から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【女子旅必見】インスタ映えはここ!新大久保でおすすめの観光スポット!

途絶えない韓流ブームの中、手軽に韓国に行ったような気分を味わえる、新大久保。
食事やコスメなど、流行りのものは何でも揃っていると言っても過言ではありません。
最近ではインスタ映えするようなお店も増えてきており、観光地として盛り上がっています。
今回は、新大久保の賑やかなおすすめスポットから穴場スポットまで、満喫できる場所をご紹介していきます。
また、人気のお土産も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次を開く▼
目次

インスタ映え間違いなし!おすすめの飲食スポット4選

 

まずは、飲食スポットから。インスタ映えするようなものばかりでどこに行くか迷ってしまいそう。

流行りのものから珍しい場所まで早速行って友達よりも先にインスタ映え写真をポストしちゃいましょう。

Chatime(チャタイム)

台湾生まれのタピオカミルクティーのお店であるChatime。

ドリンクメニューは50種類以上もあり、選びきれないほどです。氷の量や甘さの調節もできるので、自分の好きな味をカスタマイズして探していくのもおすすめ。

店舗情報

営業時間:10:30〜22:00

休業日:なし

住所:東京都新宿区百人町1-5-4

アクセス:新大久保駅 徒歩5分(370m)

電話番号:03-6273-8120

 

レインボーモッツアレラハットグ

 

インスタ映え間違いなしの韓国版ホットドッグであるハットグ。

どこがインスタ映えなのかというと、ホットドッグの中に入ったモッツァレラチーズがレインボーカラーなのです。

7色のレインボーカラーが見えるように、チーズを伸ばして写真を撮ってみましょう。

新大久保で女子旅をするならぜひ一度食べてみてほしい一品です。

 

店舗情報

営業時間:11:00~20:00 (L.O.19:30)

休業日:なし

住所:東京都新宿区新大久保1-17-5

アクセス:新大久保駅から337m

電話番号:03-6821-5197

 

FACTORY 45 cafe&bar

 

工場がコンセプトとなった珍しいカフェのFACTORY 45 cafe&bar。

つなぎを着た男性スタッフが迎えてくれる、お店です。翌朝4時まで開いているため、遅くまで食事をしていても、ゆっくり居られます。

 

店舗情報

営業時間:11:00~翌4:00

休業日:なし

住所:東京都新宿区新大久保1-16-27

アクセス:新大久保駅から徒歩6分

電話番号:03-3209-3599

 

DOMO CAFÉ

 

日本と台湾のコラボレーションで作られたDOMO CAFÉ。

駅チカではありますが、落ち着いた雰囲気のお店となっています。

「日本と台湾をコーヒーでつなぐ」をコンセプトに作られており、日本と台湾のコーヒーを比較しながら楽しむことができます。

また、コーヒーだけでなく、台湾フルーツティーもあるので、ぜひ飲んでみてください。

スイーツは外はサクッ中はふわふわもちもちの小倉サンドイッチがおすすめ。

 

店舗情報

営業時間:9:00~22:00

休業日:なし

住所:東京都新宿区百人町1-15-29 PATIO新宿G2

アクセス:新大久保駅から約3分

電話番号:03-3360-2545

 

やっぱ韓国コスメは気になる!おすすめの買い物スポット2選

 

美容大国である韓国。日本のコスメも素敵なものはたくさんありますが、やっぱり韓国コスメも気になりますよね。

韓国でベストセラーのものから、最近の流行りのものまで、新大久保に行けば韓国まで行かなくても手に入ります。

自分に合うコスメを見つけて更に美しくなりましょう。

 

明洞コスメ

まずは明洞コスメ。

最近の人気コスメが置いてある上に、人気のあるアイドルグッズやキャラクターのグッズも購入することができます。

お店の名前に「コスメ」と入っていますが、もしかしたらグッズのほうが多いかも?

グッズのコーナーも分かれているため、探しやすく、スタッフの知識も豊富です。

 

店舗情報

営業時間:10:00〜22:00

休業日:なし

住所:東京都新宿区新大久保2-32-2

アクセス:大久保駅 徒歩3分

電話番号:050-7302-2539

 

POP SKIN

 

2011年にオープンしたPOP SKIN。

新大久保で初めてオープンしたコスメ専門店です。

人気のあるコスメの品揃えの多さはもちろんのこと、エステや病院でしか買えないような世界でもトップクラスのコスメも購入することができることで有名なお店です。

オンラインショップもありので、買いそびれてしまったり、リピートしたい場合にはぜひ利用してみてください。

 

店舗情報

営業時間:日~木 10:00~20:00

金土・祝前日 10:00~21:00

休業日:なし

住所:新宿区大久保1-17-3 大久保ガーデンハイム1F C

アクセス:大久保駅 徒歩6分

電話番号:050-7300-1842

 

お土産にするならこれ!おすすめのお土産3選

 

せっかく新大久保に来たから韓国ならではの良いものをお土産に買っていきたいですよね。

韓国のお土産は何がおすすめか、どこに売っているかをご紹介していくので、参考にしてみてください。

 

①「韓国コスメ」

女子へのお土産ならやっぱり韓国コスメ。

「チョンガーネ」や「リメイク」には、最新の韓国コスメも多く置いているのでおすすめです。特に女子へのお土産にはパックやハンドクリームもよいのかもしれません。

ただ、種類がとてもたくさんあるので、迷ってしまいそうな人はあらかじめネットで流行の情報を集めておくとスムーズにお買い物できるかも。

 

チョンガーネ

韓国の食材やコスメなど、様々な商品を置いているチョンガーネ。

種類が豊富なので、あちこち回らなくてもお土産探しに困りません。食材も豊富にそろっているので、韓国料理が好きで自炊する人には特におすすめです。

種類豊富な商品たちを眺めるだけで楽しめるような空間です。

 

店舗情報

営業時間:10:00〜22:30

休業日:なし

住所:新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 1F

アクセス:新大久保駅 徒歩2分

電話番号:050-7300-9728

 

②辛い!「インスタントラーメン」

韓国と言えば辛いもの!インスタントラーメンは種類も豊富で価格1袋100円程度から用意があるのでお土産にしやすいです。

「ソウル市場」や「チョンガーネ」にはたくさん売っているので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

日本では味わえないようなフレーバーもあるので要チェックです。

 

ソウル市場

 

冷凍のサムゲタンやお惣菜など、本格的な韓国グルメを購入することのできる老舗の市場です。

韓国の食材を多く取り扱っており、お菓子などの品揃えも豊富です。

見たことのあるものの、珍しいものもたくさんあるので、チェックしてみてください。

 

店舗情報

営業時間:9:00〜23:50

休業日:なし

住所:東京都新宿区大久保1丁目16-15豊生堂ビル1F

アクセス:新大久保駅から239m

電話番号:03-3208-0979

 

③韓国の「お菓子」

 

韓国の食べ物は辛いもののイメージが強いかとは思いますが、実はお菓子も充実しています。

こちらも先ほど紹介したお店で購入することができます。中でも、バターワッフルというお菓子はとても人気で、ワッフル記事のような見た目でさっくりしたクッキーのような食感です。

バターの風味が後をひく美味しさです。お菓子も手ごろな価格で手に入るので、コスメとセットで渡すのも良いかもしれません。

 

ちょっと時間つぶしならここ!おすすめのスポット3選

 

お土産も選んだところで、次は時間つぶしにピッタリなスポットの紹介です。

ゆっくりするのもよし、友達とわいわいするのもよし。ディープな新大久保を楽しんでみてください。

 

Shisha Tokyo

 

こちらは新大久保で水たばこの「シーシャ」を楽しめるお店です。

外国人のお客さんも多く、一瞬日本かどうかも分からなくなるような異国情緒感を楽しめる場所となります。

店内では人気の洋楽が大画面のスクリーンに流れ、店長さんのおもてなしも丁寧。デートにもおすすめのお店です。

店舗情報

営業時間:14:00〜1:00

休業日:なし

住所:東京都新宿区百人町1-23-22 2F

アクセス:東京都新宿区百人町1-23-22 2F

電話番号:JR大久保駅から徒歩1分

 

K-POP KARAOKE BAR G&B

こちらはK-POPカラオケ。Barタイプで、定額制の歌い放題、飲み放題のお店となります。

異性のスタッフが接客をしてくれるコンセプトで、会話を楽しむこともできます。

誕生日のお客様にはプレゼントがあったりと、おもてなしも最高なので時間に余裕があるときにはぜひ押さえておきたいお店です。

 

店舗情報

営業時間:20:00〜翌6:00

休業日:なし

住所:新宿区歌舞伎町2-41−7 川井ビルB1

アクセス:新大久保駅 徒歩10分

電話番号:03-6205-5990

 

カフェ KUBOSTA

“a cup of music”をコンセプトにしたカフェで、木を基調とした店内が落ち着いていて雰囲気のある空間となっております。

韓国の音楽番組やDVDを視聴することもできるので、まったりしたい人にも、アイドルや音楽が好きな人にもおすすめのお店となります。

 

店舗情報

営業時間:11:00~22:00

休業日:なし

住所:東京都新宿区百人町1-1-22 2F

アクセス:新大久保駅 徒歩5分

電話番号:03-6233-2982

 

【番外】韓国だけじゃない!実はイスラム文化も楽しめる新大久保

 

新大久保は日本最大級のコリアンタウンと言われていますが、実は韓国文化だけではなく、

イスラム文化を楽しむことのできる街なんです。イスラム横丁と呼ばれる、ディープなスポットも楽しんでみてください。

 

「イスラム横丁」って?

 

「イスラム横丁」がどんなところかというと、スパイスや豆を購入することのできるハラルショップです。

宗教上の問題で、豚肉を食べることが禁止されていたり、飲酒や他の動物の肉の加工品などの厳しい作法が課されているため、日本に住むイスラム教の人々にとってはなくてはならない場所となります。

スパイスや豆を格安で購入できるので、スパイス料理が好きな人には特におすすめの場所です。

 

イスラム横丁おすすめのスパイス店「GREEN NASCO」

 

イスラム横丁にある「NASCO FOOD COURT」の隣にある食材店である「GREEN NASCO」。

様々な種類のスパイスの用意があるお店です。

隣接しているレストランではハラル料理を楽しむこともできるので、食事をしたときに気に入った料理のスパイスを買って帰ることもできます。

同じ建物の4階にはモスクもあり、本格的な雰囲気漂う空間となります。

 

店舗情報

営業時間:12:00〜22:30

休業日:なし

住所:東京都新宿区百人町2-10-8 1F

アクセス:新大久保駅から138m

電話番号:03-5332-5194

 

まとめ

 

インスタ映えするような流行りのお店から、イスラム横丁などのディープな街までご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

新大久保という街は、気軽に外国気分を味わえ、料理や文化を体験することができます。

人気のあるコスメや食材も手に入るので、立ち寄った際にはぜひ満喫していってくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊