から1泊

検索履歴
人気の検索条件

後払いでホテルに宿泊できる!?|各サービスのメリット・デメリットもご紹介!

そもそも『後払い』とは、商品を受け取ってから・サービスを利用してから後日お支払いをするというものです。
インターネットショップでは最近よく聞くお支払い方法ですが、そんな後払いでホテルも予約できることはご存知でしょうか。
今回は、後払いでホテルに宿泊できる仕組みについて簡単に説明した後、後払いができる宿泊予約サイトをメリット・デメリットもあわせてご紹介したいと思います。
ぜひ旅行の参考にしてみてくださいね!

目次を開く▼
目次

後払いでホテルに宿泊とは?

旅行は交通費・宿泊費、そして現地で食事したり遊ぶお金など、お金が一気にかかってしまうもの。

ビジネスマンは出張費用の立替が積み重なり、手持ちのお金がピンチ!なんてこともあるのではないでしょうか。

後払いでホテルを予約できるサービスでは、ホテルを予約し宿泊してから最大2ヶ月後までに宿泊費のお支払いをすればいいので、とても助かりますよね!

宿泊後、お支払い期日までに家に郵送される請求書をコンビニや郵便局に持って行きお支払いをすればOK!

めんどうなことも何一つないとても便利なサービスです。

ここからは、後払いでホテルの予約ができるサービスについて、メリット・デメリットもあわせてご紹介しますね。

 

 

後払いができる宿泊予約サイト|メリット・デメリット

後払いでホテルを予約できるサービスは2019年現在、宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』、旅行予約サイト『TRAVEL Now(トラベルナウ)』の2つがあります。

今回はこの2つのサービスについて詳しくご紹介したいと思います。

メリット・デメリットもあわせてご紹介するので、後払いでホテルを予約したいという方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【ホテル特化型!】後払いホテル 宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

株式会社Journeyが運営する、宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

2018年にできた新しいサービスですが、そのご利用件数は19,000件突破!

事前予約はもちろん、当日予約まで対応しているとても便利なサービスです。

さすがホテル特化型、その掲載ホテル数はなんと27,000軒以上。

宿泊費は宿泊日から最大2ヶ月後のお支払いで、クレジットカード情報などは一切不要!

電話番号でのSMS認証さえできれば利用できるところもとても嬉しいポイントです。

 

メリット

当日・直前予約に対応

先の予約はもちろんのこと、ミニッツでは「今から泊まりたい」を実現することができます。

当日予約は23時30分まで対応しているので、急な宿泊にも嬉しいポイントです。

宿泊費の5%還元

ミニッツで宿泊予約をすると、宿泊料金の5%分をポイントで還元してくれます。

還元されたポイントを使って次回の予約をお得に予約することができます。

公式LINEアカウントの登録で相談・質問ができる

「電話できる時間がない...」「メールよりもLINEの方がすぐに確認できる」そんな方にも嬉しいミニッツの公式LINEアカウント。

専門スタッフがLINEで旅行のサポートをしてくれます。

質問があったらぜひLINEで問い合わせしてみてくださいね!

 

デメリット

連泊は5泊まで

連泊は5泊まで対応。それ以上は予約することはできません。

利用にあたり、審査がある

後払い決済はほとんどの場合審査があります。

ミニッツでも予約申込ごとに審査があるので、他のサービスで未払いがないかなど、ご自身でよく確認しましょう!

アプリがない

現在はWebのみ。今後のアプリ開発に期待したいですね!

 

 

【10万円までの旅行なら!】TRAVEL Now(トラベルナウ)

株式会社エボラブルアジアが運営する、後払い旅行予約サービス『TRAVEL Now(トラベルナウ)。

10万円までの旅行ならホテルだけではなく、航空券や深夜バス・高速バスの予約、そして遊びや体験の予約も全て後払いでOK!

料金のお支払いは、予約日から2ヶ月後までの都合がいい時にお支払いできる後払いサービスです。

こちらも『minute(ミニッツ)』同様、SMS認証のみで登録を完了することができ、用意されている様々なプランの中から予約することができるので、とても便利なサービスです。

 

メリット

国内・国外含む約4,000種類の旅行商品がある

国内だけではなく、国外のホテルや旅行を予約することができます。

ヨーロッパなど、10万円を超えてしまうプランは掲載されていませんが、韓国やシンガポールなど旅行は掲載しているので、チェックしてみてくださいね!

遊びや体験・高速バスや航空券も一緒に予約できる

ホテルだけではなく、シュノーケリングやツアー、着物のレンタルなども後払いで予約することができます。高速バスや夜行バス、航空券も予約できるので、旅行全般に嬉しいサービスです。

アプリがある

IOS版・Android版どちらもアプリがあり、通知がくるのでとても便利です。

 

デメリット

大人1〜2名しか予約できない

旅行の予約は1〜2名までしか予約できません。

一人旅や恋人との旅行にはいいですが、家族旅行など3名以上の予約には向いていませんね。

旅行日の40日前からキャンセル料が発生する

旅行日の40日前からキャンセル料が発生してしまうのは、他の予約サイトに比べて早いかもしれません。

予約する時は、予定が確定してから予約することをおすすめします。

利用にあたり、審査がある  

ミニッツ同様、こちらも利用にあたり、審査があります。

支払いが終わっていないものがあれば、先にお支払いしておきましょう!

 

まとめ

今回は後払いで宿泊できる予約サイトもあわせて、宿泊の後払いについてご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。

旅行や出張だけではなく、LIVEや帰省などにも利用するホテル。

そんなホテルの宿泊費が後払いになるのはとても嬉しいですよね。

 

誰もが気になる各サービスのメリット・デメリットもご紹介したので、ぜひご自身に合ったサービスを利用して、ホテルの予約をしてみてくださいね!

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊