から1泊

検索履歴
人気の検索条件

池袋駅周辺で終電を逃した!始発まで安く過ごせるおすすめスポット10選

美味しいお酒を片手に、仲間とワイワイ語らう飲み会。楽しさのあまり時間が流れるのも忘れてしまい、いつの間にか終電がなくなってしまうこともありますよね。そんなときも「どうしよう、朝までずっと公園のベンチ?」「始発まで暇すぎる…」なんて落ち込む必要なし!

今回は池袋駅周辺で終電を逃した時に過ごせるオススメスポットをたくさんご紹介します。安く、楽しく過ごせるスポットを厳選したのでしっかりチェックしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

池袋の終電後・朝まで安く過ごせるおすすめスポット3選

池袋

「疲れているし、終電で帰りたい。それなのに、目の前で電車のドアが閉まって絶望…」なんて経験された方も多いのではないでしょうか。元気なときは朝まで飲み直しても良いですが、疲れている時はゆっくりからだを休めたいものですよね。まずは池袋で安く、朝までゆっくり休めるスポットをご紹介します。 

「スーパーホテルLohas池袋北口」

驚きの安さと、丁寧で行き届いた接客・サービスが魅力の「スーパーホテルLohas」。
宿泊日や部屋のプランによって値段は異なりますが、2,000円台からの格安プランもあるので「お金を出来る限り使わずに、からだを休めたい」方にはピッタリ!ゆっくり休めるように、サラリと着こなせるオリジナルパジャマや、7種類のまくらの中から自分の好みのものをチョイスできるサービスもあるのでぐっすり休むことができます。また女性専用のアメニティの用意もあるのも嬉しいポイントです。
ホテル画像
スーパーホテルLohas池袋駅北口 高濃度炭酸泉〜ふくろうの湯〜
東京都豊島区池袋2-62-14
高濃度炭酸泉大浴場付き!気泡が肌につく美容・健康に良いといわれるユニークな炭酸泉をお楽しみ下さい♪
minuteで詳細をみる 

「ホテルグランドシティ」

JR池袋駅東口から徒歩5分の場所にあるビジネスホテル「ホテルグランドシティ」。全客室をリニューアルしているので清潔感は抜群!安さもキレイさも叶えてくれるのが嬉しいですよね。また女性専用フロアが用意されているので、女性が1人で利用する場合であっても安心。レディースルームにはフットマッサージ機も用意されているので、のんびりくつろげますよ。
ホテル画像
ホテルグランドシティ
東京都豊島区東池袋1丁目30-7
【池袋東口5分!サンシャイン60近く】新鮮野菜と手作り料理の朝食が自慢。Wi-Fi無料♪
minuteで詳細をみる

「カプセル&サウナ 池袋プラザ」

池袋駅西口から徒歩5分、メトロC6出口徒歩1分の好立地が魅力。快眠を科学したマットレスを採用しているため、カプセルホテルでもぐっすり熟睡できちゃいます。またコミックを無料で読めるラウンジもあるので眠れないときにも安心です。
ホテル画像
カプセル&サウナ 池袋プラザ
東京都豊島区池袋2-12-3
東京では数少ない女性も泊れるカプセルホテル!ポケットコイルマットレス&Wi-Fi&コンセント全室完備
minuteで詳細をみる 

池袋で終電後朝まであいている居酒屋・バー5選

バー
 
「せっかく朝まで池袋にいるんだったら、飲み明かしたい!」「明日も休みだし、パーッと遊びたい」と思っている方は、早朝まで営業しているバーや居酒屋でお酒を楽しみましょう。 

「itten BAR」

「itten BAR」の魅力はオリジナルカクテルの美味しさ。季節のフルーツを使った絶品カクテルは女性はもちろん、男性にも大人気なんですよ。月曜日から土曜日は翌朝5時までオープンしているので時間を気にせず楽しめます。深夜は池袋の夜景を眺めながら、朝は太陽の光を感じながら…始発までの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「ONE COIN BAR TRASH」

お得にお酒を楽しみたい方は「ONE COIN BAR TRASH」がオススメ!ワンコインという名前の通り、フードもドリンクも全て500円で提供されているんです。翌朝6時までオープンしているのでしっかり飲みたいときも、サクッと時間つぶす目的でもOK。

「GRILL&BAR CHALK D」

本格的なグリル料理を楽しみながら、お酒を飲める「GRILL&BAR CHALK D」は翌朝5時までの営業。お店自慢の「国産もち豚ロースのグリル」は、飲み会のあともぺろりと食べられる美味しさで、大人気なんですよ!隠れ家的な雰囲気の良いバーなので、まったり飲み明かしたい夜にはピッタリです。

「若大将まつしま」

24時間営業の「若大将まつしま」は、ガッツリ飲み明かしたい方にイチオシの居酒屋です。ほとんどの商品が300円~400円で提供されているので非常に良心的。たくさん飲んでも、安いのでお財布にも優しいですよ。活気あふれる店内で、朝までお酒を楽しみましょう。

「帆立屋 池袋ときわ店」

JR池袋駅徒歩7分の場所にある「帆立屋 池袋ときわ店」。店名にもなっている帆立は新鮮で濃厚な旨味が人気の秘密です。個数限定メニューなので、売り切れることもしばしば…。利用した際はぜひ味わってみてくださいね。昭和情緒あふれる店内で、始発まで過ごしてみてはいかがでしょうか。

池袋で終電後朝まであいている飲み放題付きのお店2選

居酒屋
 
「始発まで飲みまくりたい!でもお金もちょっと心配…」という方は、飲み放題メニューのあるお店を利用するのがオススメ。たくさん飲みたいときは、飲み放題を利用したほうが断然お得ですよね!

「居酒屋甘太郎 池袋西口店」

翌朝5時まで営業している「居酒屋甘太郎 池袋西口店」は、22時から利用できる飲み放題プランが非常にお得!22時から閉店まで飲み放題で1380円という驚きの安さなんですよ。「お金をかけずに、ガッツリ飲みたい」欲張りな方にピッタリなお店です。まったり感抜群の掘りごたつ席で、友達や同僚と朝までお酒を片手に楽しい時間を過ごしてくださいね。

「和風居酒屋魚〇(まる)池袋店」

土曜日・日曜日・祝日は翌朝5時まで営業している「和風居酒屋魚〇」の魅力は、食べ飲み放題プランがあること。「お酒だけじゃなく、食事もしっかり食べたい!」と思っている方にはピッタリです。しゃぶしゃぶうやすき焼き、串カツなど…ガッツリ食べられる食事メニューが充実しているのが嬉しいですよね。大勢で利用する場合は、団体向けの個室を利用するとプライベート感たっぷり!

池袋は終電後もバスがあることも!

「終電で帰りたかったのに、ギリギリ間に合わなかった」と落ち込む前に、深夜バスを探してみましょう。池袋駅周辺であれば深夜急行バスがあることも…!終電後30分~1時間前後の深夜バスが多いので、すぐに時刻や乗り場を確認してくださいね。

格安ホテルやおいしい居酒屋で終電後も快適に

ホテル

池袋には深夜まで楽しめるバーや居酒屋から、始発まで休める格安ホテルもたくさん。自分の体調や次の日の予定によって、どこでなにをするのかを決めてみてくださいね。
 
また、「安いホテルが空いていないけど、手持ちのお金が少ない…」という時には、後払い宿泊予約サイトを利用するのもオススメ!当日は決済する必要がないので、お金が足らないときでもホテルを利用できちゃうんですよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊