から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【モデルコースをご提案】横浜で観光デートするならこのルートで決まり!定番から穴場まで

神奈川県横浜市は交通の要とも言える場所に位置しており、ビジネス街、観光地としても有名なスポット。
広大な土地と豊かな自然を生かした観光スポットも多数存在しており、中華街や港の見える丘公園などは定番の観光スポットとなっています。
今回は、横浜の定番オススメスポットをご紹介。
さらに、横浜で1日カップルで遊びにいく場合のモデルコースを提案しています。
横浜を観光したいと思っているカップルにオススメ。

目次を開く▼
目次

【10:00a.m】に駅に集合!まずは横浜駅周辺を散策

 まずはアクセスのいい横浜駅で集合。

集合場所は、JR改札横のドトール、あるいは相鉄線1階改札の交番周辺がわかりやすくオススメです。

横浜駅は、西口と東口の2つの出口があるので要注意。

西口は、ドン・キホーテやチェーンの居酒屋などが多く立ち並び、東口は落ち着いたオフィスがあったり大人向けの飲み屋街があったりと、少しディープな地域になっています。  

 

まずはカフェでアイスブレイク「roku cafe」  

横浜駅西口から少し外れた静かな所にあるカフェ。

お客様の8割は女性、というくらい女性が通いたくなるようなモダンでおしゃれな店内と、こだわりのカフェメニューが楽しめるお店となっています。

ドリンク一つ一つのメニューにもこだわっており、どんなメニューを頼もうか迷うほど!

ぜひ彼女の緊張をほぐすために最初に連れて行って欲しいスポット。

 

店舗情報

営業時間:11:30~23:00

休業日:12/31~1/3

住所:神奈川県横浜市西区北幸2-11-23

アクセス:横浜駅西口から徒歩7分

電話番号:045-311-1114

 

【11:30a.m】少し雰囲気がよくなって来たら元町へ移動!  

横浜駅に戻って、「みなとみらい線」に乗車、電車で約10分の「元町・中華街駅」に移動。

出口は、元町方面と中華街方面があるが、まずは山下公園を目指して元町方面へ行きます。

山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船を眺めることができ、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができる公園です。  

 

山下公園

開園時間:24 時間営業

休業日:なし

住所:神奈川県横浜市中区山下町279

アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線  「元町中華街駅」より徒歩3分

電話番号:045-671-3648

 

【1:00p.m】お昼ご飯はやっぱり中華街!

せっかく横浜に行くなら欠かせない中華街!

山下公園から中華街まで徒歩で移動が可能です。

中華街では、食べ歩きが楽しめるのはもちろんのこと、アジア雑貨屋さんや中国の食材を購入できるディープな食材店も多く立ち並ぶので、時間つぶしにも最適。

食だけでなく、パワースポットや占い、ショッピングセンターなどの施設もあるので、時間が足りないくらい見所は満載!

おすすめの中華街のスポットは以下でご紹介しています。  

 

鵬天閣(ほうてんかく)  

小籠包で有名なお店。

いつも行列ができているほどの人気店。

海鮮と豚肉の2種類の小籠包を楽しむことができ、噛んで出てくる熱々のスープは火傷しちゃう!くらい熱いので、猫舌の人は要注意(笑)  

 

店舗情報

営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)

休業日:年中無休

住所:JR根岸線・関内駅 徒歩5分/みなとみらい線・元町中華街駅(山下公園口) 徒歩5分

アクセス:横浜市中区山下町147 香港通り

電話番号:045-633-3598

 

関帝廟

中華街最強のパワースポットと言われている場所。

関羽などの中国の英雄や偉人が祀られています。

交通安全、商売繁盛、学問、金運など様々なことにご利益があるとされているので、中華街に行ったら一度は寄りたいスポット。

 

スポット情報

休業日:なし

住所:横浜市中区山下町140番地

アクセス:みなとみらい線元町中華街駅 下車徒歩5分

電話番号:045-226-2636  

 

横浜博覧会

ギフトショップやカフェなどがあり、遊びつつも食事を楽しめるショッピングセンター。

横浜でお土産を買いたかったらここで購入するのもありかも?

焼きたてのベビースターが食べられる「ベビースターランド」もあるのでオススメ。

 

店舗情報

営業時間:店舗によって異なる

休業日:年中無休

住所:神奈川県横浜市中区山下町 145 番地

アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩5分  

電話番号:045-640-0081

 

【3:30p.m】大桟橋で横浜を体感する!

お互いに横浜の雰囲気を満喫しながら、打ち解けて来た頃かもしれません。

向き合ってしゃべるよりも意外と散歩する方が話しやすいのでは!ということで次におすすめしたいのが「大桟橋」。

大桟橋は広いため、意外と人が少ないのもおすすめなポイント。

大桟橋からは、赤レンガや観覧車なども見ることができ、テンションも上がるのでは?  

 

スポット情報

開園時間:9:00~21:30(ターミナル内)

休業日:年中無休

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩7分

電話番号:045-211-2304

 

【5:00p.m】二人でもっと愛を深める!赤レンガ倉庫

横浜のデートスポットといえば「赤レンガ!」と思う人も多いのでは?

大桟橋は先端まで行かずに、少し雰囲気を満喫したらそのまま赤レンガ倉庫まで歩いてくるのがおすすめ。

そして赤レンガ倉庫の中にあるおすすめの夜カフェが「chano-ma横浜」。

ベット席があり、一気に距離を縮めることができるかも!

こちらも人気店で、並ぶことが多いので、ネットで予約しておくのがおすすめです。

サプライズ演出なども可能なので、彼女の誕生日のお祝いなどに利用するのもいいのでは?

 

「赤レンガ倉庫」情報

営業時間:一号館/10:00~19:00 、二号館/11:00~20:00  

休業日:無休

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1  

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

電話番号:045-211-1515

 

「chano-ma横浜」

営業時間:[月~日] 11:00~23:00(L.O22:00)  

休業日:無休

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F

アクセス:みなとみらい線日本大通り駅 徒歩6分 

電話番号:045-650-8228

 

【9:00p.m】横浜に戻ってちょっと一杯

横浜よりもみなとみらいの方が雰囲気のいいお店たくさんあるんじゃないの?と思われがちですが、意外と横浜の大人たちが通う素敵なお店が立ち並んでいるのが「裏横」界隈。

「裏横」とは、横浜駅東口のこと。

元々は地域活性化が目的で、飲食店が一緒になってスタンプラリーなどのイベントを行ったことから、「裏横」という名前が広がり始めたとされています。

横浜の魚介が楽しめるお店や、イタリアン、エスニック料理など様々な料理をリーズナブルで本格的に楽しめるのがこの「裏横」界隈。

そんな東口にあるおすすめのバーを今回はご紹介。

 

「LASTWALTZ」

いい感じの雰囲気を醸し出したおじさまが一人で切り盛りしているバー。

席数は、カウンターが4~5席、さらにテーブル席も2〜3席と小さな店内ではあるが、いつも2軒目でいくサラリーマンや大人な女性などで賑わう店内。

チャージ料はなく、ドリンクは種類が豊富で、お酒にあうつまみも多数ご用意しています。

カウンターの目の前には店主がコレクションしたレコードが数え切れないほど置いてありおしゃれ。

店内の音楽は、その場で店主がレコードを流してくれるので、雰囲気たっぷりです。

メニューの後ろに曲目リストもあるので、流して欲しい曲をお願いすることもできます。  

 

店舗情報

営業時間:18:00~翌1:00

休業日:日曜日

住所:神奈川県横浜市西区高島2-10-24

アクセス:JR横浜駅より 徒歩5分

 電話番号:045-441-5388

 

【泊まるならここ】横浜駅周辺のホテルをご紹介

ロマンチックでのんびりとした横浜デートの後も、お別れしたくない!

そんな時に便利な、横浜のオススメホテルをご紹介。

温泉や、デザイン性の高いホテル、アクセス抜群なホテルをピックアップしました。

二人だけのプライベートな時間を過ごしてみては?  

 

ホテル横浜キャメロット

桜木町にある「万葉の湯」なで無料送迎バスも行っています。

部屋は、シングル、ツイン、セミダブル、ダブルの4種類。

朝食付きプランなど、様々なプランが用意されているので、目的に合わせて予約が可能です。

 

施設情報

施設名:ホテル横浜キャメロット

 住所:横浜市西区北幸1-11-3  

アクセス:各線横浜駅より、ジョイナス地下街で徒歩5分(南12番出口)

電話番号:045-312-2111  

 

リッチモンドホテル横浜駅

バストイレ別の客室もあり快適。

赤ちゃん、幼児、小学生までのお子さんは、1名に対し、1名添い寝で無料で宿泊できます。

シモンズ社製のベットで快適な寝心地を提供。

女性や子供にも嬉しいアメニティが充実しています。

 

施設情報

施設名:リッチモンドホテル横浜駅

住所: 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-7

アクセス:JR「横浜駅」きた西口~徒歩2分

電話番号:045(311)0155

 

ホテル・ザ・ノット・ヨコハマ

JR横浜駅から徒歩7分のところにある、モダンなビジネスホテル。

旅と街、街と人を「結ぶ」ホテル、というコンセプトで、ビジネス利用だけではなくとも、普通にカップルでの旅行や家族旅行、夫婦旅行にもおすすめなホテルとなっています。

アメニティもおしゃれ、という口コミも。

無料Wi-Fiありで快適な夜を過ごすことが可能です。  

 

施設情報

施設名:ホテル・ザ・ノット・ヨコハマ

 住所:横浜市西区南幸 2-16-28  

アクセス:横浜駅西口出口より、徒歩約5分  

電話番号:045-311-1311  

 

まとめ

いかがでしたか?

横浜には豊かな自然を体感しながらのんびり散策できるスポットや、ロマンチックな絶景スポット、刺激的な雰囲気のお店など見所満載。

さらに、嬉しいサービスやアクセス抜群、リーズナブルなどの特徴を持つホテルの多さも横浜ならでは。

デートにはうってつけのスポットです。

ここで紹介したプランを参考にしながら、素敵なデートで彼女の心をゲットしてみて下さいね。 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊