【大阪】天王寺駅のおすすめビジネスホテル8選!

Pixta 41867926 m

大阪キタ・ミナミに次ぐ繁華街・天王寺。
近年では日本一高い高層ビル・あべのハルカスが開業したことでも注目を集めましたね。
今回はそんな天王寺駅周辺のビジネスホテルと天王寺駅周辺駅のビジネスホテルを紹介していきます。
各ホテルの客室情報や、設備、アメニティ、食事などさまざまな角度から魅力を紹介していきますので、天王寺にビジネスや観光で訪れる予定のある方はぜひ参考にしてください。

目次を開く▼
目次

天王寺駅徒歩圏内のビジネスホテル4選

まずは天王寺駅から徒歩圏内のホテルをご紹介します。

どのホテルも天王寺駅からあまり歩くことなくホテルまで行くことができるので、観光やビジネスの拠点にピッタリ!

もちろん、アクセスの良さだけでなく、設備やサービスも充実しています。

スーパーホテル大阪・天王寺

所在地

〒543-0062 大阪府大阪市天王寺区逢阪2丁目3-3

おすすめポイント

天王寺駅・北出口から徒歩約7分の所にある「スーパーホテル大阪・天王寺」。

客室はワイドベッドを設置したシングルルームやロフト付きのスーパールーム、2部屋続きのコネクティングルームなどがあります。

客室には加湿空気清浄機やUSB充電端子、マルチ携帯充電器などがあるので、クリーンで快適なんです!

一通りのアメニティも用意されており、女性専用のアメニティもフロントで貰えるので女性の方でも安心して宿泊できます。

無料サービスの朝食は大阪名物のたこ焼きや環境王国で生産された農産物、こだわりのお味噌汁などを好きなだけ食べられるバイキングスタイル。

ドレッシングは27品目のアレルギー特定原材料を使用しておらず、保存料や化学調味料無添加なので安心・安全です。

ホテル1階には男女入れ替え制の天然温泉があるので、のんびりと疲れを癒すこともできます。

ヴィアインあべの天王寺

所在地

〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町丁目1-1番7号

おすすめポイント

天王寺駅・南口から徒歩約3分の所にある「ヴィアインあべの天王寺」。

客室はシングルとツインで、シングルルームには140㎝幅のダブルベッドが設置されているので、ゆったりとくつろぐことができます。

無料サービスの朝食は20種類以上のメニューが並ぶ和洋のバイキングスタイルで、一部の料理は日替わりなので連泊の方でも飽きることはありません。

当日の朝焼き上げるパンや、大阪名物のねぎ焼きなどこだわりのメニューもあります。

全館Wi-Fiを完備し、ランドリーコーナーもあるので、ビジネスや観光の拠点に利用しやすいホテルです。

都シティ大阪天王寺

所在地

〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町1丁目2-8

おすすめポイント

天王寺駅・東口から徒歩約1分の所にある「都シティ大阪天王寺」。

さまざまなタイプの客室があり、最大4人まで宿泊できるお部屋があるので、カップルやファミリー、グループなどでも利用しやすいです。

全室有線LAN・Wi-Fi完備、空気清浄機の設置、アメニティも一通りの物が揃っているので、クリーンな環境で快適に過ごせます。

WEB限定となりますが、デイユース(日帰り)利用もできるので、仕事に集中したい時やちょっと休憩したい時にも気軽に利用できるホテルです。

ホテルトラスティ大阪阿倍野

所在地

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-10-300

おすすめポイント

天王寺駅から徒歩約1分の所にある「ホテルトラスティ大阪阿倍野」。

客室は快適性と機能性を重視してつくられており、モダンなインテリアで整えられています。

コンパクトなお部屋から200㎝幅のベッドが入ったお部屋など、さまざまなお部屋があるので用途に合わせてお好きなお部屋を選びましょう。

朝食は和洋のビュッフェスタイルで、オーダー製のフレンチトーストもあり、ふわふわで美味しいと評判です。

朝食会場のカフェテラスバーは朝食にランチ、ディナー、バーとして、鉄板焼 凛庭ではランチやディナーが楽しめます。

時間や予算に都合が付けばそちらも利用してみてください。

天王寺駅隣接駅のビジネスホテル4選

次は天王寺駅から少し離れた所にあるビジネスホテルをご紹介します。

天王寺徒歩圏内のホテルに比べると少し安く宿泊できるので、宿泊費用を節約したい方はこれから紹介するビジネスホテルを参考にしてください。

ビジネスホテル来山南館 HOTEL RAIZAN SOUTH

所在地

〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子1丁目3-3

おすすめポイント

天王寺駅から徒歩約12分の所にある「ビジネスホテル来山南館 HOTEL RAIZAN SOUTH」。

客室はベッドのある洋室に、畳の上に布団を敷いて眠る和室があり、どのお部屋も1人辺り2000円台から宿泊することができます。

ホテル7階は女性専用フロアとなっており、男性が入ることはできず、カメラの設置やスタッフが巡回しているので、女性だけの旅行でも安心です。

男女別の大浴場やサウナを備え、選べるシャンプー&コンディショナー、ランドリーコーナーなどがあるので、長期滞在やアメニティにこだわる方にもおすすめできます。

コミックスペースやPCコーナーなどのスペースもあり、滞在中も飽きることなく過ごせる工夫がなされているのが魅力です。

ビジネスホテル中央

所在地

〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子1丁目1-12

おすすめポイント

天王寺駅から徒歩約10分の所にある「ビジネスホテル中央」。

客室は洋室と和室があり、最大6人まで宿泊できるお部屋や女性限定のお部屋などさまざまなお部屋があるので、あらゆる場面で利用しやすいホテルとなっています。

ホテル内に大浴場、シャワールーム、ランドリーコーナーを備えているので、長期滞在やビジネスの拠点とするにもピッタリです。

また、共有スペースにキッチンがあり、簡単な料理から手の込んだ料理まで調理できるので、外食はちょっと飽きたという方はこちらで自分で用意しましょう。

フロントは24時間対応なので、朝早い出発や夜遅い到着でも対応できるのも魅力ですね。

ビジネスホテル大洋

所在地

〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子1丁目2-23

おすすめポイント

天王寺駅から徒歩約11分の所にある「ビジネスホテル大洋」。

客室は和洋のシングル、ツインに加え、レディース専用ルームもあります。

男女入れ替え制の大浴場を完備しているので、疲れた体を大きなお風呂で癒すことが可能です。

ホテルに門限はなく、周辺にコンビニや100円ショップなどもあるので、困ったときにすぐに買いに出かけられるのも魅力。

1泊2000円台から宿泊できるプランがあるので、宿泊費用を節約したい方におすすめのホテルです。

ホテル中央オアシス

所在地

〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子1丁目9-15

おすすめポイント

天王寺駅から徒歩約12分の所にある「ホテル中央オアシス」。

客室はシングル、ツイン、トリプルがあり、必要最低限のアメニティもお部屋に用意されています。

また、フロント貸し出し品も用意されているので、必要なものがある時はフロントまで行って借りましょう。

フロントは英語対応可能なスタッフが常駐し、韓国語や手話対応も一部可能となっているので、外国人や耳が不自由な方でも安心です。

ホテルエントランス24時間監視システム、カード式オートロックシステムを備えているので、セキュリティ面もバッチリ!

まとめ

 

天王寺駅周辺にあるおすすめビジネスホテルをご紹介しました。

どのホテルもビジネスや観光の拠点とするのに必要な設備やサービスが整っており、快適に過ごせる所ばかりです。

女性専用フロアや女性専用客室を備えているホテルも多く、女性の一人旅や女性だけの旅行なども安心して宿泊できるので、今回ご紹介したホテルを参考にぜひ利用してみてくださいね。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁