から1泊

検索履歴
人気の検索条件

山口のインスタ映え、女子旅!おすすめ観光スポット12選

今回は山口県のインスタ映えスポットを女子旅向けに紹介いたします。
旅行をするならインスタ映えの写真を撮影したいものですよね。
そんな女子らしい旅を山口県で楽しんでみてはいかがでしょうか?
山口県にはインスタ映えで爆発的に人気になったスポットも多数あり、特に自然溢れるものが豊富!
さらに、インスタ映えの憧れ宿などもあるので宿でゆっくり過ごしたい人にもおすすめですよ。
女子だけで思い切り旅を楽しんでくださいね。

目次を開く▼
目次

フォトジェニックでおしゃれなスポット3選

山口県には誰もが素敵だと思うフォトジェニックでおしゃれなスポットがたくさん。

目で見るだけでも楽しいですが、写真を撮影すればもっと楽しめるでしょう。

カメラを持って観光をしてみませんか?

 

防府天満宮

防府天満宮は、御祭神が菅原道真である神社で日本最初の天神様です。

歴史がある神社なので登録有形文化財の建造物がたくさん!日本三大天神の1つでもあります。学問などにおいてのご利益が強い神社ですので、お守りを頂いて帰るのもよいかもしれません。

さらに、季節を感じられる風情溢れる茶室と庭園も!青々と茂ったインスタ映え間違いなしの小道もありますよ。梅の時期には梅の花が咲き乱れるスポットもあるため、写真撮影にもオススメですよ。

紅梅殿では直営のお食事・お土産処を運営しています。

 

基本情報

アクセス:JR「山陽本線防府駅」より徒歩15分

住所:山口県防府市松崎町14-1

電話番号:0835-23-7700

 

萩城下町

萩城下町は、日本の道100選に選定された城下町で当時の面影を残す風情溢れる街並みが広がっています。

武家屋敷がたくさんあり、白壁となまこ壁や黒板塀の美しい町並みが続いていますよ。

白壁や土塀から夏みかんが顔をのぞかせているのも萩城下町の特徴で白い夏みかんの花が咲く頃は甘い香りに包まれます。

日本を作った人々の跡地を見ることができるので歴史好きにも人気!誰でも写真を撮影するだけでインスタ映えな写真を撮れると評判です。

また、萩焼を扱うショップや古民家を改装したカフェもありますので、自分へのお土産にどうでしょうか。

フォトジェニックなカフェで女子トークに花を咲かせるのもよいでしょう。

基本情報

アクセス:JR「東萩駅」より徒歩20分

 

元乃隅稲成神社

元乃隅稲成神社は、赤い鳥居が立ち並ぶ神社で商売繁盛、大漁、海上安全、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就など多数のご利益があるといわれています。

123基の赤い鳥居が並ぶさまインスタ映え間違いなし!海に向かってたくさんの鳥居が並んでいる写真はどこかで1度は見かけたことがある人も多いはず。崖の上にある赤い鳥居の赤と空と海の青色のコントラストが抜群に美しいですよね。

大鳥居の上にある賽銭箱に賽銭を投げ入れることができると願いが叶うといわれていますので、何か願い事がある人は試してみてはいかがでしょうか。

さらに、最近では近くにお土産屋さんを併設したトイレもあるので参拝が便利になりました。

 

基本情報

アクセス:JR「長門古市駅」または「人丸駅」よりタクシーで約20分

住所:山口県長門市油谷津黄498

電話番号:0837-26-0708

お手洗い:津黄龍宮の潮吹交流施設に併設

 

美しい自然の景色を堪能できるスポット3選

山口県, 青海島, 奇岩, 空撮

美しい自然の景色を堪能できるスポットも紹介いたします。

山口県は山も海もあり自然もたくさん!その中でもおすすめのスポットの美しい自然をシャッターに収めてください。

また、自然の中でリラックスして過ごす場所としてもおすすめですよ。

 

青海島

青海島は、北長門海岸国定公園の代表的な景勝地で「海上アルプス」と呼ばれています。

大自然が削り出した奇岩などの自然が作り出した芸術作品を楽しめる自然美術館とも言えるでしょう。青海島の景色は海からも陸からも楽しむことができますよ。

海上からは青海島観光遊覧船、陸地からは徒歩。あなたの好きな方で楽しんでみてはいかがでしょうか。

さらに、スキューバダイビングの良質なスポットでもありますのでスキューバダイビングに興味がある方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

基本情報

アクセス:JR「仙崎駅」より徒歩5分

住所:山口県長門市仙崎

電話番号:0837-26-0834

 

菊ヶ浜

菊ヶ浜は、萩城跡から萩湾に沿って浜崎商港までの、白砂青松の海岸なので砂浜と海のコントラストが美しく、晴れた日は白い砂浜に青い海や空が映えます。

さらに、天然記念物の「指月山」などを見ることも!

海水の透明度が高く、快水浴場100選の1つで海水浴シーズンは多くの人で賑わっているスポットですので、海水浴を考えている人にもおすすめですよ。キレイな海での海水浴はインスタ映え写真が撮れること間違いなし。

絶景と評判のロマンティックな夕景を見ながら女子トークを楽しむことも楽しみ方の1つです。

 

基本情報

アクセス:JR「東萩駅」より徒歩20分

住所:山口県萩市堀内2区

電話番号:0838-25-3139

 

秋吉台

秋吉台は特別天然記念物に指定されているスポットで日本最大のカルスト台地です。

どこまでも見渡せる自然あふれる場所なので壮大な雰囲気が特徴的。白い石灰岩がたくさん分布していますよ。

楽しみ方は人それぞれ。トレッキングやランニングを楽しめるだけではなく自転車で散策することができるレンタサイクルやクロスバイキングの貸し出しも行っているので好きな方法で散策をしましょう。

何もせずに自然を感じる時間にあてても良し!広いカルスト台地を走り回っても良し!女子同士気兼ねなく楽しみましょう。

 

基本情報

アクセス:バス停「秋芳洞」より徒歩30分

利用時間:24時間

利用料金:無料

住所:山口県美祢市秋芳町秋吉台山

電話番号:0837-62-0305

 

コントラストが美しい、大自然に架かる橋2選

日本, 山口, 角島, 海, 橋, 空, 海岸, 青, 景色

山口県には橋が美しいスポットがありますので、自然と橋がマッチしていてインスタ映えな風景を楽しめますよ。

1度は、どこかで見たことがあるかもしれませんね。あなたも自分の手でインスタ映えの写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

 

角島大橋

角島大橋は、本州と角島を結ぶ橋です。山口県屈指の観光地といわれています。コバルトブルーの海に架かる橋は言葉を無くすほど美しく、本州にある島とは思えないキレイな海です。

インスタ映えという言葉とともに広まったスポットなので1度は写真や動画で見たことがあるかもしれませんよ。キレイな写真を見て自分も行ってみたいと思った人も多いかもしれませんよね。

こちらは、海岸地域随一の景勝地でもありますので、車でのアクセスがおすすめ!

駐車場も完備されているので安心ですよね。さらに、離島に架かる橋の無料の一般道路としては日本屈指の長さを誇っています。ドライブコースとしてもおすすめです。

 

基本情報

アクセス:JR「特牛駅」よりバスで15分

住所:山口県下関市豊北町大字神田~角島

 

錦帯橋

錦帯橋は、日本を代表する木造橋で延宝元年に建設された歴史ある橋です。

なので、教科書などで見たことがある人も多いはず。木組みの日本伝統技術を楽しめますよ。

四季折々の風情と相性抜群の橋とインスタ映えも抜群です。山口といえば錦帯橋と言われる山口県を代表する観光スポットでもありますよ。

また、近くには165種類のソフトクリームを販売しているお店も!女子同士で楽しんでみてくださいね。

 

基本情報

アクセス:JR「川西駅」より徒歩15分

営業時間:24時間

料金:無料

住所:山口県岩国市岩国1丁目

 

女子力アップ間違いなしの贅沢なホテル4選

人, 読書, ベッド, ホテル

女子旅にぴったりな女子力アップ間違いなしのホテルを紹介。女子だけだからこそ味わうことができる贅沢時間を楽しみましょう!

ホテルでゆっくりとご褒美時間を過ごしてくださいね。

 

油谷湾温泉 ホテル楊貴館

油谷湾温泉 ホテル楊貴館は、海を臨むことができるホテルで元乃隅稲成神社や角島などインスタ映えスポットへのアクセスも楽々!

色浴衣の貸し出しなど女性に嬉しいサービスも多数あり、客室は種類も豊富ですよ。特別な日にもぴったりな露天風呂付の客室もありますよ。

展望ジャグジー付きの客室もあります。また、広々とした海を眺められる和室、自然を見ることができるリーズナブルな洋室などもあるので予算に合わせて選べます。貸切風呂もあるのでリーズナブルな客室に宿泊をしてもお風呂を独占できますよ!

そして、大浴場の方も魅力的で海を眺めながら楽しめる温泉もあるので解放感のある空間でゆっくりと過ごしましょう。

岩盤浴もあるので美容に気を使っている女性にも嬉しいですよね。エステ設備などもあるので自分へのご褒美にもぴったり!

 

基本情報

アクセス:下関ICより車で70分

住所:山口県長門市油谷伊上10130

電話番号:0837-32-1234

 

宵待ちの宿 萩一輪 ~女性に支持される癒しの空間へ~

宵待ちの宿 萩一輪 は、萩にあるホテルで最寄りの東萩駅まで送迎もあるのでアクセスも便利ですよね。こちらの宿は女性に支持される癒しの空間へというコンセプトです。

なので、セルフエステヒーリングルームや女性専用マッサージチェア、岩盤浴など多くの女性にうれしい施設を多数完備しています。客室の種類も豊富!露天風呂付客室ではすべて海側に面しており自然を見ながら満喫できますよ。日本海と庭園を臨むことができる客室や半露天風呂付の客室もあるのが嬉しいですよね。

そして、大浴場の方も充実。11の湯めぐりを楽しめる萩温泉がありますよ。海風を感じながらお風呂を楽しんでみてはいかが?

また、ギャラリーや萩焼き絵付け体験や観光案内などを行うこともできますよ。あなたらしい作品を作ってお土産にできるのも嬉しいですよね。

観光案内の方は、歴史情緒あふれる武家屋敷などを車中から無料で案内してくれますよ。女子旅だからこそおすすめしたい宿泊施設です。

 

基本情報

アクセス:JR「東萩駅」より車で7分

住所:山口県萩市堀内 菊ヶ浜482-2

電話番号:0838-25-7771

 

萩本陣

萩本陣は萩にある旅館で、城下町をイメージした風情溢れる落ち着きのあるコンセプトでまとまっている館内レイアウトが特徴で、萩観光の拠点にもぴったり!徒歩圏内に名所がたくさんありますよ。

また、客室の方はロケーションを選べ、半露天風呂付の和洋客室、和室、洋室などから好きなタイプの部屋を選べますので、女子旅に嬉しいですよね。さらに、その中でも絵画のような萩の街並みを見下ろす客室や源泉かけ流しの半露天風呂付の客室など贅沢な客室もたくさんありますよ。

あなたの予算や旅のプランに合わせてチョイスしてみては?

自家源泉の温泉も魅力的!風情溢れる14種類の湯めぐりが楽しめ、ナトリウム・塩素・カルシウムのイオン濃度が高く、美肌や神経痛、関節痛などに効果があります。

さらに、萩の街並みや日本海を望むことができる足湯もありますよ。朝、夕焼け、夜景などそれぞれ違った表情の風景を楽しめるのが写真撮影にピッタリ。

温泉だけでなくグルメにもこだわりがあり、お魚やお肉、ご当地グルメなど贅沢なグルメを堪能できるプランも用意されていますよ。

あなたの好みに合わせて宿泊をしてみてはいかが?あれもこれも楽しみたい欲張りさんにオススメです。

 

基本情報

アクセス:JR「東萩駅」より車で5分

住所:山口県萩市椿東385-8

電話番号:0838-22-5252

 

ホテルかめ福

ホテルかめ福は、湯田温泉にあるホテルでホテル内に12種類の温浴施設を完備しているのが特徴的!

湯田温泉の源泉を楽しめますよ。24時間利用できる貸切温泉もあるので温泉好きにはたまらないはず。

湯田温泉は保湿効果のある成分の温泉なので美肌にも効果がありますし、エステやあかすりなどの美容メニューも豊富。温泉に入って美容メニューも利用して女子力アップを狙いましょう!

また、客室の方も種類豊富で露天風呂付客室、和室、洋室があり、幅広い客室タイプでリラックスして過ごせますよ。モダンな雰囲気のお部屋なので女子旅にもぴったり!

ほかにも館内施設にカラオケ、お土産屋。喫茶店なども揃っていますので、ホテルの中でも楽しむことができるので、女子だけの旅でも安心ですよね。

 

基本情報

アクセス:JR「湯田温泉駅」より徒歩10分

住所:山口県山口市湯田温泉4-5

電話番号:083-922-7000

 

まとめ

今回は山口県のオススメ観光スポットを女子旅向けに紹介しました。

山口県には自然溢れるスポットや歴史あるスポットがたくさんありますよ。

また、インスタ映えスポットとして有名になったスポットも多数!素敵な景色を楽しんでくださいね。

また、女子旅におすすめの宿泊施設も参考にしてみてください。

女子旅は宿泊施設にこだわる人も多いはずです!女子が喜ぶ宿泊施設で一晩中楽しい旅気分を味わいましょう。

今回ご紹介した情報を参考に山口県で良い旅を楽しんでくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊