から1泊

検索履歴
人気の検索条件

箱根旅行にオススメしたいホテル・旅館8選|アクセス・格安・高級

箱根旅行におすすめしたいホテルを紹介します。
高級なホテルから格安ホテルまで幅広い選択肢があるのが箱根!
箱根は高級で高いからと避けていた方にもぴったりなホテルや旅館が見つかるはず。
温泉旅館のイメージが強いかもしれませんが、箱根にはホテルもあります。
温泉、食事、観光、どの部分を楽しみたいか決めて自分にぴったりな場所を選んでみてください。
ぜひ、箱根旅行を楽しみましょう。

目次を開く▼
目次

【箱根湯本駅周辺】アクセス抜群のおすすめホテル・旅館2選

箱根湯本駅周辺のホテルを紹介します。

駅から徒歩5分以内のホテルが中心になっているのでアクセスも抜群!

箱根湯本温泉は美肌に湯と言われているので女性におすすめです。

湯本富士屋ホテル

おすすめポイント

湯本富士屋ホテルは、湯本箱根駅より徒歩3分の場所にありアクセスも良いです。

質の高い温泉も人気な理由の一つ!

大浴場と露天風呂があるのでゆったりと入浴することができるでしょう。

貸切風呂もあるので、家族やカップルでプライベートな時間を楽しむも良し!

また、食事は日本料理、フランス料理、中国料理、居酒屋と種類豊富なレストランから選ぶことができます。

予算や目的に合わせたレストランで食事を楽しみましょう。

本格的なフランス料理も良いですが、ラウンジでは昔懐かしい洋食を楽しむことも可能。

さらに、洋室、和室、和洋室と様々な種類の客室が用意されています。

客室は広めなのでゆったり過ごすことも。

レトロな雰囲気も魅力的。

温泉、食事とゆっくり過ごしましょう。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1

電話番号:0460-85-6111

アクセス:箱根湯本駅より徒歩3分

ホテル河鹿荘

おすすめポイント

ホテル河鹿荘は、箱根湯本駅より徒歩5分の場所にあります。

全74室のホテルです。

源泉は、美肌の湯として有名な箱根湯本温泉。

大浴場がとても広いんです。

大きな窓から箱根の四季の移り変わりを感じることもできます。

さらに、露天風呂も種類豊富です。

展望露天風呂やうたたねの湯などが人気。

川に近いロケーションなのせせらぎを聞きながらの入浴もできます。

また、遠くまで見渡すことができる展望露天風呂も種類が豊富です。

さらに、ロビーにはみんなで楽しむこともできる足湯も。温泉が好きな人におすすめ。

客室は、和室になっています。

一般的な客室から豪華な露天風呂付客室まで幅広く完備。希望の過ごし方にぴったりな客室を選びましょう。

そして、魅力的なのは温泉だけではありません。

旬の素材が楽しめる食事も!

温泉も食事も楽しめるのは嬉しいですね。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町 足柄下郡箱根町湯本688

電話番号:0460-85-5561

アクセス:箱根湯本駅より徒歩5分

【強羅駅周辺】アクセス抜群のおすすめホテル・旅館2選

強羅駅周辺のホテルを紹介します。

駅から徒歩圏内なので電車でのアクセスも便利!

透明の単純泉と濁り湯の硫黄泉という2種の泉質があります。

ホテルによって引いている温泉が違うので違いをチェック!

また、箱根美術館などの観光地が多いのも特徴。

天翠茶寮

おすすめポイント

天翠茶寮は、強羅駅より徒歩3分の場所にあります。

2018年12月にリニューアルオープンしたのでとてもキレイです。

モダンな雰囲気の客室は和風なインテリア。

温泉付き客室、和室、洋室など幅広い種類が用意されています。

好きな部屋を選んでみましょう。

そして、強羅温泉は2種類の泉質の温泉がありますが、こちらでは両方を楽しむことが可能。

白濁の濁り湯は季節や時間帯によって色や香りが違う場合もあります。

貸切風呂や貸切岩盤浴もあるので温泉付き客室に宿泊しなくても家族やカップルで温泉を楽しむことも。

また、料理の方もスイーツからバーまで豊富なレストランが揃っているのでホテル内で充実した時間を過ごすことができるでしょう。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276

電話番号:0570-062-302

アクセス:箱根登山鉄道強羅駅より徒歩3分

箱根強羅ホテルパイプのけむりプラス

おすすめポイント

箱根強羅ホテルパイプのけむりプラスは、強羅駅より徒歩1分の場所にありアクセス抜群です。

強羅温泉を引き入れた大浴場と露天風呂があります。

さらに、予約制の貸切風呂の用意も。

温泉付き客室がなくても楽しむことが可能。

また、朝食と夕食がバイキング形式になっています。

堅苦しい雰囲気ではないので気軽に食事をすることが可能。

好きなものを好きなだけ食べるという幸せを感じることができますよ。

そして、スタッフの対応にも定評が!

スタッフの対応が良かったので気持ちよく過ごすことができたという口コミが多数あります。

そのことを理由としてリピート率も高いようです。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-19

電話番号:0460-86-0666

アクセス:強羅駅より徒歩1分

価格を抑えたい方必見!低価格で泊まれるホテル・旅館2選

低価格で泊まれるホテルを紹介します。

駅から近いホテルばかり紹介しましたが、低価格のホテルもあるんです!

箱根は高級な旅館やホテルしかないから宿泊することができないと思っている方必見!

弥次喜多の湯

おすすめポイント

弥次喜多の湯は、箱根湯本駅より徒歩5分の場所にあります。

最大の魅力がリーズナブルであることです。お金がないことを理由に箱根旅行を躊躇している人におすすめ。

ただ、宿泊に特化したホテルになっています。

アメニティ類のレンタルは有料で素泊まりという形。でも、お風呂は24時間利用可能。

そして、露天風呂も含めて6つもあります。温泉にリーズナブルに入浴をしたいという方におすすめ。

湯泊りの宿です。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本694

電話番号:0460-85-6666

アクセス:箱根湯本駅より徒歩5分

喜仙荘

おすすめポイント

喜仙荘は、箱根湯本駅より徒歩7分の場所にあります。

コンビニや酒屋も近くにあるので便利!

30分間無料の庭園貸切露天風呂もあります。

離れの客室を改装して作られているので脱衣所もゆったり。

家族やグループで入浴することも。最低料金が1泊10,000円。

そして、食事は朝夕共にお部屋食です。

ゆっくり食べることが可能。

女子旅でもすっぴんで食事ができるのが嬉しいという声も。

さらに、手作りにこだわった料理は本格的で口コミでも高評価。

喜仙荘は、リーズナブルに温泉宿へ宿泊をしたい方におすすめ。

温泉付き客室もあるので奮発したいときの選択肢も用意されていますよ。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本509

電話番号:0460-85-5701

アクセス:箱根湯本駅より徒歩7分

のんびり贅沢な時間を過ごしたいあなたに...おすすめ高級ホテル・旅館3選

箱根のオススメ高級ホテルを紹介します。

せっかく箱根に行くのであれば高級なホテルや旅館に宿泊をしたいという方もいるはず。

そのような希望に応えてくれるホテルも多数あります。

特別な日を箱根で過ごしてみたい方にも必見です!

天悠

おすすめポイント

天悠は、駅から離れていますが巡回シャトルバスがあるのでアクセスも便利。

自然と和の調和をコンセプトにしているホテルなので大自然の景色を楽しむこともできます。

ホテルですが、まるで旅館のようなホテルです。

レストラン、ラウンジ、バーにも浴衣姿で出入りすることが可能。

そして、高級ホテルらしく全ての客室に信楽焼の浴槽の露天風呂がついています。

また、標準客室、最上階客室、特別客室のコンセプトや価格が違う3つの種類の客室があり自分に合う客室を選ぶことが可能。

大浴場は、2つあります。

1つは空とひとつになるインフィニティ大浴場、1つは森のヒーリング大浴場。

そして、小涌谷温泉を引いています。

24時からの夜間清掃を行い、男女の入れ替えを実施。

なので、1泊で両方の大浴場を楽しむことができます!

また、食事も夕食は和と洋を融合させたオリジナル創作料理、朝食はライブキッチンがあるビュッフェスタイルなど魅力的な内容です。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

電話番号:0465-20-0260

アクセス:強羅駅より巡回シャトルバスで10分

箱根 花紋

おすすめポイント

箱根 花紋は、箱根湯本駅より車で5分の場所にあります。

送迎付きなので電車でのアクセスも安心。

全16室の小さな旅館です。

館内は畳敷きになっており和の雰囲気を楽しむことも。

そして、温泉は自家源泉を持っています。10種類の様々な造りの温泉が楽しめるということで人気です。

露天風呂や大浴場だけでなく壺湯や洞窟風呂も。

貸切露天風呂や足湯なども完備されているのでカップルや家族でも一緒に楽しむことが可能。

そして、お部屋の種類も豊富で自分にあった部屋を選ぶ楽しみも。

違うお部屋に宿泊をしたくてリピートする人も。

客室は、シンプルな和室から露天風呂付客室まで用意。

予算や目的に応じて選んでみましょう。

また、花紋で提供される花紋流懐石料理は絶品。

いつ宿泊をしても楽しむことがきるように月替わりのメニューが用意されています。

旬の食材をよりおいしく食べることが可能。

箱根で贅沢な時間を味わいましょう。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本435

電話番号:0460-85-5050

アクセス:箱根湯本駅より車で5分

玉庭

おすすめポイント

玉庭は、箱根湯本駅より徒歩10分の場所にあります。

わずか8室の小さな宿です。

各部屋が日本庭園の中にありキレイな景色が自慢。

庭の植物から季節の移り変わりを感じることも。

朝夕の食事が部屋食なので客室を存分に楽しむこともできます。

こだわりの器に入った美味しい食材の料理は絶品。

1番美味しいとされるタイミングでサーブされます。

食事の美味しさも人気の秘密。

また、大浴場は2種類で入れ替え制になっています。

1泊で両方の大浴場に入浴することが可能。

美肌の湯と呼ばれているので複数回の入浴もおすすめ。

そして、周辺環境が静かなのでゆっくり過ごすことも可能。

都会の喧騒を忘れて温泉と美味しいご飯を楽しんでみましょう。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本501

電話番号:0460-85-8501

アクセス:箱根登山鉄道箱根湯本駅より徒歩10分

まとめ

箱根旅行にオススメしたいホテル・旅館を紹介しました。

箱根にはたくさんのホテルや旅館があるのでどこに宿泊をしたら良いのか迷っていた方も多いかもしれません。

また、箱根は高いイメージがあるから避けているという人もいたはず。

これを機に、箱根に行ってみたくなるホテルや旅館を見つけてください。

リーズナブルに温泉を楽しむ宿、高級感溢れる宿で特別な日を楽しむなど自分の目的や予算に合わせて選択をしてみましょう。

今までよりも箱根を楽しむことができるはず!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊