ビジネスで池袋に泊まるならココ!アクセス良好な格安ホテルまとめ!

Photo0000 1400

池袋は各所へのアクセスもよく、さまざまなことが1つの街で完結する場所ですので、ビジネス利用にも便利ですよね。
しかし、便利な池袋だからこそ、ホテルの数も多く、宿泊料金もさまざま。どのホテルを選べばよいのかを悩んでしまうかもしれません。

ビジネス利用となると観光とは異なり、ホテルに滞在する時間も短くなりますので、宿泊費を格安に抑えたいという方も多いでしょう。
そのような場合にもホテルについての情報を多く仕入れておくと、お得な上に不満がない宿泊できますよね。

今回は、池袋周辺でビジネス利用にオススメな格安ホテルについてご紹介いたします。

目次

池袋へアクセスも楽々!1泊6,000円以下で泊まれる池袋の格安ホテル5選!

池袋は新宿や渋谷などの都内各所だけではなく、国際展示場や埼玉などへのアクセスも良好ですので、ビジネスの拠点にするのにも便利です。

飲食店なども多いため、疲れて戻ってきたとしてもすぐに食事できますし、さまざまなお店がありますので、必要なものがすぐに揃うのも嬉しいポイントですよね。

しかし、池袋はホテルの数が多いため、どのホテルに泊まるのがよいのかを迷ってしまうかもしれません。

また、ビジネス利用で利用する場合にはお得に宿泊できて、細かな作業もできるホテルはもちろんですが、駅にすぐにアクセスできるホテルを選びたいですよね。

今回は、ビジネスで宿泊するのにもオススメな池袋のホテルについてご紹介いたします。

 

 

サクラホテル池袋

シンプルな客室は全室で無料Wi-Fiも利用でき、ちょっとした作業などをするのにもぴったりです。ロビーにはインターネットスペースなどもあり、集中して作業をしたい場合はこちらを利用するのもよいかもしれませんね。

館内には共有のキッチンが備え付けられており、外食が続く長期滞在の際にも自炊をして栄養バランスを良好な状態に保てます。

ホテルに併設された24時間営業のカフェでは、東北牧場直送の野菜を使用したオーガニック料理を楽しめ、小腹が空いたときなどに気軽に利用できますよ。

350円の朝食はパンやスープ、コーヒーのおかわりも自由!朝4時半から営業していますのでビジネス利用で朝が早いという場合にも嬉しいですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都豊島区池袋2−40−7

電話番号:03−3971−2237

アクセス:池袋駅から徒歩6分

宿泊料金:5,610円〜

 

 

スーパーホテルLohas池袋駅北口 高濃度炭酸泉〜ふくろうの湯〜

清潔でコンパクトな客室内にはPCなどを利用するのにも便利なデスクが備え付けられており、無料のWi-Fiも利用可能です。客室内のベッドはデュベスタイルを採用しており、しっかりと眠り、身体を休めることができますよ。

宿泊者は無料の大浴場で高濃度人工炭酸泉を楽しめ、出張やビジネスでの緊張や疲れも足を伸ばして入浴して癒やすことができます。大浴場の利用可能時間は15時から翌朝9時30分までと長いため、深夜、ホテルに戻った場合にも利用できるのも嬉しいですよね。

また、宿泊する回数によってキャッシュバックも行われますので、連泊すると通常よりもお得に宿泊できますよ。

 

ホテル情報

住所:東京都豊島区池袋2−62−14

電話番号:03−3984−9000

アクセス:池袋駅から徒歩5分

宿泊料金:5,900円〜

 

 

ホテルオーエド

シンプルでコンパクトな佇まいの客室はビジネスで疲れた身体をゆっくりと休められます。

ホテルの裏には監視カメラのあるコインランドリーがあり、長期滞在のときにも衣類を清潔な状態に保てますよ。

ホテルの周辺には24時間営業のコンビニもありますし、少し歩けばサンシャインシティにもアクセスが可能!何か買い忘れたときや、少しの空き時間に池袋を観光するのにも便利ですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都豊島区池袋2−68−5

電話番号:03−3971−0288

アクセス:池袋駅から徒歩7分

宿泊料金:5,100円〜

 

 

ホテルテトラ池袋

池袋駅から徒歩3分という好アクセスが特徴で、羽田や成田へ直通のリムジンバス停がホテルの目の前ですので、飛行機を利用する場合にも便利でしょう。

個性的な割引キャンペーンなども行っておりますので、お得に宿泊できるかもしれませんよね。

客室内は清潔でコンパクトな佇まいが特徴的。ほとんど外出しているという場合にも駅からのアクセスがよいため、すぐにホテルに戻れますし、必要なものがあれば池袋の街に買いに行けるというのも便利ですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都豊島区西池袋2−39−9

電話番号:03−3971−6234

アクセス:池袋駅から徒歩3分

宿泊料金:4,320円〜

 

 

池袋セントラルホテル

池袋駅から徒歩3分と池袋の街だけではなく、新宿や渋谷などへのアクセスも抜群です。

全客室で無料のWi-Fiを利用できますので、スマートフォンやPCを使う際にも便利ですよね。

周囲には飲食店も多く、ホテルに疲れて戻ってきても食事には困りません。館内にはコインランドリーなどの長期滞在のときでも嬉しい設備も備え付けられていますので、荷物を少なくすることも可能でしょう。

90分からの休憩利用も可能ですので、少しの空き時間に休憩や作業をするのにもよいと思いますよ。

 

ホテル情報

住所:東京都豊島区東池袋1−47−19

電話番号:03−5950−0388

アクセス:池袋駅から徒歩3分

宿泊料金:3,900円〜

 

 

池袋周辺でお得に眠るならココ!1泊3,000円以下で泊まれるカプセルホテル3選!

ビジネス利用の際には、ホテルで過ごす時間があまり取れず、寝に帰るだけということもあるかもしれません。

睡眠をとるだけという場合には、カプセルホテルなどの簡易宿泊施設なら、ビジネスホテルよりもお得に宿泊できますよね。

カプセルホテルというと狭くて居心地が悪いというイメージがあるかもしれませんが、実は快適に眠れるだけではなく、リラックスして過ごせる設備も用意されており、ビジネスでの疲れを癒やせるかもしれません。

ここでは池袋周辺の1泊3,000円以下で宿泊できるカプセルホテルについてご紹介いたします。

 

 

カプセル&サウナ 池袋プラザ

池袋駅からのアクセスもよく、周囲には飲食店なども多いため、遅く池袋に戻っても食事などにも困りません。

日本橋西川と共同開発したマットレスが全室に備え付けられており、快適に眠ることができますよ。

カプセル内にはコンセントが全室に備え付けられており、高速Wi-Fiも無料で利用できますので、カプセル内でも快適に電子機器を使用できます。

24時間利用可能な大浴場には温泉だけではなく、サウナや岩盤浴もあり、ゆっくりと汗をかきながら1日の疲れを癒やせます。

漫画が読み放題のラウンジやビジネスラウンジなどもありますので、リラックスするのにも腰を据えて仕事をするのにもピッタリですよ。

 

ホテル情報

住所:東京都豊島区池袋2−12−3

電話番号:03−3590−7770

アクセス:池袋駅から徒歩5分

宿泊料金:2,667円〜

 

 

カプセル イン 大塚

大塚駅から徒歩30秒、池袋までも電車で2分というアクセスでビジネス利用にも便利な好アクセスが嬉しいカプセルホテルです。

通常のカプセルよりもゆったりとしたサイズで快適に過ごせる客室には、コンセントが備え付けられており、寝ながら充電も可能です。館内では無料のWi-Fiが利用できますので、スマートフォンやPCの利用にも便利ですよね。

ヒノキの香りでリラックスできる大浴場とサウナは23時間利用することができますので、お出かけ前にさっぱりとすることもできますし、就寝前にリラックスもできますよ。

ガラス張りの展望休憩室には電子レンジも備え付けられているため、1日の終わりにゆっくりと夜景を見ながら過ごすのにもよいでしょう。

 

ホテル情報

住所:東京都豊島区北大塚2−15−10

電話番号:03−3940−4681

アクセス:大塚駅から徒歩30秒

宿泊料金:2,880円〜

 

 

カプセルホテルきぬやホテル池袋

池袋駅から徒歩5分、東急ハンズの真後ろにあるため、ビジネス利用にも便利ですし、空き時間に買い物や観光を楽しむこともできるでしょう。

館内では無料のWi-Fiを利用できるため、気ままに作業もできますし、休憩ルームも1階と地下1階に用意されていますので、身体をゆっくりと休められますよ。

衣類を洗濯できるように、ランドリーコーナーも用意されていますので連泊などの際にも便利ですよね。

カプセル内にはUSBの差込口が備え付けられており、そのままスマートフォンなどを充電することも可能です。充電器を忘れてしまった場合や突然の宿泊の際にもフロントで貸し出しをしていますので、安心ですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都豊島区東池袋1−26−3

電話番号:03−3971−8751

アクセス:池袋駅から徒歩5分

宿泊料金:2,130円〜

 

 

ビジネス利用でも便利な後払い予約サービスminuteとは?

ビジネス利用や出張の際には後払いでお得なホテル予約サービスminuteなら、後払いで今日泊まれるホテルを探せます。

出張費などは1度ご自身で建て替えることがほとんどだとは思いますが、その際にクレジットカードを利用したくないということもありますよね。

出張など、ビジネス利用の際に後払いサービスminuteを利用すれば、宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、出張費の支給を待って支払うこともできますし、金銭的にも余裕をもって過ごせるでしょう。

ビジネス利用での宿泊が多く、自分の生活が苦しくなりそうなときは、ぜひ1度、後払いでお得なホテル予約サービスminuteを利用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は、ビジネス利用にオススメな池袋周辺のホテルやカプセルホテルについてご紹介いたしました。

ビジネスホテルとカプセルホテルはどちらも快適に身体を休められますが、ホテルの中で過ごす時間がどれくらいとれるのかという点でどちらに泊まるのかを決めると、満足できる宿泊ができるでしょう。

池袋周辺のホテルは、どこも池袋駅だけでなく、各所へのアクセスもよいため、普段は忙しい朝の時間をゆったりと過ごすことができますよね。それだけではなく、空き時間に観光もできますし、美味しいものをたべることもできますよ。

池袋にビジネスで訪れる際には今回、ご紹介したお得に泊まれるホテルへの宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから