から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

東京駅周辺!仮眠おすすめスポット9選【格安・女性・深夜・早朝・お昼寝】

「お仕事の合間に少し寝たいけど、オフィスで寝るのは抵抗がある…」「夜行バスで東京に着いたけど、思っていた以上に時間がある…」寝不足で行動しても、頭が働かなかったり、なんとなく身体が重かったり、何かと支障がでてしまうものです。

そこで、今回は「東京駅周辺で仮眠をとれるスペース」を目的別に紹介します。 女性が使えるスポットやお昼寝できるスペースもたくさんご紹介するので、東京駅周辺をご利用される方は必見ですよ!

記事の最後には、ビジネスホテルでお得に休憩ができるデイユースプランがあるホテルもご紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

東京駅周辺で安く仮眠ができるスポット

「仮眠するのにあまりお金をかけたくない」そんなあなたにおすすめな東京駅周辺の格安仮眠スポットをご紹介します。1時間500円で仮眠できるスポットもご紹介するので気になる方はチェックしてみてくださいね。

カスタマカフェ 八重洲

東京駅から徒歩4分のところにある「カスタマカフェ 八重洲」。30分350円で利用できます。漫画喫茶ですがフラットシートを完備しており、意外とくつろぐことができます。また、飲食持ち込みOKなのでランチを済ませてそのまま仮眠することも可能です。駅からも近いので手軽に安く仮眠したい方にはおすすめの仮眠スポットです。

公式サイト:https://rakutama.com/shop/yaesu.html

女性におすすめ♡ 東京駅周辺で仮眠ができるスポット 2選

「ちょっと仮眠したいけどセキュリティが少し心配…」「仮眠スペースって男性が多いイメージ」と思い、仮眠スポットに抵抗をもたれる方も多いのではないでしょうか?しかし、最近の仮眠スポットは女性専用フロアや可愛いパウダールームも完備している場所も多く、利用しやすくなっています。

ここでは女性でも安心な仮眠スポットをご紹介。

VIP LOUNGE TOKYO

東京駅八重洲口から徒歩5分ほどのところにある「VIPラウンジTOKYO」。時間によっては1時間550円という安さにも関わらず、可愛いパウダルームが完備されているのが嬉しい仮眠スポットです。

仮眠したあとのメイク直しが楽チンだと、安心して仮眠できますよね。

公式サイト:https://viplounge.jp/tokyo/lounge/#concept

SPA 大手町

「時間があるからのんびりと休みたい」「温泉に入って身体を休めたい」そんな女性におすすめなのが「SPA 大手町」。温泉やスパが充実しているので芯から身体を休めることができます。

女性エリアと男性エリアがしっかりと分かれているので、セキリュティも安心な仮眠スポットです。

公式サイト:http://spa-otemachi.jp/

深夜・早朝も利用可能! 東京駅周辺で仮眠ができるスポット 

「飲み会に夢中で終電に乗り遅れてしまった」「夜行バスであまりねれずに疲れが溜まっている…」そんな時は深夜や早朝にも利用できる仮眠スポットで身体を休めましょう。

神田レンタルルーム

24時間いつでもチェックイン・チェックアウトが可能な「神田レンタルルーム」。シャンプーやリンスだけではなくメイク落としや化粧水などのアメニティもかなり充実しているので手ぶらでも快適にご利用できる仮眠スポットです。無料DVD見放題のサービスもあるので暇つぶしにもちょうどいいかも。

公式サイト:http://moa-room.xyz/

温泉でまったりできる 東京駅周辺で仮眠ができるスポット2選

東京駅周辺には仮眠ができる隠れ温泉スポットが点在しています。仮眠だけでなく身体の芯までゆっくりと休めたい方は仮眠ができる温泉スポットがおすすめ。

銀座湯

東京駅京葉線2番出口から徒歩12分の場所にある「銀座湯」。少々駅から歩きますが1975年創業の伝統的でレトロな雰囲気の銭湯です。都会の喧騒から離れてゆっくりしたいならこの「銀座湯」がおすすめ。

公式サイト:http://www.268chuou.com/list/detail01.php

稲荷湯

東京駅から徒歩10分の場所にある「稲荷湯」。ジェットバスやバイブラ完備なので、疲れた身体を癒すのにぴったり。24:00まで開店しているので「夜行バスに乗る前にさっぱりしたい」という方に人気の銭湯です。

参考サイト:https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-54

【格安!】東京駅周辺のお得なカプセルホテル!

終電に乗り遅れた後も安心!東京駅周辺には、お得に泊まれるカプセルホテルもたくさんあります。最近は、女性向けの綺麗でお洒落なカプセルホテルも増えていますよ!

女性だけが泊まれるカプセルホテル 秋葉原BAY HOTEL

 女性限定のカプセルホテル「カプセルホテル 秋葉原BAY HOTEL」。JR「秋葉原駅」より徒歩3分で行ける立地が魅力です。26:00(深夜2時)までチェックインができます。パステルカラーを基調としたデザインは、可愛らしくてPOPな印象。シャワールームやパウダールームも申し分なく、整っています。女子に嬉しいコスメ類やヘアアイロンも充実しています。

安心お宿 東京秋葉原電気街店【男性専用】

大浴場もドライサウナも満喫できるカプセルホテル「安心お宿 秋葉原電気口街店-男性専用」。26:00(深夜2時)までチェックインが可能。JR「秋葉原駅」の電気街口より徒歩2分で行くことができます。ソフトドリンクとアルコールの飲み放題や朝食カレーや夜食が無料!サービス充実の大人気カプセルホテルです。 

ナインアワーズウーマン神田

JR「神田駅」から僅か徒歩1分で行ける距離が人気の「ナインアワーズウーマン神田」。早朝5時までチェックインができるのが嬉しいポイント!モダンでスタイリッシュな女性専用カプセルホテルです。都市型のライフスタイルにマッチする、機能的でコンパクト、シンプルモダンな雰囲気は都会の快適空間! バスタオルやフェイスタオル、館内着に歯ブラシなどのアメニティーも無料で手軽に身軽に利用できます。

MANGA ART HOTEL TOKYO

日本が世界に誇るサブカルチャー「漫画」がテーマになっている「MANGA ART HOTEL TOKYO」。海外のゲストからも注目を集めています。5000冊もの漫画に囲まれて過ごす贅沢な一夜をどうぞ。東京都千代田区神田錦町にあり、都営新宿線 「小川町駅」、地下鉄丸ノ内線 「淡路町駅」、千代田線 「新御茶ノ水駅」のB7出口より徒歩1分でアクセス可能!その他、神保町駅からも徒歩圏内です。

チェックイン時間は、23時までですが、門限はないので、一度チェックインした後、街へ繰り出すのもオススメです!

「漫画」を中心に考えた、お洒落な次世代型のカプセルホテルです。綺麗なシャワールームやパウダールームもあります。客室は、女性専用フロアと男性専用フロアに分かれているのでセキュリティー面も安心です。宿泊料金も3000円前後で安いのが魅力!「MANGA ART HOTEL TOKYO」で漫泊を楽しみましょう。

【最大6時間をたったの4,000円から!?】ホテルのデイユースプラン

近年注目を浴びているのは、ホテルのデイユースプラン。デイユースプランとは、ビジネスホテルやシティホテルを昼間に利用できるプランのことです。

ホテルごと料金が設定されていますが、3~6時間を3,000〜7,000円程で利用できる施設が多く、清潔感がありセキュリティも安心のホテルを利用できるのはコスパがいいのでは!?と話題です。

さて、ここからは東京駅周辺でデイユースプランがあるおすすめのホテルを3つご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アパホテル〈銀座 宝町〉

11:00〜と13:00からの2つのチェックイン時間から選ぶことができ、最大6時間を4,000円からという格安で利用することができるんです...!ベッドで寝れるだけでなく、ちょっとシャワーを浴びることも◎アメニティも充実しているので、手ぶらでも困ることはありません。

施設情報

ホテル名:アパホテル〈銀座 宝町〉
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3-11-2
アクセス:都営地下鉄浅草線「宝町駅」A1出口より徒歩約1分
     東京メトロ銀座線「京橋駅」1番出口より徒歩約3分
電話番号:03-5524-3911 

アパホテル〈神田駅前〉

2018年にOPENした新しいホテルです。神田駅東口から徒歩約3分でアクセス抜群!貸出品にはズボンプレッサーもあるので、スーツでも気にせず寛ぐことができますよ◎ベッドスペースも広々しているので、恋人とゆっくりしたい時にもおすすめです。

施設情報

ホテル名:アパホテル〈神田駅前〉
住所:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-3
アクセス:東京メトロ銀座線「神田駅」3番出口より徒歩約2分
     JR山手線/京浜東北線/中央線「神田駅」東口より徒歩約3分
電話番号:03-3526-5715

 

アパホテル〈東日本橋駅前〉

40型以上の大型テレビがあり、VODを見ながらゆっくりすることができるホテルです。快眠にこだわったアパホテルオリジナル寝具で、疲れた体を癒すことができますよ。東日本橋駅・馬喰横山駅・馬喰町駅は地下通路直結のため、アクセス抜群◎

施設情報

ホテル名:アパホテル〈東日本橋駅前〉
住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目12-14
アクセス:都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」B4出口より徒歩約1分
     都営地下鉄新宿線「馬喰横山駅」より徒歩約3分 
     JR総武快速線「馬喰町駅」より徒歩約3分
電話番号:03-5643-7551

東京駅周辺の仮眠スポットで身体を休めよう。

疲れが溜まっている時は少しの時間でも休むと頭や体がすっきりしますよね。自分にあった仮眠スポットを見つけて自分だけのくつろぎスポットを見つけてみませんか?

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊