から1泊

検索履歴
人気の検索条件

広島駅徒歩圏内のビジネスホテル11選!エリア別にご紹介

広島駅は広島の中心といってもいい主要な駅。
周辺にはekieやアッセなどの商業施設や、オフィスビルが立ち並びます。
広島を訪れたら、広島駅を拠点にして観光する機会も多いのではないでしょうか。
旅行で肝心なのがホテル探し。
ホテルの場所が分かりにくくて迷ってしまい、時間を無駄にしてしまったり、コスパの悪いホテルを選んでしまってりすると、せっかくの観光も台無し…。なんてことは避けたいものです。
今回は、移動が楽でお得に泊まれる広島駅周辺のビジネスホテルをまとめてみました。
自分のお好みのホテルを見つけて快適な広島ライフをお過ごしくださいね!

目次を開く▼
目次

広島駅新幹線口・北口徒歩圏内のビジネスホテル4選

新幹線を利用するなら、新幹線口・北口周辺のビジネスホテルが便利です。

駅に入れば新幹線の改札が近くにあるので、スムーズに新幹線に乗りたい人は新幹線口・北口に近いホテルを選びましょう。

ホテル 広島ガーデンパレス

所在地

〒732-0052 広島県広島市東区光町1-15-21

おすすめポイント

広島駅新幹線口・北口から徒歩5分。
全室Wi-Fi完備。

チャペルもあるホテルで、館内は高級感のあるる雰囲気です。

客室はシングルルームでもセミダブルベッドが設置されていて、のびのびと寛げますよ。

朝食は和洋ブッフェ形式です。

広島の名産物を使ったメニューもあり、ご当地の味も楽しめます。

宿泊プランには、広島の名産品のお土産がついたものも。

お土産を選ぶ参考にもなりそうです。

ホテルニューよりしろ

所在地

住所〒732-0053広島県広島市東区若草町16-5

おすすめポイント

広島駅新幹線口・北口から徒歩3分。

全客室無料Wi-Fi、無料インターネットコーナーを完備。

レトロで落ち着いた雰囲気です。

門限が夜12時30分なので、飲みに出かける時は注意しましょう。

朝食の提供はありませんが、ホテルから徒歩1分のところにコンビニがあります。

必要な食べ物は調達しておくことをおすすめします。

口コミでは、パンなどの軽食がサービスされたという声もあるので、チェックイン時に尋ねてみるのもアリかもしれません。

ホテル若草

所在地

〒732-0053広島県広島市東区若草町18-27

おすすめポイント

広島駅新幹線口・北口から徒歩3分。

無線・有線LANが使用可能です。
ロビーにはタッチパネルの観光案内もあります。
観光の情報収集に便利ですね。

アットホームな雰囲気なので、家に帰ったような気分でホッとしたい人におすすめです。

素泊まり専用のホテルなので、食事はコンビニや周辺の飲食店を利用しましょう。
フロントにセルフのドリンクサービスはあります。

門限は夜12時30分なのでご注意を。

アーバイン広島エグゼクティブ

所在地

〒732-0053広島県広島市東区若草町16-13

おすすめポイント

広島駅新幹線口・北口から徒歩3分。

客室に続く廊下は吹き抜けになっていて、明るく開放感があります。
客室はシックで落ち着いた雰囲気です。

ホテル会員登録で、遠赤外線サウナ付きの大浴場が使用できます。

シャンプーバーがあるのも嬉しいポイント。

市販されていないシャンプーやボディソープを試すこともできますよ。

無料サービスが充実していて、ドリンクバー、朝食のみならず、なんと洗濯機・乾燥機の使用も無料です。

連泊する際にはとても助かりますね。

宿泊プランには路面電車一日乗車券付きプラン、広島人気店舗のグルメ―クーポン1,000円分つきプランなどがあります。

上手に利用して、広島観光を楽しみましょう。

広島駅南口徒歩圏内のビジネスホテル7選

観光目的なら、南口周辺のホテルがおすすめ。

グルメやお土産選びを楽しめるお店がたくさんあるので、ぶらぶらしているだけでも楽しいですよ。

路面電車の乗り場も南口にあります。

本通りや流川方面、宮島方面など、路面電車で観光地を巡りたい人にとってもアクセス抜群です。

広島インテリジェントホテル スタジアム前(本館)

所在地

〒732-0805 広島県広島市南区東荒神町3-36

おすすめポイント

広島駅南口から徒歩7分。
全室無料Wi-Fi完備。

マツダスタジアムへは最短で徒歩2分と、野球観戦の際のアクセスもばっちり。

野球好き、カープファンは要チェックのホテルです。

メンバーになると朝食が無料になるサービスも。

宿泊プランには、マツダスタジアムでの観戦チケット付きプランや、もみじまんじゅうのお土産付きプランなどがあります。

『まっぷる』や『るるぶ』などの観光雑誌の貸し出しもあるので、観光地の予習もばっちり。

野球ファンだけでなく旅行者にもおすすめのホテルです。

アークホテル広島駅南-ルートインホテルズ-

所在地

〒732-0806 広島県広島市南区西荒神町1-45 

おすすめポイント

広島駅南口から徒歩5分。
無料Wi-Fi、有線LANあり。

10階に大浴場があります。

お湯につかりながら広島の街を一望できるなんて最高ですよね。

女性の大浴場には暗証番号によるセキュリティ、女性専用のコインランドリーもあります。

サラリーマンが泊まるイメージが強いビジネスホテルですが、女性に向けた気配りがあるのは嬉しいですね。

朝食は、公式サイトからの予約で無料になります。

郷土料理も味わえる朝食がコンセプト。

広島の食材や調味料を使った料理や、地元の老舗珈琲店から仕入れたコーヒーを楽しむことができますよ。

ヴィアイン広島

所在地

〒732-0822広島県広島市南区松原町2-50

おすすめポイント

広島駅南口から徒歩1分。

駅に隣接していて、雨でも濡れずに移動できます。

無料Wi-Fi、有線LANあり。

線路のすぐそばなので、客室の窓から発着する電車を見られます。

電車好き・子連れだとテンション上がりそうですね。

予約時に、眺めのいい客室の指定もできます。

客室のマットレスには、全米マットシェアナンバーワンの「サータ」を使用。

仕事や長旅で疲れた体を優しく包んでくれます。

朝食はホテルの入口そばの提携店舗にて、和定食がいただけます。

Hotel FLEX

所在地

〒730-0014 広島県広島市中区上幟町7-1

おすすめポイント

広島駅南口から徒歩7分。

客室は有線LAN、24時間無料のパソコンコーナーもあり。

川のほとりに建つ真っ白な外観に思わず目を惹かれます。

館内は白を基調にしたシンプルな内装です。

テラス付き、メゾネットタイプなど、客室の種類も豊富。

川に面する客室では、景色と開放感も味わえます。

楽しみはなんといっても1階のおしゃれなカフェでの朝食。

テラス席で川を眺めながら食事をすれば、まるでどこか外国にトリップしてしまったかのような気分になれますよ。

インスタ映えを狙う、意識高めの女子旅にもおすすめなホテルです。

広島駅前グリーンホテル

所在地

〒732-0822 広島県広島市南区松原町10-27

おすすめポイント

広島駅南口から徒歩3分。

無線LANあり。

朝食は和食か洋食から選べます。

宿泊プランには、軽食モーニングプランや、朝はしっかり食べたい人向けの「心のこもった朝食」付きのプランも。

自分の朝のスタイルに合わせて、朝食の量を選べます。

ちょっと狭めのお部屋で3,000円代から、というプランもあるので、とにかく宿代を浮かせたいという人にもおすすめです。

ホテルニューヒロデン

所在地

732-0821 広島市南区大須賀町14-9

おすすめポイント

広島駅南口から徒歩3分。
無料Wi-Fi、有線LANあり。

室内はどっしりとした色合いで、シックな雰囲気です。

ロビーにある売店は24時間利用できます。

お土産も購入できるので、駅などのお土産店に行く時間がない時には助かります。

宿泊プランは、広島で観光するためのお得な特典が満載。
お好み焼きや穴子めしなどの広島名物が楽しめる夕食プラン、お好み焼き店のクーポンつきプラン、宮島ロープウェイチケット付きプランなどさまざま。

賢く利用して、お得に観光しちゃいましょう。

ホテルセンチュリー21広島

所在地

〒732-0824 広島県広島市南区的場町1-1-25

おすすめポイント

広島駅南口から徒歩5分。

“ゆとりの設計”をコンセプトにした客室は、シングルルームでも広々とした創りです。
優しい色を基調にしていて、落ち着いて上品な雰囲気。

和室、洋和室もあり、旅のスタイルに合わせて部屋を選ぶことができます。

女性に嬉しい宿泊プランもあり、女子旅にもおすすめです。

スイーツや女性専用アメニティグッズのプレゼント、レイトチェックアウト対応など、女性向けのサービスが充実しているので、快適に過ごせること間違いなしです。

まとめ

広島駅から歩いていけるビジネスホテルを11か所紹介しました。

気になるホテルはありましたか?

慣れない土地での移動のストレスを減らすためにも、ホテルは駅から近いのが一番ですよね。

広島駅周辺には、アットホームでコンパクトなホテルから、ちょっと贅沢したい時に使える高級なホテルまで、たくさんのホテルがあります。

あなたの旅のスタイルに合わせて、お気に入りのホテルを探してみてください。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊