から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【練馬区】練馬周辺のホテル5選!駐車場のあるホテルも紹介!

東京の主要エリアへのアクセスが良い練馬区。
観光やビジネスの拠点とするのにも便利なエリアですが、実は練馬には宿泊できるホテルがあまり多くありません。
そこで今回は、練馬にあるおすすめホテルと練馬の近くにあるホテルに分けてご紹介していきます。
各ホテルの設備やサービス、アクセスなどさまざまな角度から魅力を紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

【アクセス抜群】練馬区にあるおすすめホテル2選

東京・練馬区は都内の中でも緑あふれるスポットが多く、車でもアクセスいやすいエリアです。

ここでは練馬区にあるおすすめホテルを紹介していきますので、練馬区でホテルをお探しの方はぜひ参考にしてください。

フレックステイイン江古田

おすすめポイント

西武池袋線・江古田駅から徒歩約4分の所にある「フレックスステイイン江古田」。

全客室セミダブルサイズのベッドを設置しているので、広々としたベッドで睡眠をとることができます。

柔らかい紫の壁紙や木目を生かした調度品は目にも優しく、程よい落ち着きを演出。

また、全室ミニキッチンを設置し、調理器具なども無料貸し出ししているので簡単な料理も作ることができ、長期滞在などにも大変便利です。

Wi-Fiも完備しており、インターネット環境も抜群。

リーズナブルな価格で宿泊できるのも魅力です。

ホテル情報

名称:フレックステイイン江古田

アクセス:西武池袋線「江古田」駅より徒歩約4分

住所:東京都練馬区栄町8-6

電話番号:03-5999-1741

 

ホテルカデンツァ光が丘

おすすめポイント

大江戸線・光ヶ丘駅から徒歩約10分の所にある「ホテルカデンツァ光ヶ丘」。

白と茶色を基調とした客室は落ち着きがあり、2019年4月から全客室禁煙ルームとなったので、タバコの臭いが気になる方も安心です。

80台分の駐車スペースがある駐車場を完備しており、駅からは送迎バスも運行しているので、どちらでもアクセスできます。

ホテルカデンツァ光ヶ丘にはポイントカードがあり、ポイントを貯めるとお得な特典があるので、よく利用される方は作ってどんどんポイントを貯めていきましょう。

ホテル情報

名称:ホテルカデンツァ光が丘

アクセス:大江戸線「光が丘駅」から徒歩約10分

住所:〒179-0075 東京都練馬区高松5丁目8

電話番号:03-5372-4411

 

【格安】練馬区周辺にあるおすすめホテル・旅館3選

 練馬区にはホテルが少ないため、宿泊先選びの候補としては難しいかもしれません。

そんな時は練馬区へアクセスのしやすいエリアも視野に入れてみましょう。

ここからは練馬区周辺にあるおすすめホテルを紹介していきます。

ファミリーイン西向

おすすめポイント

西武鉄道・椎名町駅から徒歩約9分の所にある「ファミリーイン西向」。

客室は和室メインでアットホーム感のある客室となっています。

国際色豊かなホテルで外国人の利用者が多く、真心こめて接するサービスがとても気持ちいいと評判です。

日本のおもてなしの精神を感じられるホテルなので、ぜひ宿泊してみてくださいね。

ホテル情報

名称:ファミリーイン西向

アクセス:西武鉄道 「椎名町駅」から徒歩約9分

住所:〒171-0051 東京都豊島区長崎2丁目34-16

電話番号:03-3972-1315

ホテル メルディア 荻窪

おすすめポイント

JR荻窪駅北口から徒歩約5分の所にある「ホテル メルディア 荻窪」。

全客室フローリング仕様で、木目を生かしたライティングデスクなど木のぬくもりが感じられる落ち着いた空間づくりがなされています。

都心から少し離れた立地のため、都会の喧騒を感じることなくゆったりと過ごせるのが魅力です。

都心から離れているとはいえ、主要エリアへのアクセスは良いので、観光やビジネスの拠点としても利用できます。

ホテルのある荻窪はラーメン激戦区としても有名なエリアなので、滞在中にラーメン屋巡りをするのも楽しいかもしれませんね。

ホテル情報

名称:ホテル メルディア 荻窪

アクセス:JR「荻窪駅」北口から徒歩約5分

住所:〒167-0032 東京都杉並区天沼3丁目9-3

電話番号:03-3393-9191

スマイルステイトウキョウ

おすすめポイント

東武東上線・ときわ台駅から徒歩約10分の所にある「スマイルステイトウキョウ」。

明るい木のインテリアが特徴的な客室は清掃が行き届いているのでとても清潔です。

また、簡易キッチン(電子レンジや冷蔵庫など)の設備があり、はしごや階段が客室内にあるというのも新鮮!

こちらのホテルは3名以上で宿泊できる客室ばかりなので、ファミリーやグループ旅行の宿泊先として最適でしょう。

Wi-Fiも完備し、インターネット環境は万全で、リーズナブルな価格なのにサービス満点とコスパの良いホテルです。

ホテル情報

名称:スマイルステイトウキョウ

アクセス:東武東上線「ときわ台駅」から徒歩約10分

住所:〒130-0002 東京都墨田区業平3丁目10-13

電話番号:03-4405-3691

まとめ

練馬周辺にあるおすすめホテルをご紹介しました。

練馬にはホテル自体が少ないので、練馬へのアクセスもしやすい周辺地区のホテルもご紹介しましたが、どこも素敵なホテルばかりで利便性は高いです。

練馬でホテルを探しているけどなかなか見つからないという方は、今回ご紹介した周辺ホテルも含めて検討してみてくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊