から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【おすすめ8選】渋谷で泊まりたい厳選「格安」ホテル・カプセルホテル

人気観光地・東京の中でも人気が高く、若者の情報発信地として知られている渋谷。
複数路線が乗り入れるエリアなので、渋谷駅内は複雑。時にはダンジョンと呼ばれることもあります。
今回はそんな人気エリア・渋谷にあるおすすめの格安ホテルやカプセルホテルをご紹介!
急に出張が決まった時や、遊びすぎて宿泊費用にまで手が回らない時など、さまざまな場面で利用しやすいホテルばかりなので、ぜひ参考にして利用してみてくださいね。

目次を開く▼
目次

【厳選】渋谷でおすすめの格安ホテル5選

まずは渋谷にあるおすすめの格安ホテルを5軒紹介します。

どのホテルもリーズナブルな価格ながら設備やサービス、セキュリティ面が充実しており、快適に過ごすことが可能です。

東急ステイ渋谷新南口

おすすめポイント

JR渋谷駅新南口から徒歩約1分の所にある「東急ステイ渋谷新南口」。

客室はシングル、セミダブル、ツインの3種類で、シングルルームでも120㎝幅や140㎝幅のベッドが設置されているので、広々と眠ることができます。

全室洗濯乾燥機、電子レンジがあり、客室によってはミニキッチンが付いているお部屋もあるので、長期の滞在にも対応可能です。

フロントは24時間体制、宿泊者以外は施設に入れないセキュリティシステムを導入しているので、ひとり旅や女性だけの女子旅でも安心して利用できます。

ホテル情報

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-21

電話番号:03-5466-0109

アクセス:JR「渋谷駅」新南口から徒歩約1分

 

アパホテル渋谷道玄坂上

おすすめポイント

東京メトロ・渋谷駅1番出口から徒歩約5分の所にある「アパホテル渋谷道玄坂上」。

客室は全4タイプで、広いライティングデスクが備えられているので仕事や勉強が捗ります。

支払いは自動精算機による前払い、チェックアウトはポストにルームキーを入れるだけなので、朝が早い方や忙しい方に嬉しいシステムですね。

早めに予約すると通常価格よりも安く利用できたり、デイユースプランで日帰り利用が出来たりとさまざまなプランがあるので、用途に合わせて利用していきましょう。

ホテル情報

住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町20番1号

電話番号:03-6416-7111

アクセス:東京メトロ「渋谷駅」1番出口から徒歩約5分

 

サクラ・フルール青山

おすすめポイント

東京メトロ・渋谷駅から徒歩約5分の所にある「サクラ・フルール青山」。

客室は全5タイプで、お部屋によって壁紙がローズやイエロー、アイボリーなどと異なっており、オシャレな空間を演出しています。

ワンピースタイプのナイトウェアに充実したアメニティがあるので、女性におすすめのホテルです。

フロントやスタッフの対応も良く、宿泊プランも豊富なので快適に過ごすことができます。

ホテル情報

住所:〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-14-15

電話番号:03-5467-3777

アクセス:東京メトロ「渋谷駅」から徒歩約5分

 

ホテル ユニゾ 渋谷

おすすめポイント

JR渋谷駅・ハチ公口から徒歩約7分の所にある「ホテル ユニゾ 渋谷」。

客室は全4タイプで、バリアフリー対応のお部屋もあるので、お体が不自由な方やご高齢の方でも安心して利用することができます。(ユニバーサルルームは電話予約のみ対応)

また、全客室に加湿空気清浄機を完備し、ホテルオリジナルアメニティが豊富に用意されているので、快適な滞在が可能です。

女性専用フロアやレディースルームの用意、セキュリティシステムも万全なので女性の方でも安心して利用できます。

チェックインは14時から、チェックアウトは12時までとなっているので、早めの到着や遅めの出発など痒い所に手が届くサービスも魅力です。

ホテル情報

住所:〒150-0042東京都渋谷区宇田川町4-3

電話番号:03-5457-7557

アクセス:JR「渋谷駅」ハチ公口から徒歩約7分

 

オリンピックイン渋谷

おすすめポイント

東急田園都市線・池尻大橋駅北口から徒歩約2分の所にある「オリンピックイン渋谷」。

全室セミダブル仕様で、デュベスタイルのベッドメイキングなので、窮屈感が少なく心地よく眠ることができます。

朝食は和食バイキング、または和食セットとなっており、予約制なので前日にフロントで受付をしておきましょう。

フロントは24時間対応なので、何かあった時でもすぐに対応してもらえるのがありがたいですね。

ホテル隣にはコンビニもあるので利便性の高いホテルとなっています。

ホテル情報

住所:〒153-0044東京都目黒区大橋2-22-6

電話番号:03-3469-5050

アクセス:東急田園都市線「池尻大橋駅」北口から徒歩約2分

 

【とにかく安さ重視】渋谷でおすすめのカプセルホテル3選

ここからはとにかく宿泊費用を抑えたいという方におすすめのカプセルホテルを3軒ご紹介します。

ホテルのような設備やサービスはありませんが、宿泊費用はとってもリーズナブルなので、ぜひ検討してみてくださいね。

カプセルホテル渋谷 男性専用

おすすめポイント

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩約6分の所にある「カプセルホテル渋谷 男性専用」。

客室はテレビやラジオを完備したカプセルタイプとなっています。

ホテル施設として大浴場やサウナ、マッサージチェアなどがある休憩室を完備しており、ビジネスや観光で疲れた体をスッキリと癒していくことが可能です。

宿泊以外にデイユースや入浴のみという利用もできるので、用途に合わせて利用できます。

マークシティ内の高速バス乗り場が近いので、羽田空港や成田空港へのアクセスもしやすく、そちらを利用する前後の宿泊先としても便利です。

ホテル情報

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-14

電話番号:03-3464-1777

アクセス:「渋谷駅」から徒歩約6分

 

commun 渋谷

おすすめポイント

渋谷駅西口から徒歩約5分の所にある「commun 渋谷」。

客室はエアコンやテレビを完備したカプセルタイプの客室となっています。

各フロアごとにネット回線を導入しているので、ネット環境は万全でストレスなくネットサーフィンやお仕事に打ち込むことが可能です。

こちらのホテルは簡易宿泊施設付きのシェアオフィスで、簡易宿泊施設は基本的に男性専用ですが、10名以上なら女性の貸切利用もできます。

ホテル情報

住所:〒150-0031東京都渋谷区桜丘町22-19

電話番号:03-3461-4115

アクセス:「渋谷駅」西口から徒歩約5分

 

ナデシコ ホテル 渋谷ー女性専用

おすすめポイント

渋谷駅から徒歩約10分の所にある「ナデシコ ホテル 渋谷ー女性専用」。

客室は繭に包まれているような温かさを感じるコクーンタイプを採用しており、快適性に加え遮音性にも優れているので、快適に過ごすことができます。

館内は和をイメージしたつくりとなっており、浴衣のレンタルもあるので和の雰囲気を感じられるのも女性にとっては嬉しいですね。

カプセルホテルでありながら、大浴場や充実したアメニティがあるので、快適なホテルステイが楽しめます。

ホテル情報

住所:〒150-0045 東京都渋谷区神泉10-5

電話番号:03-5489-3667

アクセス:「渋谷駅」から徒歩約10分

まとめ

渋谷にある格安ホテル、カプセルホテルをご紹介しました。

若者の情報発信地として知られる渋谷は、東京の数ある観光エリアの中でも人気の高いエリアです。

ビジネスや観光で訪れることが多い渋谷は東京の他のエリアへもアクセスしやすい所ですので、今回ご紹介したホテルをビジネスや観光の拠点として利用してみてはいかがですか?

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊