から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【知らなきゃ損!】羽田空港内で泊まる方法〜”がっつり寝たい派”から”ベンチで仮眠派”まで〜

日本で最も多くのフライトが行き交う空の玄関口「羽田空港」。地方から早朝便に備えて深夜に到着したり、海外から深夜便で到着して始発電車を待ったりする人も少なくありません。

「横になって体をゆっくり休ませたい」「羽田空港内で泊まれる場所はあるのかな」などと思っている人も多いのではないでしょうか?今回は羽田空港内で宿泊する際にホテルやカプセルホテル、ベンチなど、さまざまな用途に合わせた方法を紹介します。ぜひ、次回の旅の準備の参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

【利便性・機能性重視】ホテル・温泉に泊まる~おすすめの宿泊施設7選~

十分に保たれたプライベートスペースでゆっくりと休息を取りたい方に向けて、羽田空港近辺にある宿泊施設を取り上げました。ぜひ、ご覧ください!

羽田エクセルホテル東急

羽田エクセルホテル東急は羽田空港国内線第2ターミナルに直結しているので、利便性を重視したい人におすすめです。全387ある客室は二重サッシになっているため遮音性に優れ、快適な睡眠を約束してくれるでしょう。空港滑走路も良く見えるため、飛行機好きにはたまらない眺めです。ホテル2階には自動チェックイン機が設置。搭乗手続きができるので、出発直前までゆっくり滞在ができます。 

送迎バス

ホテルがある国内線第2ターミナルから国内線第1ターミナル、そして国際線ターミナル間で無料の送迎バスが約4分間隔で運行しています。

施設情報

名称:羽田エクセルホテル東急
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2
アクセス:東京モノレール羽田空港第2ビル駅から徒歩3分、または京浜急行線羽田空港国内線ターミナル駅第2旅客ターミナル口から徒歩5分
電話番号:03-5756-6000

 

ロイヤルパークホテル ザ 羽田

国際線ターミナルに併設しているホテルが「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」です。機能性と快適な空間を併せ持つ全313室からなるホテルで、ラグジュアリーな雰囲気。出発口ロビーへ直接アクセス可能なのは嬉しいですね。レストランやバーも完備されているので、快適なホテルステイを楽しめそうです。

送迎バス

国際線ターミナルと国内線第1・2ターミナル間で、無料の送迎バスが約4分間隔で運行。その他、国内線ターミナル間での循環バスもあります。

施設情報

名称:ロイヤルパークホテル ザ 羽田
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線旅客ターミナルビル内
アクセス:東京モノレール羽田空港国際線ビル駅、または京急線羽田空港国際線ターミナル駅からすぐ
電話番号:03-6830-1111

 

ホテルマイステイズ 羽田

ホテルマイステイズ 羽田の最寄り駅は、国際線ターミナル駅から2つ隣にある穴守稲荷駅。穴守稲荷駅から徒歩4分の好立地です。全客室に本格的な小型スピーカーが設置されているので、スマホなどに入れてある音楽を楽しめることができます。トラベルカフェでは朝5時から朝食を食べれるので、早朝便利用者にも便利ですね。

送迎バス

朝4時から羽田空港への送迎バスを運行しています(ただし4時台は国際線ターミナルのみ)。

施設情報

名称:ホテルマイステイズ 羽田
住所:東京都大田区羽田5-1-13
アクセス:京浜急行線穴守稲荷駅から徒歩4分、または東京モノレール天空橋駅から徒歩10分
電話番号:03-6863-5539

 

ホテル JALシティ 羽田 東京

ホテル JALシティ 羽田 東京は穴守稲荷駅から徒歩3分の場所にあるホテル。駅前にはコンビニエンスストアの他、牛丼屋や中華料理店などの飲食店が充実しています。またホテル1階には、バーカウンターが併設されているレストランが。厳選されたワインと一緒に本格的なパスタやピザを楽しむことができます。

送迎バス

朝4時から国内線と国際線ターミナルへの送迎バスが運行しています。

施設情報

名称:ホテル JALシティ 羽田 東京
住所:東京都大田区羽田旭町4-11
アクセス:京浜急行線穴守稲荷駅から徒歩3分、または東京モノレール天空橋駅から徒歩10分
電話番号:03-5735-2525

 

東横INN 羽田国際1・羽田国際2

東横INN 羽田国際1・羽田国際2の最寄り駅は大鳥居駅。東口から徒歩1分で到着します。ホテルの目の前にはコンビニエンスストアがあるので便利。東横INN 羽田国際1・羽田国際2は、それぞれが隣り合わせになっているホテルです。 

送迎バス

国際線ターミナルへは4時15分から、国内線ターミナルへは4時45分から送迎バスが運行。夕方から深夜にかけてもバスは運行しています。

施設情報

名称:東横INN 羽田国際1・羽田国際2
住所:東京都大田区羽田1-2-1(羽田国際1) 東京都大田区羽田1-1-7(羽田国際2)
アクセス:京浜急行線大鳥居駅から徒歩1分
電話番号:03-5737-1045(羽田国際1) 03-5735-1045(羽田国際2)

 

京急EXイン羽田・穴守稲荷駅前

京急EXイン羽田・穴守稲荷駅前はコンパクトながら、モダンなデザインが特徴的なホテル。客室のベッドはシモンズ製のため、寝心地が良い睡眠を保証してくれます。朝食は和洋中のバイキング形式となっており、朝から元気に1日をスタートできそう。宿泊プランを多数用意してあるので、お得に利用できます。 

送迎バス

国内線と国際線ターミナルまで、朝4時から無料送迎バスが運行されています。ただし4時台は国際線ターミナルまでです。

施設情報

名称:京急EXイン羽田・穴守稲荷駅前
住所:東京都大田区羽田4-14-4
アクセス:京浜急行線穴守稲荷駅から徒歩2分
電話番号:03-3741-5537
 

天然温泉平和島

浸透作用や保温・保湿効果があるナノ水を使用した、天然温泉や岩盤浴を楽しみたいなら天然温泉平和島がおすすめです。リラックスルームで映画を楽しんだり、施設内にあるレストランで美味しい食事を楽しんだりしながら、癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

送迎バス

国内線と国際線ターミナルへ、深夜と早朝は無料の送迎バスが運行されています。

施設情報

名称:天然温泉平和島
住所:東京都大田区平和島1-1-1 ビックファン平和島2階
アクセス:京浜急行線大森海岸駅から徒歩14分
電話番号:03-3768-9121
公式サイト:https://www.heiwajima-onsen.jp/ 

【コスパ重視】カプセルホテルに泊まる~おすすめカプセルホテル3選~

「なるべく費用を抑えながら宿泊したい!」。コスパ重視の人におすすめなのがカプセルホテルです。おすすめのカプセルホテルを3つ紹介します。

【空港内で利便性良し!】ファーストキャビン 羽田ターミナル1

ファーストキャビン 羽田ターミナル1は飛行機のファーストクラスをイメージしたカプセルホテル。男性101、女性63の客室が準備されています。セーフティボックスもあるので気になる貴重品管理もバッチリ。

シャワーブースの他に大浴場もあるので、お湯につかってリフレッシュすることも可能です。10時~19時まではショートステイ利用もできるので、シャワーを浴びて仮眠を取りたい人にも便利ですね。

送迎バス

国際線ターミナルへは5時~24時位まで運行の無料シャトルバスを利用できます。

施設情報

名称:ファーストキャビン 羽田ターミナル1
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル1階
アクセス:東京モノレール羽田空港第1ビル駅からすぐ
電話番号:03-5757-8755
公式サイト:https://first-cabin.jp/hotels/haneda1/

【個室タイプの客室あり】カプセルイン蒲田

カプセルイン蒲田は220室あるスタンダードタイプと、64室ある個室型のキャビンタイプを提供しています。キャビンタイプはデスクと無料Wi-fiが使用できるので、ビジネスマンの利用に最適です。無料Wi-fiはホテルロビーでも使用が可能。学生プランなどさまざまなプランが準備されているので、目的に合わせて選択できるのは嬉しいですね。

送迎バス

送迎バスは運行されていません。 

施設情報

名称:カプセルイン蒲田
住所:東京都大田区蒲田5-20-5 ATHLECITTA'蒲田1階
アクセス:JR京浜東北線蒲田駅から徒歩2分
電話番号:0120-31-0604

 

【送迎バスが便利】ビーグル東京

大鳥居駅前にあるカプセルホテルがビーグル東京。空港までは送迎バスが運行されているので、移動は便利です。バスタオルやスリッパ、歯ブラシ、ティッシュなどのアメニティが充実しているので、安心して宿泊することができます。

ロビーには居酒屋エリアがあり、ちょっと1杯飲むのにも便利。朝4時から無料の朝食サービスがあるのは嬉しいですね。チェックアウトは鍵をボックスに入れるだけなので簡単です。 

送迎バス

空港への無料送迎バスが運行しています。ホテルから空港まで約10分です。

施設情報

名称:ビーグル東京
住所:東京都大田区羽田1-15-16
アクセス:京浜急行線大鳥居駅から徒歩2分
電話番号:03--5737-7272
公式サイト:https://www.beagletokyo.com/ 

【仮眠だけとりたい】空港内のおすすめ仮眠スポット~ベンチを紹介~

「費用をなるべく抑えたい」「軽く仮眠をとれれば十分」。そんな方におすすめなのが空港内のベンチやカフェの利用です。各スポットをチェックしていきましょう。

【ベンチ①】「江戸小路」の”はねだ日本橋”の下

国際ターミナルの4階に設置してあり、ベンチは少し硬いですが大きいので仮眠することができます。人通りも少ないので、静かに休憩ができそうです。

【ベンチ②】エントランスプラザ

国際ターミナルの1階にあり、人通りは多いですが、すぐそばに24時間営業のローソンがあるので便利な場所です。

【ベンチ③】出発ロビー  

国際ターミナルの3階に設置してあり、人の数は比較的少ないですが、大きい空間なので冬場は寒さを感じるかもしれません。 

まとめ

羽田空港内や周辺には、深夜早朝便を利用する際に便利な滞在ポイントがたくさんあります。ホテルやカプセルホテル、ベンチ、カフェなど様々なものが充実しているので、個々人の目的に合わせて最適な方法をチョイスしてみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊