から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【田町】アクセス抜群の格安ビジネスホテル5選。当日の飛び込みにもおすすめ

田町駅は東京の都心部港区に位置しており、京浜東北線も山手線も通っていて使う機会も多いですよね。羽田空港を使う為に浜松町を利用したり、新幹線に乗る為に品川へ行ったり、また、浅草線、三田線を使うのに便利な三田駅も近い田町駅は利便性が非常に高いです!!

今回はそんな出張ビジネスマンやOLの方の為に、田町駅周辺で格安で利用できるビジネスホテルをご紹介します。リーズナブルに宿泊できる、当日予約も可能!忙しいあなたにぴったりなビジネスホテルを5つまとめました。

目次を開く▼
目次

【アクセス抜群】 田町駅のビジネスホテル

まずはアクセス抜群な田町駅周辺のホテルです。アクセスが良ければ移動時間を短くすることが可能です。それまで仮眠を取ったり仕事を進めたりできるのは嬉しいですよね。港区ではお得に泊まれるビジネスホテルをご紹介しています。ビジネスマンの方におすすめです。

相鉄フレッサイン 東京田町

相鉄フレッサイン東京田町は田町駅からほど近い芝浦にあるビジネスホテルです。相鉄フレッサインは首都圏を中心に国内、海外でチェーン展開を進める大手ホテル会社です。周辺にはコンビニや飲食店、ドラッグストアがあります。    

おすすめポイント

相鉄フレッサイン東京田町は早割があります。スケジュールが分かっているならさらに格安で利用できます。また、快適さにおいては全米シェアNo. 1のシーリー社製ベッド、セパレイトタイプの肌触りの良いナイトウェアを導入しています。さらに、ウェルカムコーヒー、カフェオレが15:00~24:00までサービスで付いてくるのでゆったりコーヒーブレイクを楽しめます。  

ホテル情報       

名称:相鉄フレッサイン 東京田町         
住所:東京都港区芝浦3-14-21         
アクセス:JR山手線・京浜東北線「田町駅」から徒歩4分         
電話番号:03-5442-2031    

 

ホテルグレイスリー田町

ホテルグレイスリー田町は田町駅・三田駅にアクセスが良い、芝浦にあるビジネスホテルです。観光、ビジネス、記念日、デイユース、女性限定プランなどのプランがあり、様々な形で利用できます。

おすすめポイント

全室携帯電話チャージャー(docomo、au、softbank)があり、うっかり充電器を忘れても安心です。また、レストラン完備、朝食を室内に運んでもらえるサービス、自由に使える宿泊者専用のラウンジがあるなど快適さは文句なしです。セミダブルのベッドもあるのでベッドはのびのびと使用できます。出張応援プランがあるのでビジネスマンの方には特におすすめです。       

ホテル情報           

名称:HOTEL GRACERY   
住所:東京都港区芝浦3-8-1   
アクセス:JR山手線・京浜東北線「田町」駅から徒歩4分   
電話番号:03-6699-1000

スーパーホテル東京・芝

スーパーホテル東京・芝は田町駅周辺の芝浦にあるビジネスホテルです。浜松町駅へのアクセスも徒歩圏内です。人工炭酸泉の温泉があるので健康に気を使いたい、温泉に入りたい、という方にもおすすめです。    

おすすめポイント

2018年8月にグランドオープン、全館禁煙なので建物は比較的新しく、室内も綺麗に保たれています。仕事で疲れた体を癒すことができる、高濃度人工炭酸泉の温泉付きです。6:00~9:30まで焼きたてパン朝食のサービスを利用することが可能です。    

ホテル情報      

名称:スーパーホテル東京・芝   
住所:東京都港区芝2-31-17   
アクセス:JR山手線・京浜東北線「田町駅」から徒歩8分   
電話番号:03-6670-9000

【当日】飛び込みも対応!ビジネスホテル

急に出張になってしまった、残業していたら終電を逃してしまった、というビジネスマンの方におすすめなのが当日予約可能・夜遅くでもチェックインすることができるホテルです。

相鉄フレッサイン 東京田町

先ほど紹介した相鉄フレッサイン東京田町は当日予約が可能です。白を基調としたシンプルで清潔なデザインの客室、充実したアメニティ、全室wi-fi完備などのサービスで当日予約ができるのは助かりますよね。    

おすすめポイント

格安で泊まれるだけではなく、29時までなら当日予約ができます。急な出張、終電を逃しただけでなく、翌日の予定が早く早起きしなくてはいけない、仮眠を取りたい、などの利用もできそうです。       

ホテル情報           

名称:相鉄フレッサイン 東京田町         
住所:東京都港区芝浦3-14-21         
アクセス:JR山手線・京浜東北線「田町駅」から徒歩4分          
電話番号:03-5442-2031  

  

ヴィラフォンテーヌ東京田町

ヴィラフォンテーヌ東京田町は、芝浦にある田町駅周辺のビジネスホテル。周辺には飲食店もあり、飲みたい時やご飯を食べたい時にぴったり。清潔でゴージャスな客室・内装に全室14階以上の高層階、万全なセキュリティから高級感溢れるビジネスホテルです。       

おすすめポイント

公式インフォメーションでは当日の空室情報が出るので、予約が取りやすいです。種類豊富なサラダバーがある朝食ビュッフェは7:30〜9:30土日祝は7:00~10:00に利用することができます。ロビーがガラス張りで開放感があります。    

ホテル情報        

名称:Hotel Villa Fontaine      
住所:東京都港区芝浦4-2-0      
アクセス:JR山手線・京浜東北線「田町駅」から徒歩6分      
電話番号:03-5730-7770
公式サイト:https://www.hvf.jp/tamachi/room/

まとめ

いかがでしたか?田町駅周辺は都心の喧騒から少し離れ、若干閑静になっていることや、学校が多く設備が多いことも田町駅に宿泊することのメリットです。出発は朝早いことも多いはずです。手頃な価格で宿泊することができれば時間を有益に使うことができそうです。

ビジネスマン、OLの方は参考にしてみてください。慌てて家を出るよりも、当日予約やデイユース、各種プランを利用して快適に過ごしちゃいましょう。  

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊