から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【赤羽観光】カップルにおすすめのデートスポット5選 ホテル情報もあり

東京の赤羽といえばサラリーマンの飲み屋街というイメージが強いかもしれませんが、実は観光スポットが沢山あるカップルのデートにおすすめの街です。オシャレな雰囲気のレストランもあるので、ランチやディナーにもぴったりですよ。

「赤羽でデートにおすすめの観光地を知りたい」「美味しいレストランはどこかな?」などの疑問に答えるべく、今回は赤羽でデートをするためにおすすめの観光地とオシャレで美味しいレストラン、そして宿泊する際におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

赤羽の王道デートスポットはコレ!おすすめ観光地5選

はじめに赤羽で絶対に外せない王道のデートスポットを、5つ見ていきましょう。

赤羽自然観察公園

「赤羽自然観察公園」は自然とのふれあいをテーマに作られた公園です。もともと自衛隊の駐屯地として使用されていた場所を公園として整備されました。この地域に現在生息している植物や、本来生息していた植物を植栽しているのが特徴です。地域住民が一緒に参加しての公園づくりも大切にしており、現在もボランティア団体が植物の管理などに関わっています。毎年11月にはボランティア団体の主催で、「秋まつり」が開催されます。

バーベキューサイトもあるので、事前に予約をすることでバーベキューを楽しむことも可能です。公園内の散策と合わせて、カップルでバーベキューをするのも楽しいですね。 

基本情報

営業時間:午前8時~午後6時(4月~9月) 午前8時~午後4時30分(10月~3月)
定休日:なし
住所:東京都北区赤羽西5-2-34
TEL:03-3908-9275
アクセス:JR埼京線赤羽駅西口から徒歩15分、または都営地下鉄三田線本蓮沼駅A1出口から徒歩13分

荒川赤羽桜堤緑地

「荒川赤羽桜堤緑地」は、あまり知られていないお花見の穴場スポットです。長く続く散歩道には約100本以上ものソメイヨシノの桜がずらりと立ち並び、満開の時期は見応えがあります。春のデートに特におすすめです。桜の時期以外でも心地よい風が吹く中を、ゆっくりと散歩をするのも気持ち良いですよ。

基本情報

定休日:なし
住所:東京都北区赤羽3-29
TEL:03-3908-9275
アクセス:東京メトロ南北線赤羽岩淵駅から徒歩10分 

カトリック赤羽教会

「カトリック赤羽教会」は、JR赤羽駅の近くにあるカトリック教会です。第二次世界大戦後に建設されました。重厚な雰囲気の外観が特徴的で、教会の中に入ると赤や青などのステンドグラスが目を引きます。ステンドグラスを通って日差しが青い光に変わる姿は、神秘的で感動を覚えるでしょう。

毎週日曜日にはカトリックミサが開催されており、カトリックでなくても参加することが可能です。夏休みにはチャリティーコンサートを開催し、収益金をアジアやアフリカの貧しい子どもたち、東日本大震災で被災した子どもたちへの支援金として活用しています。

基本情報

営業時間:日曜日のミサは午前7時と9時、午後5時の3回
定休日:なし
住所:東京都北区赤羽2-1-12
TEL:03-3901-2902
アクセス:JR埼京線赤羽駅から徒歩3分

赤羽観光名物「旧岩淵水門」

「旧岩淵水門」は隅田川と荒川を仕切る水門です。隅田川に流れる荒川の水をコントロールするために作られました。現在は使われておらず、輝くような朱色から通称「赤水門」と呼ばれています。

近代化産業遺産として指定され、また東京都選定歴史的建造物にも選定されたこともあります。毎年秋に行われる「北区花火大会」を鑑賞するのにも、ぴったりな場所です。現在使用されている新岩淵水門は青水門と呼ばれており、比較してみるのも面白いですね。

基本情報

営業時間:24時間
定休日:なし
住所:東京都北区志茂5-41
TEL:03-3901-4240
アクセス:JR埼京線赤羽駅から徒歩20分

赤羽八幡神社

「赤羽八幡神社」は八幡宮の一社です。784年に創建されました。日本で唯一新幹線の上に鎮座している神社として知られています。神社の鳥居の間からは、線路を通過する新幹線の姿を見ることも可能です。

電車好きな人には、貴重な写真を撮れるスポットですね。合格祈願や恋愛運がアップする神社としても有名です。八幡の8と横にすると∞になるため、ジャニーズグループの「関ジャニ∞」のファンの聖地でもあります。 

基本情報

営業時間:午前9時半~午後5時(記帳時間)
定休日:毎週火曜日は朱印の記帳と書き置きの頒布は休み
住所:東京都北区赤羽台4-1-6
TEL:03-3908-1764
アクセス:東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道線赤羽岩淵駅から徒歩7分

赤羽デートにぴったり!オシャレなレストラン2選

続いては、赤羽でカップルのデートにぴったりなオシャレな雰囲気のレストランを2つ紹介します。

Raclette×Raclette

「Raclette×Raclette」はチーズの専門店で、多くの女性たちから人気を集めています。お店は白を基調としたデザインで、スタイリッシュな雰囲気。農家直送の野菜とラクレットチーズを使った料理で有名です。フォンデュやリゾット、パスタなど、どれも女性受けはバッチリ。

チーズとの相性が良いワインやサングリアも各種そろっています。

基本情報

営業時間:午前11時30分~午後3時(ランチ)、午後5時~午後11時(ディナー)
定休日:なし
住所:東京都北区赤羽1-30-3 カーサグリーン1F
TEL:03-5939-9378
アクセス:JR埼京線赤羽駅東口から徒歩4分、または東京メトロ南北線赤羽岩淵駅1番出口から徒歩3分

バーワルチー

「バーワルチー」は赤羽で美味しいと評判のインドカレー屋です。本格的なインドカレーのスパイスをたっぷり使いながらも、日本人向けに味がアレンジしてあるのが特徴となっています。数種類のカレーを一緒に楽しめるセットメニューがおすすめです。 

基本情報

営業時間:午前11時30分~午後14時30分(ランチ)、午後17時30分~午後8時30分(ディナー)
定休日:火曜日、ディナーは毎週月曜日休み
住所:東京都北区赤羽1-2-18 石井ビル 1F
TEL:03-3902-0448
アクセス:JR埼京線赤羽駅東口から徒歩1分 

2人で旅行の疲れを癒すのにおすすめな赤羽ホテル

赤羽を観光したら、そのまま赤羽に泊まるのはどうですか?カップルの滞在におすすめのホテルを5つチェックしていきましょう。

スーパーホテル東京・赤羽

「スーパーホテル東京・赤羽」は天然温泉が付いているホテルです。温泉に浸かって、観光で疲れた体をゆっくり癒しましょう。客室は天然素材をたくさん使ったデザインで、ゆっくりと落ち着いて過ごすことができます。朝食が無料なのも嬉しいですね。

基本情報

住所:東京都北区赤羽1-41-13
TEL:03-3901-9000
アクセス:JR埼京線赤羽駅東口から徒歩5分

 

HOTEL PALACE MOMOYAMA

「HOTEL PALACE MOMOYAMA」は隠れ家のような雰囲気のラブホテルです。ヨーロッパ風や南国風、和風の客室などがあるので、好みに合わせてチョイスしましょう。ハート形のお風呂がある客室もあるので、カップルで利用すれば盛り上がること間違いありません。

基本情報

住所:東京都北区赤羽西1-32-4
TEL:03-3907-0121
アクセス:JR埼京線赤羽駅西口から徒歩3分
公式サイト:http://p-momoyama.com/ 

HOTEL THE Moon

「HOTEL THE Moon」は一般のラブホテルよりも高級感があります。最上階には露天風呂があるので、外の開放的な雰囲気の中で入ってみてはいかがでしょうか?ホテル近くにはコンビニがあるので、利便性もバッチリですよ。

基本情報

住所:東京都北区赤羽1-64‐1
TEL:03-3903-7161
アクセス:JR埼京線赤羽駅東口から徒歩3分
公式サイト:https://www.hotenavi.com/themooon/

まとめ

赤羽はサラリーマンの飲み屋街といった印象がありますが、それだけではありません。自然を楽しめる公園や春には桜が満開になる散歩道、荘厳な雰囲気のカトリック教会などの観光スポットが目白押しです。オシャレな雰囲気のレストランもあるので、カップルのデートにもぴったりですよ。手ごろなホテルも充実しているので、滞在にも便利です。

今回紹介した情報を参考にしながら、赤羽で素敵なデートを楽しんでくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊