から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【羽田空港】東京の玄関でお寿司が食べられるおすすめ8選!お刺身が食べられるお店も!

東京の玄関口として毎日多くの方が利用する羽田空港。飛行機の離発着だけでなく、お土産屋や飲食店が多数点在しているので、ちょっとした商業施設のような使い方をする方も多いはず!

そこで今回は、羽田空港内にある飲食店の中からお寿司屋さんをピックアップし、リーズナブルなお店、高級なお店、お刺身が食べられるお店に項目分けして紹介していきます!羽田空港でお食事をしようとお考えの方はぜひ、参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

安くて美味しいおすすめお寿司屋さん3選!

まずは羽田空港内にあるお寿司屋さんの中から安くて美味しいお店を3軒ご紹介します。どのお店も比較的リーズナブルな価格でお寿司が食べられるので、出発前にぜひ食べていってくださいね。

元祖寿司

おすすめポイント

羽田空港第2旅客ターミナルにある回転寿司「元祖寿司」。お皿の種類は6種類で、最も安い物が130円、高価なものは600円となっています。元祖寿司は店内調理にこだわりを持っており、鮮魚のさばきやシャリ炊き・握りに至る全ての工程を板前が行っているんです。

空港の中にある飲食店はどこも高いイメージがありますが、こちらのお店はリーズナブルに食べられるので、行列ができていることも珍しくありません。座ったらすぐ食べられるというのもフライト前にはありがたいですね。

店舗情報

営業時間:9:00~21:00 ラストオーダーは20:45
場所:第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー22
電話番号:03-3747-0373
公式サイト:http://www.gansozushi.com/

魚がし日本一

おすすめポイント

羽田空港国際線ターミナルのフードコート内にある「魚がし日本一」。本格的な握りずしから海鮮丼、アボカドロールなど、種類が豊富で出国前後にお寿司が食べられるお店として人気があります。

1貫100円台から食べられるものもあるのでコスパも良く、セットメニューになるとさまざまなネタを少しずつ食べられるので、常に新しい味を味わうことが可能です。24時間営業でいつでも訪れることができ、リーズナブルな価格帯が人気のお店となっています。

店舗情報

営業時間:24時間営業
場所:羽田空港国際線ターミナルALL DAY DINING TOKYO SKY KITCHEN
電話番号:03-6428-0028
公式サイト:https://uogashi-nihonichi.imachika.com/store/24

天然本まぐろ ありそ鮨し

おすすめポイント

羽田空港国際線ターミナル4階にある「天然本まぐろ ありそ鮨し」。回転寿司のような形態をとっていますが、注文を受けてから調理を始めるので、新鮮なお寿司を食べることができます。

職人さんが目の前にいますが、声をかけるのではなくiPadで注文。(多言語対応なので外国人の方も利用可能)店名にもあるようにマグロは天然本マグロを使用し、北海道産のウニや福井産の甘エビを使うなど素材へのこだわりも持っています。

通常の1貫・2貫のような注文方法から、3種盛・5種盛といった注文もできるので、いろいろな味を味わえるのも魅力です。上記2店に比べ、少し高めの価格設定になっている点にご注意ください。

店舗情報

営業時間:24時間
場所:羽田空港国際線ターミナル 4F 北側
電話番号:03-6428-0306
公式サイト:https://www.arisozushi.com/

回らない!こだわりが詰まったおすすめお寿司屋さん3選

次に羽田空港内にあるお寿司屋さんの中から強いこだわりを持っているお寿司屋さんを3軒ご紹介します。どのお店も回らないお寿司屋さんのため、価格設定は高めですが美味しい所ばかりですよ。

沼津魚がし鮨

おすすめポイント

羽田空港第2ターミナルにある「沼津魚がし鮨 羽田空港店」。こちらのお店は静岡を中心にチェーン展開しているお店で、駿河湾の魚介類を中心に味わえるお店となっています。

握り寿司の他にさまざまな魚介類がのった海鮮丼、お刺身、1品料理とメニューが豊富で、お寿司屋さんでは珍しいクジラの握りやお造りもあるんですよ。テイクアウト対応のお寿司もあり、店内で食べる以外の選択肢もあります。

公式サイトには地魚握り1貫サービスのクーポンがあるので、事前に利用しようと思っている方はwebページを印刷してお得に利用しましょう。

店舗情報

営業時間:10:30~21:30(ラストオーダー21:00)
場所: 羽田空港第2旅客ターミナル 4F
電話番号:03-5757-6600
公式サイト:http://www.uogashizushi.co.jp/shop/o-shop/hanedakuko/

 寿司田

おすすめポイント

羽田空港第1旅客ターミナル5階にある「寿司田」。東京を中心に関西や中部地方に店舗を展開しているお店で、空港で本格的な江戸前寿司を味わうことができます。

握り寿司の他にちらし寿司や茶そばなどもあり、お得なランチセットもあるので空港内とはいえ比較的リーズナブルな価格でお寿司を食べることが可能です。アルコールメニューはビール、ワイン、日本酒と各種取り揃えられているので軽く1杯飲んでいくのもいいかもしれませんね。

伝票による明朗会計システムを取り入れているので、安心して食べられるお店です。

店舗情報

営業時間:03-5757-9034
場所:羽田空港第1旅客ターミナル 5F
電話番号:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
公式サイト:https://sushiden-hanedakukou.foodre.jp/

羽田寿司幸

おすすめポイント

羽田空港第1旅客ターミナル3階にある「羽田寿司幸」。江戸前寿司の頂点を極める銀座寿司幸本店が監修する姉妹店で、お寿司の美味しさに定評があります。

お寿司だけでなく、和風の甘味やおつまみがあり、アルコールもビールだけでなくワインや日本酒と豊富な品揃え。価格設定は少し高めですが、その分魚介類の鮮度や味は高く、羽田空港で美味しいお寿司を食べるならこちらのお店がいいと言われているんです。

銀座本店と比べると価格は安めなので、本店の味を気軽に楽しめるお店という使い方もいいかもしれませんね。

店舗情報

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
場所:羽田空港第1旅客ターミナル ガレリア 3F
電話番号:03-5757-8838
公式サイト:https://airport-restaurant.com/restaurant-shop/kyozen-sushikou/index.php#sushiko

 

【番外編】お刺身を食べられるおすすめのお店!

ここからは番外編としてお刺身を食べられるおすすめのお店を2軒ご紹介していきます。お寿司もいいけど、シャリのないお刺身なら素材本来の味だけを楽しめるので、お刺身の方が好きという方もいるかもしれませんね。

ぜひ参考にして利用してみてください。

日本の味 Suginoko すぎのこ

おすすめポイント

羽田空港国際線旅客ターミナル4階にある「日本の味 Suginoko すぎのこ」。こちらのお店は24時間営業の和風居酒屋で、お刺身の盛り合わせから天ぷら、焼き鳥とさまざまなメニューを食べることができます。

アルコールメニューはビールに焼酎、ワインにカクテルなど種類が豊富で、フードに合わせたドリンクを選べるのがいいですね。価格は空港内ということもあり少し高めの設定ですが、ボリュームたっぷりで味も美味しいのでコスパは抜群!

どこで食べようか悩んでいる方は、こちらのお店ならさまざまな物を食べられるのでおすすめですよ。

店舗情報

営業時間:24時間
場所:国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
電話番号:03-5708-7717
公式サイト:https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00082.html

まとめ

羽田空港内でお寿司やお刺身が食べられるお店を紹介しました。羽田空港内には飲食店が多く入居しており、お寿司屋さんも数多く入っているので、どこで食事をとるのか悩んでしまいますね。

空港内の飲食店は一般的な相場よりも割高ですが、フライト前後の時間帯によっては選択肢が他にないのも事実です。今回はリーズナブルなお店から高級店まで紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊