【5分で解決!】キャリア決済とは?|メリット・デメリットや使えるサービスもご紹介!

Tmpfile 1613449460

増税とともに広まっているキャッシュレス社会。
クレジットカードやPayが流行っている中、根強い人気を誇るのが「キャリア決済」です。
最近よく目にすることが増えていますが、そもそもキャリア決済とはどういうサービスなのかみなさんご存知でしょうか。
今回はそんなメリット・デメリットんも踏まえてキャリア決済について簡単にご説明いたします。
キャリア決済が使えるサービスもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね◎

目次を開く▼
目次

キャリア決済とは

購入した商品の代金を月々の携帯料金とまとめてお支払いができるサービスです。

契約している携帯会社の支払日に携帯料金と合算して引き落としされるため、より簡単にショッピングを楽しむことができます。

クレジットカードが不要なので、セキュリティ上カード情報を送信したくない場合でも安心です。

 

 

キャリア決済ができる3社

キャリア決済は、

・docomo(ドコモ払い)

・au(au かんたん決済)

・softbank(ソフトバンクまとめて支払い)

の 3社で利用することができます。

各携帯電話会社の画面で、ID・パスワード・暗証番号を入力するだけで簡単にお支払いできます。

 

 

キャリア決済のメリット・デメリット

そんな便利なキャリア決済でもメリットはもちろんのこと、デメリットもあります。

キャリア決済を利用する前にきちんと確認し、ご自身に合った使い方をしてくださいね。

 

メリット

・手元に現金がなくても利用できる

・携帯料金と合算されるため、支払いがシンプル

・3社いずれかのスマホがあれば簡単手続きができる

・クレジットカード不要

・限度額が少額なため、使いすぎの心配がない

 

デメリット

・支払いが滞ると携帯の利用停止や解約などのペナルティがある

・分割払いができない

・格安スマホ(SIM)では利用不可

・限度額が低い

・利用できる店舗やサービスが限られている

 

 

キャリア決済が使えるサービス

キャッシュレス社会が進んでいる中、キャリア決済が利用できるサービスが年々増えています。

ここからは、キャリア決済ができるサービスを5つご紹介いたします!

 

大手インターネット通販サイト!【amazon】

地球上で最も豊富な品揃えのネット通販サイトといわれている『amazon』。

生活用品からブランド物まで幅広い商品が揃っています。

 

決済可能キャリア

・docomo

・au

 

 

多種多様なファストファッションが揃う!【SHOPLIST】

レディース・メンズ・キッズなど幅広いジャンルのファストファッションが集まっているファッション通販サイト『SHOPLIST(ショップリスト)』。

セールやクーポンのプレゼント、ポイント倍増キャンペーンなど、365日毎日開催しており、お得にアイテムをGETすることができます。

 

決済可能キャリア

・docomo

・au

・softbank

 

 

ギガを使わずに6,000万曲以上の音楽聴き放題!【AWA】

人気の音楽をダウンロードして楽しむことができる音楽アプリ『AWA』。

邦楽・洋楽のランキングはもとろんのこと、ジャンル別でも探すことができます。

 

決済可能キャリア

・docomo

・au

・softbank

 

 

国内LCC最大級のネットワーク!【Jetstar】

国内線はなんと24路線!さらに、国際線はアジア太平洋を中心に13路線も運行しています。

最安値保証の低運賃で、さまざまな都市への空の旅を楽しむことができます。

 

決済可能キャリア

・docomo

・au

・softbank

 

 

後払いができるホテル宿泊予約サイト!【minute】

minute(ミニッツ)は宿泊日から最大2ヶ月後の後払いができる、ホテルの宿泊予約サイトです。2020年3月にキャリア決済を導入し、さらに便利に利用できるようになりました。

宿泊日の5%ポイント還元も実施しており、よりお得にホテルを予約することができます。

 

決済可能キャリア

・docomo

・au

・softbank(準備中)

 

 

まとめ

今回は最近話題のキャッシュレス決済の1つ「キャリア決済」についてご紹介いたしました。

近年ではさまざまな〇〇Payが流行っていますが、そんな中でもキャリア決済は年齢問わず人気の決済方法です。

カード情報不要で気軽に買い物できるのが最大の長所かもしれません。

この記事を参考に、ぜひ便利なキャリア決済を利用してみてくださいね!

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁