から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【広島観光】女子旅!定番から穴場まで癒されるスポット11選

今回は女子旅におすすめの広島の観光スポットを紹介します。女子にとって嬉しいインスタ映えする観光スポットから、自然感じられる観光スポットまで様々。どこの観光スポットでもまったりと過ごせる場所が多く、お友達とのんびりとした旅行をしたいという方は必見です。
さらには、世界遺産に登録されている海に浮かぶ島にある神社や、絶景の景色が拝めるスポットなど、心洗われる場所ばかりですので、普段と違った体験ができること間違いなし。また、女子旅といえば定番の温泉ですが、温泉がついた宿泊施設などもあり、遅くまで外出しなくても宿泊施設で夜は楽しめちゃいますよ。

目次を開く▼
目次

風情あふれる町散策ができるインスタ映えスポット4選  

「尾道の街並みと空 | ぱくたそフリー素材」の写真

まずは、風情ある街並みを見ることができる、おすすめのスポットを紹介します。歴史感じさせる街並みはとても趣があり、インスタ映えすること間違いなし。インスタ女子は必見の観光スポットです!

 

尾道

瀬戸内海に面した町、尾道。歴史情緒あふれる街で、お散歩しているだけでもなんだか楽しくなっちゃいます。かわいい猫たちに会えるスポットとしても有名で、カメラを持っている方は、歴史溢れる街並みと猫の写真に収めるとインスタ映えになること間違いなしですよ。

さらには、「時をかける少女」のロケ地としても有名なので、作品のファンの方なら訪れたいスポットですね。グルメでは、尾道ラーメンなんかも人気なので、ランチタイムにぜひ立ち寄ってみてください。

 

基本情報      

アクセス:JR尾道駅周辺

住所:広島県尾道市久保1-15-1

電話番号:0848-38-9111

 

竹原町並み保存地区

重要伝統的建造郡保存地区とされているのがこちら。安芸の小京都とも言われており、石畳に日本家屋など歴史情緒あふれる場所です。昭和を感じさせる街並みは、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気で、非現実的な空間を味わえるでしょう。

街並みを撮影するだけでも、インスタ映えすること間違いなしです。さらに、今ではとっても有名になったウイスキー竹鶴の生家もこちらにあります。ウイスキー好きの方はもちろん、お酒が好きの方も立ち寄ってみてください。

 

基本情報      

アクセス:JR呉線竹原駅より徒歩で約15分  

住所:広島県竹原市本町3丁目  

電話番号:0846-22-7745

 

西条

酒都といわれるくらい酒蔵が密集しているのがこちら、西条。酒倉の街といっても過言ではないほどです。こちらは、特に日本酒の吟醸酒造りがさかんな街だそうですよ。いくつかの酒蔵を周ってみると、実は無料で試飲できるお店も多いので、日本酒好きの方におすすめのスポットです。

酒蔵を巡って日本酒の飲み比べをしてみるのも楽しいですよ。実はそれぞれ味や香りがぜんぜん異なっているので、あなた好みの日本酒を見つけてみてください。日本酒やお猪口は購入もできるので、両親やお友達などにお土産に買って帰ると喜ばれること間違いなしです! 

 

基本情報      

アクセス:JR西条駅  

住所:広島県東広島市西条 

電話番号:不明

 

千光寺

大岩の上にある玉の岩が有名なこちら。尾道港を一望できる展望台があったりと、広島の絶景スポットとしても有名です。展望台からの景色は絶景で感動すること間違いありません。

近くには猫の細道という細い路地や、招き猫美術館あったりと、観光も楽しめるスポット。広島は猫が有名なスポットも多く、猫好きにとってはたまらないですよね。瀬戸内海に面した美しい町尾道を見渡せるので、広島に来たら必ず訪れたい場所です。

 

基本情報      

アクセス:JR尾道駅から市営バスで「長江口」下車  

住所: 尾道市東土堂町15-1 

電話番号:0848-23-2310  

 

美しい自然と森林浴を楽しめる癒しスポット2選  

「尾道の街並みと空 | ぱくたそフリー素材」の写真

続いて、美しい自然を感じることができるスポットを紹介します。古い街並みも良いですが、広島にしかない自然あふれる空間を体感してみるのもまた違った楽しさがあります。自然の中で癒されてみませんか?

 

帝釈峡

雄橋は世界でも類を見ない石灰岩の天然橋。日本百景、国定公園にも指定されるほどです。日本の景勝地とされており、緑鮮やかな森に心癒されること間違いなし。心地よい空間の中でゆったりとお散歩するのにぴったりの場所です。

 

基本情報

アクセス:東城駅より車で20分 

住所:広島県神石郡神石高原町  

電話番号:08477-2-5811

 

三段峡

山水画の世界を体感できるのがこちら。船で大自然を見れるという、特別な体験ができちゃいます。船に乗ることもそう多く経験できないので、なんだかワクワクしてしまいますよ。川と山と崖と、自然の音が癒されるスポットです。特に日頃都会の喧騒の中で過ごすことが多い人は、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

基本情報      

アクセス:三段峡正面口より遊歩道を徒歩で50分 

住所:広島県山県郡安芸太田町上殿632-2  

電話番号:090-2296-2719

 

心が洗われる景色を見ることができるスポット3選 

海, 日本, 広島, 宮島, 厳島神社, 鳥居

心洗われるほど、美しい景色が見れるスポットを紹介します。自然を感じられるスポットから、世界遺産に登録されているスポットまで!。日常生活では見れない風景ばかりですので、必見です!

 

因島

実際には700体程度の五百羅漢があるこちらは、絶景の夕日スポットとして人気なんです。黄金に輝く瀬戸内海の風景を見ることができるので、広島に訪れたら絶対に行きたいスポット。カップルで訪れても、ロマンチックで素敵なひと時を過ごせること間違いありません。駐車場もありますので、お車で訪れる方も安心ですね。

 

基本情報      

アクセス:尾道駅からバスで48分  

住所:広島県尾道市因島土生町  

 

 

嚴島神社

ユネスコの世界文化遺産に登録されているのがこちら。広島といえば厳島神社は定番の観光スポットですよね。平安時代の寝殿造りが特徴的で、神社そのものが人気の観光スポットとなっています。神社そのものが信仰の対象になっているという、少し珍しいスポットでもあります。また、海の中に鳥居があるというのが有名。そして、こちらの神社では一番ご利益があるとされているのが、交通安全。よく車に乗られるという方は、自分へのお守りを買って帰っても良いですし、家族などへのお土産にしたりしても良いですよ。余談ですが、宮島と厳島神社と名前で分けられていますが、同じカテゴリで考えてもいいでしょう。では素敵な旅館なども宮島にはあるので、厳島神社を目当てに観光に来られる方も多いですよ!

 

基本情報      

アクセス:JR西日本 宮島口駅徒歩すぐ  

住所:広島県廿日市市宮島町1-1  

電話番号:829-44-2020

 

観音山

芸予諸島の最高峰とされるこちらは、遠くの四国山地まで見られる眺望抜群のスポットです。  別名火龍山といられており、古くから地元の人に親しまれている場所でもあるんです。広島ならではの景色を楽しめるので、観光の際はぜひ訪れたいですね。澄んだ空気が心地よく感じられるので、お散歩がてら立ち寄ってみてください。写真好きの女子は、インスタ映え写真を撮れること間違いなしのおすすめポイントです! 

 

基本情報      

アクセス:三原港より船で25分、さらに車で10分  

住所:広島県尾道市瀬戸田町垂水  

電話番号:0845-27-2211

 

温泉で疲れを癒そう!和モダンの素敵なお宿2選  

「リノベーションした古民家の寝室(ベッド) | ぱくたそフリー素材」の写真

旅の終わりに身体を癒すなら温泉付きホテル!最後に、広島おすすめのホテルを紹介します。サービス満点のホテルばかりですので、広島旅行に行かれる方は必見ですよ。

 

景勝館漣亭

こちらは、囲炉裏でお茶のおもてなしをしてくれるなど、サービス満点のホテル。130種類ある浴衣の中から選べたりと、女子に嬉しい特典付きです。お友達と一緒に浴衣を合わせるのもいいですね。実は数多くの受賞歴もあり、信頼のあるホテルなので、女子旅でも安心して宿泊できます。

舟形風呂やたる風呂など温泉の種類が豊富ですし、貸切風呂もあるので温泉目当ての方には嬉しいですね。姉妹館へ温泉を楽しめる湯めぐりサービスあるので、温泉に入ってゆっくりと旅の疲れを癒してください。さらに、露天風呂付客室があったり、オーシャンビューの客室あったりと、客室の種類もさまざまあります。目的に応じてお部屋を選んでみると良いですよ。

 

基本情報      

アクセスJR福山駅下車、シャトルバス15~20分

住所:広島県福山市鞆町鞆421 

電話番号:084-982-2121  

 

汀邸遠音近音

全客室に、オーシャンビューで露天風呂付の嬉しい設備が整った旅館。瀬戸内海の静かな波の音を聴きながら、優雅なバスタイムを味わえる最高のひと時。夕食は季節の旬となる食事を堪能できる贅沢コースです。

遠近でしか過ごすことのできない時間なのは間違いありません。お友達と訪れるのもよし、カップルで訪れるのもまたロマンチックで良いですね。さらに、客室だけではなく、和モダンな洗練されたデザインの温泉もあり、少し背伸びをした大人の旅館へ、ぜひご利用ください。 

 

基本情報      

アクセス:JR福山駅よりシャトルバス  

住所:広島県福山市鞆町629  

電話番号:084-982-1575

 

まとめ 

今回は広島でおすすめの観光スポットを見てきましたが、いかがでしたでしょうか?広島には自然感じさせるスポットも多く、ゆったりとした旅をしたいという方にはぴったりの観光地です。
また、旅行といえば温泉に入るのが楽しみ、という方に人気の温泉つき宿泊施設もたくさんあります。女性同士だと、温泉に一緒に行くこともできるので、湯船に浸かりながら話が弾むこと間違いなし。女子旅を検討されている方は、ぜひ広島に訪れてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊