から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】岐阜県でクリスマスデートにおすすめのホテル10選!

カップルにとってクリスマスはやっぱり特別なもの☆今年のクリスマスは、いつもとは一味違ったホテルや、クリスマスプランのあるホテルを選んでみてはいかがでしょうか?

今回は岐阜県でクリスマスを過ごすカップルのために、後払いで泊まれる『ホテル予約サイトミニッツ』編集部が、イチ押しのホテルを集めてみました。デートスポット近くの便利なホテルや、おこもりデートに適したホテルなど、デートプラン別におすすめをまとめました!ぜひクリスマスデートの参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

《ホテルを満喫☆》岐阜県でクリスマスデート♡おすすめホテル5選!

人混みが苦手だったり、記念日はまったり過ごしたい派の2人なら、ホテル内でクリスマス気分を味わいたいですよね?まずはそんなホテルを5つご紹介します。ゆっくりクリスマスデートを楽しんでくださいね。

岐阜グランドホテル

せっかくの記念日ですから、ラグジュアリーなホテルでクリスマスを過ごしませんか?岐阜グランドホテルでは、ホテル最上階のレストランでクリスマスディナーを味わえるプランがあります。お部屋は洋室・和室の2タイプで、広々としているのでゆったりと過ごせます。露天風呂や薬草風呂、白湯風呂などお風呂の種類も豊富なので、クリスマス気分と癒しを両立できるホテルデートになりますよ。

ホテル情報

ホテル名:岐阜グランドホテル
住所:〒502-8567 岐阜県岐阜市長良648
アクセス:JR/名鉄「岐阜駅」よりタクシーで15分
駐車場:有り(無料)
電話番号:058-233-1111

シェソワ ワカミヤ

おしゃれな洋風の建物を入ると、この時期はクリスマス仕様のロビーと赤々と燃える暖炉がお出迎え。調度品や食器に至るまでヨーロッパ調にこだわったペンションは、まるでイギリスやフランスの隠れ別荘のようです。全室8室とこじんまりしており、お部屋タイプは洋室・和洋室で一般的なビジネスホテルより少し広めです。アットホームな雰囲気なので、肩肘を張らずにくつろぎたいカップルにおすすめですよ。

ホテル情報

ホテル名:シェソワ ワカミヤ
住所:〒501-5301 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-1149
アクセス:東海北陸自動車道「ひるがの高原SA」より車で7分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0575-73-2053
公式サイト:https://www.c-wakamiya.com/

たびのホテル飛騨高山

開業して4年の新しいホテルです。クリスマスプランではないのですが、記念日用にお部屋のデコレーションプランがあり、事前に予約すれば有料でケーキも準備してくれるのでサプライズにぴったり。全室洋室タイプで、一般的なビジネスホテルの中でも狭めですが、その分2人の距離が縮まるかも♪夕食は外食なので、ご飯は地元の美味しいお店に行って、ホテルではロマンチックな夜を過ごしたいというカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:たびのホテル飛騨高山
住所:〒506-0802 岐阜県高山市松之木町13-1
アクセス:JR「高山駅」よりシャトルバスで10分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0577-36-1220

高山グリーンホテル

記念日にぴったりの少しハイクラスなホテルです。クリスマスディナー付きのプランがあり、飛騨牛を楽しめるコースやシャンパンやクリスマスパフェなどクリスマス気分を満喫できるコースなどが選べます。客室は洋室・和室・和洋室の3種類のタイプで、どのお部屋タイプでも28㎡以上と広々としています。行き届いたサービスに定評があり、料理のクオリティーも高いため定宿にする人も。高級なホテルは初めてというカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:高山グリーンホテル
住所:〒506-0031 岐阜県高山市西之一色町2-180
アクセス:JR「高山駅」より徒歩6分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0577-33-5500

望川館

日本三大温泉下呂温泉にある老舗温泉旅館。シャンパン付きのクリスマスプランや、貸切露天風呂の利用サービス付きのカップルプランなど、記念日にぴったりのお宿です。客室は和室タイプがメインで、一番リーズナブルなお部屋でも8畳で踏み込みがついており、ゆったりとしています。朝夕食付きでも1室2名22000円~から利用できるので、プレゼントにお金を使ったからお宿の予算は抑えて優雅なホテルステイを楽しみたいというカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:望川館
住所:〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島190-1
アクセス:JR「下呂駅」より徒歩15分 
駐車場:有り(無料)
電話番号:0576-25-2048

《デートスポットからアクセス抜群!》
岐阜県でクリスマスデート♡おすすめホテル5選!

クリスマスデートですから、ロマンチックなイルミネーションを見たり、夜遅くまでお酒を楽しんで、そのままの雰囲気でホテルに行きたいですよね?そんな時にぴったりのデートスポットに近いホテルを5つご紹介します。

ぎふ長良川温泉ホテルパーク

和モダンの落ち着いた内装の老舗ホテルです。岐阜県屈指の夜景スポットである岐阜城より車で約10分のところにあるので、夜景を楽しんだ後スムーズにお泊りできます。客室は和室メインで洋室、和洋室タイプがあり広々とした間取りです。お風呂は美人の湯ともいわれる天然温泉で、女性用の岩盤浴もあり女性に嬉しいホテル。景色を楽しんで、日頃の疲れを癒すおこもりクリスマスデートにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:ぎふ長良川温泉ホテルパーク
住所:〒500-8009 岐阜県岐阜市湊町397-2
アクセス:JR/名鉄「岐阜駅」より車で15分
駐車場:有り(無料)
電話番号:058-265-5211

湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽本館

下呂温泉でイルミネーションが見られるのはご存知ですか?約2万個のLED電球で、下呂温泉街の中心にあるしらさぎ緑地公園をライトアップしたロマンチックなスポットがあるんですよ!そんな下呂温泉で朝夕食付き1室2名17000円~で泊まれるのが『湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽』。客室は和室メインで、洋室も少しあります。もちろんお風呂は温泉なので、イルミネーションも温泉も楽しめる欲張りなデートプランが格安で実現できますよ。

ホテル情報

ホテル名:湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽本館
住所:〒509-2206 岐阜県下呂市幸田1605
アクセス:JR「下呂駅」より徒歩約10分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0570-550-078

下呂温泉 山形屋

下呂温泉からもう一つご紹介するのがこの『下呂温泉 山形屋』。色浴衣貸出付き、部屋食・個室食確約のカップルプランなど豊富なプランが特徴で、お料理が自慢の旅館です。お部屋は和室メインで洋室、和洋室もあり、広さも一般的なビジネスホテルからラグジュアリーお部屋まで様々なタイプがあります。少しお金がかかってもいいから、ロマンチックなイルミネーションと特別なホテルステイを楽しみたいカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:下呂温泉 山形屋
住所:〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島260-1
アクセス:JR「下呂駅」より徒歩13分
駐車場:有り(無料)
電話番号:0576-25-2601

ホテルイルクレド岐阜

「岐阜市で飲むならここ!」といわれる玉宮町にほど近いホテルです。玉宮町はワイワイできるお店やちょっとおしゃれなお店などが混在しているエリアなので、クリスマスは思いっきり食べて飲んで、そのままこの『ホテルイルクレド岐阜』でぐっすりなんてデートはいかがでしょうか?お部屋は全室洋室で、一般的なビジネスホテルの広さです。岐阜駅まで徒歩3分という立地の良さなので、翌日少しくらい寝坊しても大丈夫なのも魅力ですね。

ホテル情報

ホテル名:ホテルイルクレド岐阜
住所:〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町9-23
アクセス:JR/名鉄「岐阜駅」より徒歩3分
駐車場:無し
電話番号:058-266-8111

天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前

岐阜駅前で温泉とサウナを楽しめるビジネスホテルです。こちらも玉宮町界隈にあり、グルメや飲みだけでなく、温泉も楽しめる充実したクリスマスデートになること間違いなし!お部屋はビジネスホテルの中でも狭めですが、全室シモンズ社製のベッドなので寝心地抜群です。

ホテル情報

ホテル名:天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
住所:〒500-8844 岐阜県岐阜市吉野町6-31
アクセス:JR「岐阜駅」中央北口より徒歩約5分
駐車場:無し
電話番号:058-267-5489

岐阜県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

岐阜県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

岐阜県でクリスマスお泊まりデート♡

今回は岐阜県でクリスマスに泊まりたいホテルをご紹介しました。様々なデートプランにあった、魅力的なホテルが盛りだくさんでしたね!クリスマスはお部屋が埋まりやすいので、ビビッときたら早めに予約することをおすすめします。お2人のデートプランに合ったホテルを選んで、クリスマスを忘れられない思い出にしましょう☆

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊