル、カプセルホテルなどをご紹介いたしました。

各所へのアクセスもよい品川。そんな品川ですから宿泊をしてゆっくりと観光を楽しみたいものですよね。

品川へ訪れる際には今回ご紹介した格安ホテルやカプセルホテルへの宿泊を検討すると、よりよい一人旅をすることができるでしょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊