から1泊

検索履歴
人気の検索条件

東京で格安ホテルを探している人必見!おすすめビジネス・カプセルホテル8選

さまざまな人気観光スポットがあり、日本のビジネスの中心地でもある東京。
毎日大勢の人が忙しく行き交う東京には宿泊施設もたくさんあります。
今回はそんな東京の数あるホテルの中から、格安で宿泊できるビジネスホテルとカプセルホテルを8軒ご紹介!
ビジネス・カプセルホテルは価格を抑えることで設備やサービスはそれなり・・・と思っている方は、今回の記事を最後まで読み利用してみてください。
きっと今までの価値観を覆されますよ。

目次を開く▼
目次

東京の格安おすすめビジネスホテル4選

まず最初に東京にある格安のビジネスホテルを4軒ご紹介します。

ビジネスホテルというと男性をメインターゲットとしたイメージがありますが、最近では女性やファミリーを対象としたホテルも多く、利便性が向上しているのでぜひ利用してみてください。

コンフォートホテル東京神田

おすすめポイント

東京メトロ・神田駅3番出口から徒歩約4分の所にある「コンフォートホテル東京神田」。

客室はシングル、ツイン、ダブルで、シングルやツインルームにはセミダブルサイズのベッドが設置されているので、ゆったりと眠ることができます。

朝食は日替わりのピラフやサラダ、スープにさまざまなおかずが無料で提供され、好きなだけ食べることができるので、朝からしっかりと栄養を取ることが可能です。

添い寝のお子様も一緒に全メニュー食べられるので、ファミリーにもおすすめ。

客室を含む全館禁煙なので、非喫煙者の方にありがたいホテルです。(喫煙は屋外となります)

詳細情報

住所:〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町11-2

電話番号:03-5297-2711

アクセス:東京メトロ「神田駅」3番出口から徒歩約4分

ホテルモントレ半蔵門

おすすめポイント

東京メトロ・半蔵門駅から徒歩約1分の所にある「ホテルモントレ半蔵門」。

さまざまな客室タイプを用意し、全室禁煙ルームとなっているので、非喫煙者の方にとってはありがたいですね。

また、全室シモンズ社製のベッドを設置し、プラズマクラスター搭載の加湿空気清浄機を完備しているので、クリーンで快適な空間で過ごせます。

有料になりますが、朝食は和洋のバイキングスタイルとなっており、ラインナップが豊富で美味しいと評判です。

ホテル周辺にコンビニやスーパーがあるのも利便性が高くて魅力的なホテルとなっています。

詳細情報

住所:〒102-0082 東京都千代田区一番町23-1

電話番号:03-3556-7111

アクセス:東京メトロ「半蔵門駅」徒歩約1分

 

ホテル丸忠 CENTRO(チェントロ)

おすすめポイント

東京メトロ・南千住駅から徒歩約3分の所にある「ホテル丸忠 CENTRO(チェントロ)」。

客室はシングル、ツインで、洋室・和室のどちらもあるので、お好きな方を選んで宿泊できます。

ホテル1階には大浴場があり、大きなお風呂で足を伸ばして疲れを癒すことが可能です。(男女時間による入れ替え制)

ランドリーコーナーがあるので、長期の滞在や荷物を少なくしたい時に便利で、女性専用フロアがあるので女性だけの観光でも利用しやすくなっています。

公式HPから予約をするとさまざまな特典が受けられますので、ぜひ活用してくださいね。

詳細情報

住所:〒116-0003 東京都荒川区南千住3丁目2番2号

電話番号:03-3802-6444

アクセス:東京メトロ「南千住駅」徒歩約3分

 

トーセイホテルココネ神田

おすすめポイント

JR神田駅西口から徒歩約3分の所にある「トーセイホテルココネ神田」。

客室はシングル、セミダブル、ツインの3タイプで、レディース専用ルームもあり、アメニティや設備もレディース専用の物が用意されています。

全室シモンズ社製のベッドを設置し、必要なものだけが設置されたシンプルなつくりになっているので、ゆったりと過ごすことが可能です。

また、禁煙ルーム・喫煙ルーム共に完備しているので、どちらにも対応できます。

2017年12月にオープンしたホテルで、設備がまだまだ新しいので快適に過ごせるホテルです。

詳細情報

住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目2-10

電話番号:03-5209-5541

アクセス:JR「神田駅」西口から徒歩約3分

 

東京の格安おすすめカプセルホテル4選

ここからは格安のカプセルホテルを4軒ご紹介します。カプセルホテルというとただ眠れるスペースがあるだけというイメージが強いですが、最近のカプセルホテルは価格以上の設備やサービスがあるので、ぜひ利用してみてください。

新宿区役所前カプセルホテル

おすすめポイント

JR新宿駅東口から徒歩約4分の所にある「新宿区役所前カプセルホテル」。

客室は、テレにやラジオ、Wi-Fiやアラームが完備されたカプセルタイプのお部屋となっており、女性専用フロアもあるので女性の利用も可能です。

男性専用の設備となりますが、大浴場&サウナを完備しているので、大きなお風呂で疲れた体をリフレッシュさせることができます。(女性はシャワールームのみ)

広々としたラウンジではリラックスの場としてだけでなく、レストランやお仕事の場としても利用可能です。

ホテル近隣には飲食店が多いので、利便性の高いカプセルホテルとなっています。

詳細情報

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル3F

電話番号:03-3232-1110

アクセス:JR「新宿駅」東口から徒歩約4分

 

ファーストキャビン(FIRST CABIN)京橋

おすすめポイント

東京メトロ・京橋駅6番出口から徒歩約1分の所にある「ファーストキャビン(FIRST CABIN)京橋」。

客室は4つのキャビンタイプがあり、スタンダードなお部屋から、ゆったりくつろげる少し広いお部屋まであります。

男女別大浴場や女性専用フロアが完備されているので、女性でも安心して利用可能です。

設備が綺麗で使いやすく、機能的なので快適に過ごすことができます。

東京駅に近い立地にあるので、新幹線や羽田空港を利用する際にも便利なホテルです。

詳細情報

住所:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8

電話番号:03-5159-4126

アクセス:東京メトロ「京橋駅」6番出口から徒歩約1分

 

ザ・ミレニアルズ・渋谷

おすすめポイント

JR渋谷駅から徒歩約6分の所にある「ザ・ミレニアルズ・渋谷」。

客室はスマートポッドと呼ばれる形式となっており、一般的なカプセルホテルよりも天井が高く窮屈感を感じさせません。

全米シェア1位のサータ社製のマットレスを導入し、寝心地が抜群なのはもちろん、リクライニング機能でソファとして利用することもできます。

24時間無料のセルフコーヒーやフリービールタイム、無料提供される朝食のパンなどサービス面も充実しているので快適なホテルステイが可能です。

詳細情報

住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-13

電話番号:03-6824-9410

アクセス:JR「渋谷駅」から徒歩約6分

 

グローバルキャビン 東京水道橋

おすすめポイン

JR水道橋駅西口改札から徒歩約1分の所にある「グローバルキャビン 東京水道橋」。

客室はスタンダード、コンパクト、ツインの3タイプのキャビンがあります。

一般的なカプセルホテルでは部屋の天井が低く設定されていますが、こちらの天井は比較的高く作られているので圧迫感を感じません。

女性専用フロアや男女別の大浴場があるので、女性の方でも安心して利用できますよ。

こちらのホテルはドーミーインチェーンのホテルなので、21時からは夜鳴きそばをイメージしたカップ麺が提供されるので、小腹が空いた時に食べてくださいね。

詳細情報

住所:〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目2番2号

電話番号:03-3816-5489

アクセス:JR「水道橋駅」西口改札から徒歩約1分

まとめ

東京にあるおすすめの格安ビジネスホテルとカプセルホテルをご紹介しました。

日本の首都・東京は仕事の都合や観光スポットとしてたくさんの方が訪れます。

今回ご紹介したホテルは価格がリーズナブルなだけでなく、どこも交通の便が良いのでビジネスや観光の拠点とするのにピッタリです。

ぜひ参考にして利用していってくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊